昨日、入院前検査に行ってきました![]()
血液検査・尿検査・心電図・呼吸機能・X線の検査をしました。
あ、尿検査は生理中だったのでできませんでした。
今度、自己血輸血を希望しているので、そのためにまた病院に行きます。
「その際に提出してください」
と、尿をとるコップと提出用容器をもらいました。
先生に「半日ぐらいかかります」と言われていたのですが、
検査は1時間ちょっとで終わりました。
しかし…![]()
この間も採血でトラブルがあったのですが、
またもや採血で事件が。
銀行みたいにナンバーを受け取って、
自分の番号が点滅したら採血してもらいます。
私の番号が点滅した先は…すごく若い男性スタッフ。
左手を差し出すと、血管を押す、押す![]()
どうやら、血管がうまく出ないようです。
最近、言われていなかったのですが、
私、わりと血管が細くて、針を入れにくいみたいです。
で、かなり探しているうちに、
前回、若い女性スタッフにやられたミスが蘇る。
(そのときはエコノミークラス症候群の再診で行ったのですが、
今まででいちばん痛い採血で、
やっと終わったーとくつろいでいるときに
「1本しか採らなかったのですが、2本採らないとならなかったので、
もう一回やらせてください」と言われたのです![]()
もちろん、彼女ではなく、他のスタッフにやってもらいました)
ちょっと
になっている私に気付いたか、
男性スタッフ、
「注射、いかにも嫌いって感じですよね~」と![]()
「注射じゃなくて、お前が嫌いだ
」
と言いたくなってしまいました。
そして、やっと針がささったのですが、
「あっ、うまく入りません」と言われ…。
「じゃ、右手でやってください」と強く言う私。
それは「他の人希望です
」
という意味合いもあります。
そそくさと、でも謝りの言葉もなく、
彼は下がっていきました。
若いスタッフは経験を積んで育っていくので、
多少の実験台になるのは仕方ないのかもしれないけど。
ますます若いスタッフが苦手(採血の際はね)になりそう。
2週間後、400ccの血を採るためにまた行くけど、
まず血が貧血じゃないか検査→大丈夫なら採血、となります。
この際、採血がすんなり行く人だといいな~。