今月11日から公開される「サンシャイン・クリーニング」という映画があります![]()
以前、とてもよかった「リトル・ミス・サンシャイン」という映画のスタッフが再び集結した映画。
今回も「サンシャイン」
がついてますね。
「リトル・ミス・サンシャイン」は
子供のミスコンテストに出場したい!
という女の子
と一緒に、家族がコンテスト会場まで旅する物語。
一種のロードムービーですね。
子供のミスコンって、子供なのに大人みたいで、ちょっと怖い感じもします。
でも、この女の子、そういう美人じゃないんですよね。
個性的で、キュートだけど、美人ではない。
コンテストのシーンもあるんだけど、
それがメインではなく、
みんなクセがあり、いろいろな問題を抱えている家族が
移動するうちに心を通わせていくという温かな物語です。
この映画も私的にはオススメです![]()
そして、「サンシャイン・クリーニング」。
予告編を映画館で観ました。
人生につまずいている姉妹の物語です。
姉…高校時代はアイドルだったけれど、今はシングルマザーで仕事はハウスキーパー。不倫中。
妹…バイト先でなかなかうまくいかず、クビばかり。
そんな二人がふとしたことから事故・自殺現場のクリーニングの仕事を始めて…というお話。
とっても行きたい![]()
でも、入院中に公開されるから、行けないなぁ。
あ、でも試写会があるのでは。
と調べてみたら、ありました~![]()
いろいろと応募して、なんとか当選。
映画の感想は
行ってよかった~
笑いあり、ウルッ
とくるところあり。
人はみんな傷を抱えて生きているからこそ、
他者にも優しくすることができる。
でも、ついつい目先の自分のトラブルやプライドにとらわれて、
そういう心が見えてなかったりするんですよね。
姉妹の母親は自殺していますが、
それぞれ、心のしこりになっています。
妹が夜、電車の通行する橋で大声を出すシーン、
そして昔、映画に出たと母親が言っていたのを姉がみつけるシーンは、
心にグッときました。
家族、恋人、友達、一人で…。
誰と行っても、温かな気持ちで「よかったね」と言える映画です![]()
