最近の常備菜。 | ☆はぴはぴLIFE☆

☆はぴはぴLIFE☆

美味しいもの食べて、きれいなものを見て(。・∀・。)
たまーに旅+ダイビングなsingle life♩





昨日、帰ったらそんなに寒くない。


外は猛吹雪なのに、珍しい~!!なんて喜んでいたら。



こたつが付いてた!!( ̄□ ̄;)



え?いつから?


月曜は帰ってすぐストーブと電気ストーブ付けて、ほとんど常備菜作ってたし、こたつ入ってない。

日曜日は起きたの21時だったし、ごはん食べて寝たの23時だったし、こたつ入ってない。

てことは、土曜日から付きっぱーーーーー((o(;△;)o))


言ってよー!付いてるよってもっとアピールしてよーー!!!!


何も飼ってないのに電力付きっぱは心折れる(TωT)


たいした額ぢゃないのかもしれんけど、

こないだトイレの電気付きっぱだったときも落ち込んだのに即効でこれだし!!







そんな月曜日に開催される常備菜作り。

しっかり定着化しました。


あるときは。

胡麻和え、コロッケ、白菜おひたし、舞茸のきんぴら、麻婆豆腐。

麻婆豆腐が辛すぎたせいか、この週は毎日のように鼻血が出た!ヽ(;´ω`)ノ?





そしてあるときは。

温泉卵をもらったよ!と、稚内から美味しい筋子が届いたよ!

と、コールスロー、きのこの炒め物、ウインナーバジル炒め。

いつもタラコとか撮らないくせにね。筋子は特別(人´▽`)



中のひとつが双子ちゃんだった(・∀・)


HAPPY~♪


大好きなホンコンやきそばに乗せたり!


味濃いからいつも卵焼き乗せるんだけどめんどくさがりな私には温泉卵使える~~(人´▽`)




またまたあるときは。

ポトフ、たまご、ソース煮。

って、当たり前に足りなくて、結局作り足すのでした。反省。





温泉たまご美味しかったです~!なんて言ったときには。

またまた温泉卵。調理前が欲しかったりする。と、もやし炒め、もやしゴマ酢和え、蟹入り豆腐バーグ。

温泉卵を作るのにハマってたらしく、周りの皆大量に貰ってた…



稚内産の毛蟹の身と、稚内産の外子を貰ったの(≧▽≦)

外子なんて何年ぶりだー!うまー!懐かしい味ーっっ!



蟹チャーハン大好きさ。

かに玉も考えたんだけどめんどくなっちゃった。。。



他にも、このような品をいただきました。

今年、たまご摂取しすぎだよ。( ̄ー ̄;





先週は。

鳥のバジル炒め、たまご、野菜炒め。

3日間しかないし少しでいっか。って思ったけど、3品ぢゃお弁当箱満杯にならんのだよ!

てことでウインナー入れたり、解凍したコロッケ揚げたりするのです。





今週は。

マカロニサラダ、鮭、アスパラ、手羽元のソース煮。

残ってたベーコンはアスパラ巻いてみた。

マカロニ、あんな見栄え悪いけど、カニカマと人参と玉ねぎが入ってるんだよー


鮭3切れあって、ひとつはしめじとホイル包み焼きにしたんだ~

力作タルタルソースが美味しかったのさ(´▽`)






もう水曜日かぁ。


今年は1週間がすごく早い!


そして10日後は3月ですってよ!はんやーーーーい!!!!


社長は明日からグアム。常夏いいなぁ~




私の海予定は10月にしたよ!それまで飛行機我慢できるかなぁ~(。>▽<。)


消費税値上げする前にチケット取るべき?悩みちゅ~!!