🌸本日22:00~SHOWROOM配信します🌸


皆さまGWはいかがお過ごしですか?
今日もSHOWROOM配信しまーす!
担当はギターの葵ですウインク22:00スタートです!!
種やコメントでの応援よろしくお願いします!!初見さんも大歓迎ですルンルン


******************


〈半熟BLOOD SHOWROOM始めます〉
「SHOWROOMはじめて」という方にも楽しんでいただけるように、今からやり方の説明をブログに書かせていただきます。半熟BLOODもまだSHOWROOMは初心者なので、分かりにくかったり間違いがあったら教えてくださいませ…!


チューリップSHOWROOMを始めようチューリップ

①アプリをダウンロードお願いします!
(無料でダウンロードできますよ)

②SHOWROOMに登録お願いします。
「登録しないと見れないの?」………登録しなくても見れます。が、コメントをしたりギフトをプレゼントしたい場合は、 ログインIDとパスワードを設定する必要があります。(後ほど説明しますが、コメントやギフトなどが大きく関わってきますので、お手数ですが是非登録お願いします!)

③半熟BLOODをフォローしてください。

SHOWROOMで「半熟BLOOD」と調べてくださったら出てきます!その時に♡マークの部分も是非ポチっとしてほしいです。そしたら配信スタートのお知らせが届きます!

--------------------------------------------------
はじめての方は、とりあえずここまでできたら、あとは配信を見るだけです!ここから配信の中で、是非みんなに協力してほしいことを書かせていただきます!
--------------------------------------------------

チューリップSHOWROOMで応援する方法チューリップ

①お持ちの「種」をください
SHOWROOMには「公式枠」と「アマチュア枠」があります。半熟BLOODは「アマチュア枠」なので配信中に「種」が投げられます。「種」は半熟BLOODのレベルアップに繋がります。

②コメントをください
配信時にコメントをください。皆さまのコメントが、私達のレベルアップに繋がります。

--------------------------------------------------
「よくわからないよ!!!」って方は
↓以下の「Q&A」に進んでください
--------------------------------------------------

*********Q&A*********
テスト配信の中で飛び交った様々な質問に対して半熟BLOODなりにまとめてみました!間違いや分かりにくいところがあったらごめんなさいm(_ _)m!!!

Q1.公式とアマチュアってどう違うの?
A.「アマチュア枠」は誰でも配信できます。「公式枠」はSHOWROOMと契約したオーガナイザーからのみ発行することができます。アイドル・ミュージック・タレント・モデル…といった各ジャンルに所属して配信をすることができ、プロフィールには【OFFICIAL】マークがつきます。半熟BLOODも「公式枠」で配信したかったのですが、事務所に所属しているわけではないので、まずは「アマチュア枠」から配信頑張ります!(「公式枠」を獲得するイベント等もあるらしいので、「公式」になることが目標かな!)

Q2.「種」ってなに?
A.SHOWROOMには、皆様が「種」を投げて配信者(半熟BLOOD)を応援する機能があります。配信者(半熟BLOOD)は、その都度各種イベントに参加しており、勝ち抜くためにはレベルを上げる必要があります。レベルを上げるためには、皆様からの「種」…つまりポイントが必要なのです。

〈注意点〉
先ほど「Q1」でもお伝えした通り、私達は「アマチュア枠」でイベントに参加しています。「公式枠」と「アマチュア枠」では、レベルアップの為に必要なアイテムが異なります。「アマチュア枠」は「種」、「公式枠」は「星」でレベルアップしますので、私達には「種」しか投げることができません。

Q3.お金かかるの?課金システムは?
A.「アマチュア枠」に投げる「種」・「公式枠」に投げる「星」は無料です。課金アイテムとして「ダルマ、ハート、花束、クマ、タワー」などがあります。『課金ってなに?どれくらいの値段で、どんなメリットがあるの?』って方は、コチラ( https://showroom-live.info/charges/showroom-kakinn/ )をご覧ください。課金を催促してるわけではありません。配信中に「種」を投げてくれる事が本当に嬉しいです。ただ、もしも「半熟BLOODに課金アイテム投げるぜ」って方がいらっしゃいましたら、そのアイテムを無駄にしないように精一杯活動を頑張りたいと思っています!

 Q4.「種」はどうやって集めるの?
方法は2つあります。
①配信ルームに入って30秒経つと「種」が5×5種類(色ごと)に貰えます。
②Twitterと連携をしていればツイートをすることで5×5種類(色ごと)を貰えます。

〈注意点〉
・「星」や「種」は、それぞれの枠で集める必要があります。つまり、種を集めたいときはアマチュアのカテゴリーで配信をしているルームへ行く必要があるということです。半熟BLOODは「アマチュア枠」でのスタートなので、他に「アマチュア枠」で配信してる方のルームに行けば貰えます。

・無料アイテムは、無制限に集める事が出来るものではありません。
①星は最大99個まで貯められる
②星は1時間100個集められます。(※貯めるのは99個までですが、途中で配信者さんに投げれば、結果的に合計100個集められるということです)

「種の集め方」はネットで調べたらかなりの数が出てきます。その中で、これは分かりやすい!と思ったもののURLを貼らせていただきますので、興味ある方は是非ご覧ください。

・〈初級編〉星(種)の集め方

・〈上級編〉効率よく星(種)を貯める

・SHOWROOMの基礎を知りたい
※半熟BLOODはこのサイトがすごい見やすかったです。SHOWROOMって「つまりはこういうこと!」ってわかります。


******************


長い文章を読んで頂きありがとうございました(´;ω;`)♡正直まだまだ分からないことも多いです。「半熟BLOODがSHOWROOM始めたから登録しました」って方も同じ気持ちだと思います。だけど、せっかく始めるのだから、SHOWROOMを駆使したい!という気持ちが強いです。配信を進めながら、色んなことを勉強していけたらと思っています。引き続き半熟BLOODのSHOWROOMの応援、よろしくお願い致します。