クソ共を殺せ

バカ、クズ、卑怯者、超利己主義者、センス欠如者、偽善者、当ブログの趣旨に賛同できない者の、当ブログの閲覧を一切禁止する!


タイトルイラストby和也

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2024-11-12

 昔からお世話になっている向かいの家の奥さんが、すでにマンションに引っ越していて、家を取り壊すことになったので整理作業に来ている。

 

とにかく服が多く、捨てても捨てても終わらないとの事で、嫌な予感がしていたがやっぱり、母にどうしてももらって欲しいと革のジャケットを持って来た。

 

高かったのであろうが、凄く古いものでかび臭いというので、母が急いで返して来た。

 

母にしてはマトモな判断で、ホッとした。

 

いつも高価なお菓子をもらっていて、ジャケットと一緒に今日もお菓子を渡されたのだが、ジャケットだけ返すというのも若干心苦しい。

 

このように、古い服を残しても周りが困るだけだということを実感して、母も着れないものは捨ててくれるようになって欲しいものだ。

 

 

 昨深夜に引き続き家の掃除。

 

夕食は、カレーパスタを作り、素晴らしい出来であった。

 

熱海旅行

 父が引退して暇になった事だし、空いている平日に皆で熱海へ行こうという事に。

 

私の定宿である熱海金城館で、一泊2食付きで約一万円なので、両親の宿代も私が支払った。

 

部屋は選べない設定にも関わらず、両親がベッドじゃないと起き上がれないので、特別に和洋室を確保してもらっていた。

 

定宿と言っても、最後に行ったのはコロナ前なので、久しぶりであった。

 

南館は、部屋につぼ型の大きな風呂がついていて、温泉源泉が出て素晴らしいのだが、いかんせん物凄く古く、いつも館内が埃かカビのニオイがする。

 

両親の部屋も見せてもらったら豪華かつ極めて広く、両親も満足そうであった。

 

私の部屋も良かったが、畳の上に髪の毛や食べかすが落ちていたので、ファブリーズを吹き掛けまくって拭き掃除した。

 

父が早速浴衣に着かえて大浴場へ行くのにすれ違った。

 

引退して3月しか経っていないのに威厳のカケラも無くなっていて、上方落語の師匠みたいな雰囲気になっていた。

 

私は近くのドラッグストアーに行って、目薬、デンタルフロス、ペットボトルのお茶を買ってきた。

 

久しぶりに大浴場へ。

 

空いているし、広々していて、壁に取り付けられた金の鯱の彫刻も素晴らしい。

 

両親と夕食会場へ。

 

金城館ではいつも素泊まりで、初めてバイキング会場へ入ったが、最上階のガラス張りの大広間で、素晴らしすぎる景色であった。

 

父は温泉どころか旅行も殆ど行ったことが無かったので、大喜びで、寝る前にもう一回、朝にも大浴場に行きたいと言っていた。

 

やはり食べ過ぎて、部屋に何とか帰った後、エビオスを飲んで休んだ。

 

 翌朝8時に落ち合って朝食会場へ。

 

朝の景色もやはり素晴らしかった。

 

またしても食べまくりであった。

 

 帰りは駅までの送迎バスには乗らず、ぶらぶらと歩くことにする。

 

駅から徒歩20分くらいのところなので、駅前の混雑と打って変わって、人通りもまばらでシャッター通りになっているが、味のある店も点在していて見ていて楽しかった。

 

秋元康が絶賛しているという中華料理店「壱番」へ。

 

まだ昼前なのにすでに6組も並んでいた。

 

3,40分待って店内へ。

 

父はランチセットのタンメン、私はランチセットのもやしそば、母はあんかけ焼きそばを注文。

 

ランチセットは餃子3つに小ライス、サラダ、デザートの杏仁豆腐までついて、1400円位。

 

素晴らしい旨さであった。

 

 駅でお土産を買い、ラッシュ前に帰宅出来た。

 

帰宅後家中の掃除。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-11-5

 アクアのドラム式洗濯機が水漏れを起こしたが、コジマの延長保証期間内なので安心して修理を依頼した。

 

今日担当者から電話があって、その症状は排水フィルターの劣化が原因である可能性が高いという。

 

フィルターは消耗品なので保証対象外だから、出張して、もしそれが原因と判明したら、出張費と技術料を支払わなくてはならないとのこと。

 

素人には、不具合の原因が消耗品の劣化なのか機械本体の故障なのかなど、分かるわけがないと思うのだが。

 

結局、自分でフィルターを取り寄せて、交換することにした。

 

 もう一度寝なおして午後2時頃起床。

 

食事後掃除。

 

新聞のチラシを見ていたら、待ちに待った「追いカツオつゆ」のセールをやっていて、198円で一人4本までというので、マルエツに急行。

 

一度4本買ってから、別のレジでさらに4本購入。

 

もう一回転したかったが、残り数本で、全部買い占めるのも良くないので、そこから数キロ離れた別のマルエツで4本購入。

 

自転車で持ち帰るのが大変だった。

 

 帰宅後、母が買ってきた最高に旨い今川焼を皆でおやつに食し、2時間かけてミートソーススパゲッティを作り、最高の出来。

 

母は、行きつけの表参道の美容院に髪染めに行っていたとのことで、料金は何と約4万円・・・

 

気を失いそうになった。

 

八十近い太り過ぎの老婆が、有名人行きつけの美容院に年3,4回も行って、十数万使う。

 

家事もせずダラダラし、好きなものを好きなだけ食べまくるので醜く太っていて明らかに不健康だが、自分に負荷がかかる摂生や体操などは絶対にやらない。

 

運動しなきゃとなると、また高級スポーツクラブに高額な会費を払い、高級な運動着を買って、結局面倒くさくなって行かなくなるだけだ。

 

自分と長男一家の安楽のために地球は回っていると心底思っているので、どうしようもない。

 

父が無職になり、莫大な税金の支払いだけは容赦なく襲い掛かって来ている現状で、自分と長男一家だけは今までと同じ浪費を、破産するまで続けていくらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-11-1

 掃除洗濯で6時半頃就寝、午後一時頃目が覚め、ベッドでスマホを見ていて1時間経ってしまう。

 

食事後掃除。

 

ボンヤリしているうちに夜になり、夕食はカレーパスタを作り、素晴らしい出来。

 

ちょっと整理作業をしているうちにこんな時間に。

 

とにかく時間の使い方が下手で、常に寝不足だ。

 

 

 バイト先で、休憩室の私の定位置があるのだが、その前の席を、汚らしい知恵遅れのバイトが定位置にしてしまった。

 

その池沼は、一人でスマホを見ながら大声で野球の実況中継をしていて、うるさくて仕方ない。

 

さらに、前を向いていればいいものを、ワザワザ横向きに座って私に見せつけるように、鼻くそをほじくっては舐めまくる。

 

おまけに、うるさい一人演説が急に止まったと思うと、ウンコそのものの悪臭を放つ屁をこきまくりで、食事中の私のパンが臭気を吸い取ってウンコ臭くなってしまった。

 

その対角線上には、ゴミクズバイト「暴行クズ豚」の定位置があるし、その他事情があって、私はその位置を動けない。

 

その池沼バイトは超肥満体で文字通り馬鹿力があり、以前書いたが、突然発狂して同僚を持ち上げて床に叩きつけたり、折れた箸を振りかざして私に向かってきたこともある、危険な知恵遅れだ。

 

要するに、そういう者だらけの職場なのである。

 

 

2024-10-29

 深夜風呂トイレ掃除で6時半就寝、寒さで11時頃目が覚めるが二度寝で2時起床。

 

冷たい雨。

 

何年も前にメルカリに出品していたワイシャツが売れたので、車で買い物から帰って来た父に乗せてもらって郵便局へ出しに行った。

 

夕食は煮込みうどんを作り、上出来。

 

 ジャン・ギャバン主演の『珊瑚礁』鑑賞。

 

殺人を犯して逃げている男が、山小屋で一人で暮らしている美女と出会う。

 

実はその美女も殺人を犯して逃亡中だった。

 

美女は流行していたインフルエンザに罹って死にかけるが、同情した刑事の助けもあって回復する。

 

2人は、男が以前危険な仕事で助けた船長に匿われて珊瑚礁の島へと逃げ延びる。

 

 

2024-10-25

 酷く疲れていたが、深夜風呂トイレ掃除で7時前就寝、午後3時前まで寝込むつもりが、寒くて昼過ぎに目が覚めてしまった。

 

食事後、1200円美容室へ。

 

美容師が今日はやたらに焦っていて、私の整髪が終わった途端、臨時休業で店を閉めていた。

 

役所まで行って、衆議院選挙の不在者投票。

 

自民公明が下野するのを願って、立憲民主党へ投票。

 

最高裁判事でやめさせたい人がいるかどうかの投票もあったが、誰がどんな判決を出したか分からないので、意味がないのではないか。

 

OKスーパーで買い物。

 

トイレの消臭剤ストック用、トイレにシャットのブラシ、パストリーゼ、納豆、魚肉ソーセージを購入。どれも確実に他店より安いが、物凄くお得なものは無かった。

 

業務スーパーの牛乳パック入り杏仁豆腐を久しぶりに食べたくなって行ってみたら、300円近くするので、高いから買わなかった。

 

帰宅後掃除機かけ、寝室机の整理。

 

仕舞いたいものがあったが、押し入れも棚もあらゆるところに母がガラクタをギュウギュウに詰め込んでいるので、どうにもならなかった。

 

母のガラクタに対する執念は、気持ち悪い。

 

夕食は、カレーパスタを作り、上出来。

2024-10-22

 昨深夜掃除洗濯で6時半頃就寝、14時半起床。

 

8時間寝てもまだ眠いのは、一昨日位急に寒くなった日があって、厚手の布団を出す暇が無く起毛スゥエットにウルトラライトダウンを着て寝たが寒過ぎてよく眠れなかった影響だろう。

 

 五時半頃、父に車を出してもらって、両親と私の毛布をコインランドリーに持って行った。

 

1500円位かかるが、分厚い毛布を3枚まとめて洗濯して乾燥できる巨大な洗濯機が1台あって、年に一度ここで洗濯することにしている。

 

ところが先客が使用中で、残り時間が46分とのこと。

 

父には一度家に帰ってもらって、コインランドリーの椅子に座って、ユーチューブを観てあっという間に時間が過ぎていった。

 

先客が、時間通りに戻ってきたのはいいのだが、大量の洗濯物を畳みながら洗濯機から取り出したので、10分近く待たされた。

 

洗濯開始で、洗濯と乾燥で1時間かかるので、駅周辺のドラッグストアーを回り、トイレや部屋の芳香剤、全身用シャンプーなど必需品を購入。

 

コインランドリーに戻り100円追加して乾燥時間を延長して、父に迎えを頼むを連絡した。

 

 2月ぶりくらいに両親とはま寿司へ。

 

母がいつも通り爆食。

 

私もいつも通り100円の皿だけを選んで1000円に収めようと思ったが、母が取った「秋のおいも満喫パルフェ」を少しもらって食べたら素晴らしく旨く、380円するがケーキ屋だったらこの値段では絶対に無理な内容だったので、改めて注文し、父にも少し分けた。

 

新聞チラシのクーポン使用で、4200円位だった。

 

 帰宅後ジャンギャバン主演の『曳き船』を観ていたら爆睡してしまって、もう一回観なおした。

 

これも、ヒロインの美しさが印象的だった。

 

 

 ドラマや映画の世界ではいつも、「政治家は悪人で、お金持ちはズルくて欲張り、善良な庶民派搾取される一方」という設定で、日本人はこういう話が大好きだ。

 

現実の世界でもまさにその通りの世の中だが、ドラマ映画の世界のようにスーパーヒーローが策略や暴力でそういう連中を陥れたり殺したりして溜飲を下げなくても、選挙で悪人を「殺す」ことが出来、悪人にすり寄って暴利を貪る連中もついでに追放できる。

 

しかし現実の世の中では、実は悪徳政治家の守護神である大手マスゴミによって、大多数の庶民は騙されてしまう。

 

大手マスゴミは、与野党問わず政治家を守るために、例えば「選択的夫婦別姓」などというどうでもいい問題が今回の選挙の争点であるかのように国民を洗脳している。

 

今回の選挙に限らないが、一番重要なのは、政治的経済的軍事的国防なのだ。

 

ここだけを争点にして各党に公約を明示させ、当選後に納得できる理由無く公約を守らなかったら徹底追及すると宣告すべきなのだ。

 

取り合えず、政治家、大資産家、アメリカ中国ら外国、生活保護受給者、カルト宗教信者に人生を踏みにじられたくない人間は、すでにそういう連中を優遇してきた与党自民党公明党に投票すべきでない。

 

野党が政権を取ったら、野党を厳しく監視し、裏切りがあったら次回の選挙で落選させる。

 

この繰り返しによってしか、世の中はまともにならない。

 

 

 

2024-10-18 株高で庶民は破産する。全て自民党と公明党の責任である。

 バイト非番のため深夜風呂トイレ掃除、新しいパソコンであれこれやっているうちに7時前就寝、本日は午後2時半頃起床。

 

家中の掃除機かけ、夕食作り。

 

夕食はミートソーススパゲッティを作り、2時間かけて上出来。

 

材料が足りなくて、父がスーパーに買いに行ったのだが、あまりの高さに驚いていた。

 

 

 クソ政府、投機家、大資産家を儲けさせるために、株価を上げるためだけに、政府日銀は故意に円の価格を暴落させている。

 

円の価値を高めるためには、金利を上げるしかない。

 

今回の衆議院選挙の争点で最も国民に影響があるのは物価高対策である。

 

物価高対策は、結局金利を上げるか上げないかというだけの話なのに、政治家は勿論大手マスゴミもわざとそこは無視して「最低賃金1500円」を争点にしている。

 

最低賃金が1500円になろうと15万円になろうと、政府はさらに出鱈目な金融緩和・バラマキを続けてそれ以上の円安・物価高に持っていくだけなので、何の意味もない。

 

金利が上がって困るのは、国民の税金を気前よくバラ撒いて票を買ったりアメリカ・中国など外国に褒められたい政府、借金して株などに投資している者と、身の丈に合わない住宅ローンを組んでいる者だけである。

 

適正な金利上昇で、それ以外の国民は、投資などに振り回されなくても資産を守ることができるし、日本全体の資産を守ることができる。

 

ハイパーインフレ化が進むと、資産家は肥え太るというが、いくら金があっても、いいサービスやいい製品が手に入らなくなる。

 

働いても生活できなくなるわけだから、勿論、労働者がまともに働かなくなり、インフラの整備も出来ず、重大な事故が多発する。

 

まともに働かない者は、犯罪で大金を手に入れることを考え、治安が悪化する。

 

もうすでにそんな状況になっている。

 

安倍晋三や黒田東彦の行った反日アベノミクスとやらで、出鱈目な金融緩和を10年も続けたが、画期的な産業やサービスが生まれただろうか?

 

この10年で生まれた画期的なサービスといえば、闇バイト強盗位のものである。

 

その亡国アベノミクスを、自民党・公明党は、この期に及んでまだ推進しようとしている。

 

自民・公明に投票するということは、大多数の日本国民が、政治家、投機家、大資産家、生活保護受給者、カルト宗教信者、そしてアメリカ中国等外国に自分や家族や子供たちの人生を踏みにじられるのを黙って受け入れるという事である。

 

野党に投票するしかない。

 

野党といっても、共産党は論外で、ほぼ与党の維新の会と国民民主もダメで、それ以外の野党ということになる。

 

投票行為がこれほどまでに重要な時代はかつて無かったのではないか?

 

 

 

2024-10-15 自民党が勝ったら、日本は根本から腐ってしまうであろう

 バイト非番で、深夜掃除で7時前就寝、午後2時半頃起床。

 

乾燥した晴れでいい陽気。

 

 母がもう片方の白内障の手術を受けてきたのだが、手術前の検査で物凄く血圧が上がっていて危険だったが、今更取りやめることもできなかったとのこと。

 

一回目の手術が簡単だったため油断して、全然摂生していなかったのだ。

 

母は、BSか何かでやっている中国の時代劇みたいなものにはまっていて、朝から深夜まで観ていて酷い寝不足だった。

 

 掃除の続きで夕方になり、夕食つくり。

 

夕食はカレーライスを作ったが、ダシだけでなくコンソメも加えたら、若干塩辛くなってしまった。

 

食器を洗っているうちに9時になり、スペイン語の勉強を始めた途端居眠りしてしまった。

 

とにかく時間が足りない。

 

 

 折角円高に向かっていたのに、豚総理石破が株価暴騰のための円安放置を投機家共に約束したために、150円にせまる円安へ。

 

早速、大手マスゴミも、石破に対する矛を収めた。

 

ダメ総理岸田が何故3年も総理を続けられたかというと、理由は簡単で、新しい資本主義政策=金融所得課税を引っ込め、ニーサ推進で株価を上げたからである。

 

株価さえ上げれば、自らも、スポンサーも株式資本家である大手マスゴミは、政治家のどんな不正もインチキも目をつむる。

 

大手マスゴミが教えてくれない限り、アホな大多数の国民は、政府のインチキ、国民奴隷化政策を理解できない。

 

散々重税をむしり取られているのに、さらに政府の特殊詐欺に引っかかって、「自らの老後のために」ニーサを始め、政府のインチキの穴埋めや大資本家への上納にいそしみ、自分が資本家になったと思い込んで政府の円安政策を狂ったように支持する始末である。

 

自分が持っている株価のために、自分が借りた住宅ローン金利安のために、自民党を支持する人間は、日本国にとってシロアリみたいな存在である。

 

もしこれで自民党が勝ったら、株価さえ上げれば、どんな不正もインチキも嘘も許される社会となり、日本は根本から腐ってしまうであろう。

 

 

 

 

 

 

2024-10-11

 昨深夜風呂トイレ掃除で6時半就寝、午後3時半起床。

 

 11月に、両親と3人で温泉旅行にでもという事になっていて、母が予定があるから早く予約しろという。

 

両親は敷布団では立ち上がるのが大変だから、ベッドの部屋がいいとのこと。

 

温泉旅館はたいてい和室でベッドじゃないし、客室温泉が付いている部屋にしたいし、たまには旅費を私が出そうと思っているので一人1万円位にしたいしと条件が多く、宿選びに苦労した。

 

結局、私の行きつけのところで、母がダメな日以外で、ホテルの窓口に空室を探してもらって和洋室を確保してホクホクであった。

 

母に決まったと言ったら、「あー言い忘れたけどその日は○○さん達と食事会だったから困ったなぁ」だと。

 

その人たちは大昔の母のバイト仲間で、話を聞いていると我儘な上にあんまり面白みのなさそうな連中で、毎月のように昼食会を開いている。

 

ちなみにその暇な老婆たちの昼食会は、オフィス街で開いていて、急いで食事したいビジネスマンやOLが非常に迷惑しているようだ。

 

そんなに頻繁に会っても話すこともなさそうだし、きっとお互いの話など聞かずに、各自が勝手に自分の事を喋り散らしあうだけなのだろう。

 

母は、今回は昼食会は欠席すると言っているが、下らない約束でも先約だったら破るのはまずいような気もするし、実に面倒くさいが、またホテルに連絡して日にちを変えてもらった方が良いかもしれない。

 

 DVD10枚組の『ジャン・ギャバンの世界』を少しづつ観ている。

 

昨日は『狂恋』(1946年)を鑑賞。

 

男を破滅させる女を演じさせたら世界一のマリーネ・デートリッヒがヒロインで、やっぱりそういう展開であった。

 

今日は『我等の仲間』鑑賞。

 

今のところ三作観たが、全部最後にジャン・ギャバンが殺されるというオチである。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>