こんにちわ、台風が無事過ぎ去ったグンマー県民のはのいです(´・ω・`)
マルボロの懸賞で当たったトートバッグが届きました
当選通知w
オリジナルデザインのトートバッグ貰いました(*´ω`*)
シャレでデザインしたけど、大丈夫かなこれw
モンロー先生怒らんといてね(´・ω・`)
手持ちの紐と肩掛け紐がついたツーウェイになってて、意外と便利そう。
今度からこれ持ってお出かけしようかな(*´ω`*)
おはようございます、気管支喘息ぶり返し気味な
はのいたろうです(ヽ´ω`)ハァハァ
昨晩フロアで友人と話していたことなのですが、ギターのストレッチフォームきっつい!
日本人の手小さいねん!
的な話の続きに、ナット幅が狭いほど手の小さい人には合ってる、という話を聞きました。
そりゃそうだ、とすぐ納得できました。
いわゆる0フレットのところの長さ(幅)のことですね。
自分の持ってるケリーは43mmでしたーと伝えたら
「ロックナットは標準で43だよ」とのこと
ふむ、手の小さい私にはデカかったのか、ケリー
ちなみに上記画像のギターはBCリッチというアメリカの変態、、、いや、変形ギターが有名なメーカーです。
私も一本持ってます、モッキンバード。
社会人になってすぐの頃に買った安物のバダスブリッジ物ですが(テールピースとブリッジが一体化してるやつ、低コスト)
BADASS=悪仲間?という名前のわりに悪くないw
って、バダスさんが作ったからバダスブリッジなんでしたっけ?
どなたか教えてください。
そしてこのモッキンバードのナット幅は41mm、ケリーより2mmも狭いです。
しばらくこの子を弾き込んでみようかな。
触った感じ、すぐに小さいネックだなってわかるし。
皆さんもご自慢のギターのナット幅を確認してみると面白いかもですね。
はのいたろうでした
