今日はスマートフォン、携帯電話、タブレットの操作に
困った際にはどのように対応しているでしょうか?
場合によっては、ショップにいって対応を依頼している方
も多いかと思います。
今日はショップに行かなくても操作に関するサポート方法が
ありますので、ご紹介をいたします。
大手通信キャリアでは、電話サポート以外に遠隔操作サポート
があるのをご存じでしょうか?
今までは電話で画面の表示内容を話ながら対応を行っているの
が当たり前でしたが、なかなかこちらの意図した内容が伝わら
なくストレスになっていたのではないでしょうか?
現在は、電話をしながら使用者の画面を表示して対応を
行う「遠隔操作サポート」があります。
これは、キャリアの問い合わせサポートに電話連絡を行い、
その後、担当者の指示がありますので、その通りに操作を行います。
サポート担当者に使用者のスマートフォンの画面が表示され
た状態でサポートを行って頂けるようになっております。
また、対応内容に応じてサポート担当者が遠隔で端末の操作を
行って頂くことも可能です。
もし、操作に困った際には、このサポートがありますので、ご自宅
で好きな時間に対応を行って頂けますので、ご活用ください。
但し、NTTドコモの場合には、遠隔サポートについては、月額440円
かかりますので、ご注意ください。
下記のリンクはNTTドコモの内容となります。