ひすいこたろうさん著の”あした死ぬかもよ?”読みましたか?

 この本に出逢って、幸せを100倍くらいに感じるようになりました。ガチです。

 

 みんな、「自分は死なないだろう」って思っているんです。だから、毎日を何となく、本音を隠して生きている。忙しい日々をただこなし、遊びの楽しみだけに生き、年老いていくことに焦りを感じる。インスタやYouTubeをダラダラ見ていつの間にか1日が終わっている。もっともっとと外に出会いを求めてさまよい続ける。私もそうでした。

 

 でも、死は必ず訪れます。大切な人の死も。それは明日かもしれないし、半年後かもしれない。そのときに後悔しないと言い切れますか?こんな風に毎日をテキトーに生きてていいんですか?もっと毎日を彩り鮮やかに、ウキウキワクワク、幸せに生きたくはないですか?生き方は人それぞれです。ただ楽しいことだけをして生きてもいい。たくさん寄り道をしてもいい。

 

 けれど、自分はいつか死ぬってことに正面から向き合ったとき、必ず、自分にとって本当に大切な物に気付きます。私はこの本を読んで気付きました。気付いてからはもう、今までの自分とは生まれ変わります。自分の本心に気付くとこんなにも世界が変わるんだと本当に驚きます。

 

 私は、この経験を自分だけじゃなく1人でも多くの人に伝えたくて、まずは家族にすすめ、もっとたくさんの人に読んでもらって幸せな人が増えたらと思い、ブログで伝えることにしました。全く有名じゃないですが、1人でもこの記事を読んで、本を見て、幸せになる人が増えたら私は嬉しいです。

 

 そんな私の人生を変えてくれたひすいこたろうさんの”あした死ぬかもよ?”ぜひ、お気に入りの場所で読んで、自分の本心と向き合ってください。

 

必ずかけがえのない体験になることを約束します。