2026.06.07   日曜日
こんにちは🙋‍♀️

朝晩ひんやり
肌寒いですが暑いよりは
過ごしやすいです🤭


暑い夏に負けないように
梅シロップと梅酢を
作りました。





梅1キロ、はちみつ1000g

ヘタを取り、水洗いし
水気を拭き取りお鍋へ
はちみつ🍯を加えて
コトコト
白いアクが出るので
梅の実を崩さないように
そっと取り除きます。
かき混ぜたくなるのですが
じっと我慢😣
混ぜるな危険⚠️です🤭
コトコト煮ること、約1時間
冷まして粗熱がなくなったら
熱湯消毒をした容器🫙へ移して
冷蔵庫へ
次の日から食べられます。
炭酸水でわって
飲みたいと思います。

🐝さん、
貴重なはちみつ🍯
ごめんなさい🙏🙇‍♀️



次に梅酢を作りました。




梅1キロ

純米酢1リットル

氷砂糖1キロで漬けました。




こちらは去年作った梅酢

3キロ作ったのですが

沖縄のお砂糖でつけたので

少し茶色です。





とっちゃんは元気に

過ごしています🤗


Instagramのお題に参加さていただきました。









最近はパパとお庭でクン活🐾



不安定なお天気が続きますが
体調崩されませように✨
ご自愛ください。


2026.05.23  土曜日

おはようございます🙋‍♀️🐾

先ほど
狂犬病ワクチン💉
抗体検査
をしてきました。
そしてもう一つ
オデキのような物が出来てしまい
診ていただきました。



結果イボだそうです😮‍💨



お顔なので

小さいうちに切除と思いましたが

全身麻酔で切除

心臓に負担が

かかってしまうリスクを思うと

様子を見て大きくなったら

レーザーで切除の方がふたんは少ないとのことでした。


全身どこでも出来てしまうので

体にできたら一緒に切除しちゃいましょうとことでした。




カバーにしていた

ブランケットカミカミ穴だらけ💦

ワクチンの後はのんびりだねぇトイプードル💤





羊羹作りましたを

削除してしまいました🙏


下書き保存を整理していたら

間違って削除してしまいました💦



コメントしてくださったのに

ごめんなさい🙇‍♀️








Instagramのお題に参加























スマホの画面はこの写真🤭


私の一推しPhoto



気温の変化にご注意して

お過ごしください🙋‍♀️🐾






2026.05.16  土曜日




最近のとっちゃん




可愛い💕💕💕💕💕


なでなでしてもらいたい時
遊んで欲しい時
仰向けになる可愛い💕

最近は仰向けになると
咳が出るようになって
心臓に負担がかかってきているのかな💦


僧帽弁閉鎖不全症
去年のエコー検査で
胆嚢粘液嚢腫
が見つかり
胆嚢粘液嚢腫のお薬と
肝臓を補うお薬2種類
心臓のお薬プラスになり
今年も年2回エコー検査
7月にエコー検査
予約しました💞
6月はいっぱいで予約取れなかった💦残念😢

悪化していませんように✨




Instagramから

お題に参加させていただきました









先ほど

おふくさんから

可愛い髪留め

🦦ちゃん🐰ちゃん

そしてトイプードルちゃんが届きました📦

可愛いプーさんのキーホルダーと

トトへのおやつありがとうございました🙏😊💞











いっしょの時間がまだまだ

続きますように‎⋆˙⟡♡✧˖°