IT集客勉強会レポート
約2週間前に受けた(遅~)河内長野であったIT集客勉強会のレポートです。
いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、
一度お電話下さい072-240-9310
金剛で布団屋さんをされ通販でも圧倒的に販売してて、
かつITのことをミラサポなどで会社さんに指導をされている
道端俊彦さんが毎月第4金曜日に定期的に開催されてる勉強会です。
ここに参加すると、もれなく100キロウォーキングに誘われる、
というオマケも付いています(笑)。
毎年100人以上が約30時間近くかけて武庫川から姫路駅まで
一昼夜歩き続けます。
はい、誘われ即答し、2年連続出場。
今年はおとなしくサポートに徹します!!
それはさておき、先月までは金剛駅近くの関西スーパー内で開かれてましたが、
今回から会場が河内長野商工会館という駅からのアクセスが非常に悪いところだったので(言い訳ですけど(^^;;)約30分遅れで参加しました。
日本語で書かれていないところは、可能な限り分かりやすく訳していきます?
では、羅列になりますが、いってみます!!
顧客体験にはAmazonも勝てない
エクスペリエンスという言葉に即共感します!!
ポチッと押すだけのアマゾン(語弊はありますが)に勝てるのは体験!
そうだそうだ‼️
お客様との接点をどうするか?
1、知覚的経験価値
香り、音、
2 感覚的経験価値
丁寧なサービス、話し方
感情に訴えかける
3 創造的経験価値
コンセプト、理念
4 行動的経験価値
新しいライフスタイルの提案
5 準拠集団
サークル、仲間意識、ひとつのブランドを身につける喜び
帰属意識
エクスマの短パン社長の狙いはここなのかな?
ツイッターがなぜ良いのか?
シンプル
気軽
何を検索してるのか
投稿の幅を広くする
最初の一行
最初の3秒に再注力
アカウントは全て共通にする
Facebook Twitter instagram LINE@
常に分析、検証をすること
WIN WINになるように
話題ネタを入れる
闇雲にやらない
お客様との距離感を縮める
などなど、詳しいことはまたIT集客勉強会に参加しましょう!
ところで、僕たちはなぜこんな集客の勉強をしてるんでしょうか?
モチロンお客様を集めて(集客ですね!)売上をあげたい、ということがひとつです。
でもそれのみでしょうかね?
もっと人の本質の部分の『人に貢献する』ということはないでしょうかね?
もし、何か困りごとがあったとしたら
『ウチに来たらこういう風に問題解決出来るよ!
何かお役に立てることがあるよ!!』
ということを自分に関わる人に情報発信しておくということでもあるのかな、と思います。
自分の周りの皆さんが笑顔で安心して過ごせる世の中にしていくために、
僕たちは自分が出来ること・お役に立てることを発信していくべきだと思います。
まだ見ぬ『私達を待ってる人の為に!!』
ではまた
校正で利用していただくととっても便利です!
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活用させてもらってます。
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