audio-technicaのATH-CK5を使い始めて約8ヶ月。
この価格帯にしては非常にバランスの良い、いい音なので
愛用していましたが、昨日断線してしまいました…(´・ω・`)
なので、また同じATH-CK5を買おうと思い量販店へ。
と、ここで先日買ったATH-CK31も持っていく。
買ってからかなり経っていましたが、
何とか交換していただけました。(・∀・)
ATH-CK31レビュー
ATH-CK31の接続例…iPod意識しまくりです(笑
ATH-CK31はこんな形状
イヤフォンを繋いだ所。
ケーブル長1.2mなのに、端子部はストレートになっていて、
iPod純正イヤフォンを意識している感ムンムン
しかし、端子部からケーブル2本を束ねた感じなのは好かない…
まぁ、ヘッドフォンではよくありますけれど
ATH-CK5を接続した所
普通はこんな感じに1本のケーブルのみじゃないですか?
ATH-CK5の端子部ストレートなのは
ケーブル長50cmで、MD等のリモコンに接続するのを前提にしているためです。
画像を見ていたら分かりますが、
白iPodに黒イヤフォンです(笑
あんまり白イヤフォンは好きじゃないんですよね。
何となく装着感がしっくりしないので
以前使っていたSONYのMDR-EX71のイヤーピース装着。
↑SONYのカナルタイプイヤフォンは、
音はさておきイヤーピースの完成度が抜群にいいんだとかいう噂を聞いたので。
で、結果ですが
確かに装着感向上しましたよ(・∀・)
音も元のイヤーピースに比べて全音域に厚みが出た。ような…
比べるとこんな感じ。
耳が小さい人にはSONYのイヤーピースが良いかもです
最後に音質ですが、
ATH-CK5と比べると解像度(解音度?)は低め。
しかし、低音が変に強調されてるとかはないので聴きやすい。
とは言っても、エージング全然してないんで断言は仕切れませんが、
最初の第一印象はこんな感じです
あと、この日のその他のお買い物。
もう、とにかく模試での数学の成績がやばいので
チャート式数学Ⅰ+Aと
チャート式数学Ⅱ+Bを購入
3000円強しました…(´・ω・`)
でも、ちゃんと身に付けば安いもんよ
因みに、こんなに分厚い
実際には半分は解答解説ですけどね。








