なにやらキーボードの状態が変です…
確定しない状態の文字が消せません(´・ω・`)
滅茶苦茶困るほどでないにしろ、結構うっとうしい。
で、話は変わりますが、やはりep720のケーブルの状態を気にする人が多いのか、
ep720とケーブルという単語でここに来ている人がちらほらいる様子。
というわけで、ep720のケーブルについての話でもしてみる。
ep720 (イヤチップ変更後)
そろそろ買ってから3ヶ月ほどになるep720ですが、
確かに最初のケーブルの状態はお世辞にもいいとは言えないような状態。
なんていうか、非常にゴムゴムしてるって感じでした。
サラサラではなく、すべりどめ用のゴムみたいな感じで、
やたら弾力性があってケーブルのうねうねが直らない…
とまぁ、結構さんざんな質のケーブルでした。
しかし、それも過去の話。
今じゃそのすべりどめゴムのような状態ではなくなりましたよ。ええ
なんかサラサラしてます。
audio technicaのケーブルは非常にツルツルサラサラした感じですが、
それに近い状態になりました。それでもややつっかかる感じではありますが…
ってわけで、表面の状態に関しては使用してるうちに改善されますので、
そこまで気にする必要はないかと思います。
ウェットティッシュなんかでふくとちょっと戻るような…
ここで新たなキーボードの不具合?発見。
2回しか変換させてもらえない…。
何度スペースキー押してもそれより下の候補が選べないし、戻れない orz
あと、ゴムゴムケーブルたる所以はその弾力性にもあったりしたのですが、
曲がっていたクセが大体まっすぐになったからか、
あまり最初ほどうっとうしいとは感じなくなりましたね
左:ep720 右:ATH-CKM50
どうもep720の方がうねうねした感じですが、
通常使用において気になるような差は感じません。
最初、このケーブルはかなりうっとおしかったのは確かですが、
ワンシーズン使えば何て事はなくなります。(ただ慣れただけ?)
結局の所、よほど神経質じゃないならば、普通に使える範囲。
ってことでいいんじゃないでしょうか
まぁ、この弾力感は賛否分かれる所かもしれません。
日本のメーカーのイヤホンでこういうのはあまり見かけませんしね。
何とか書ききったので、再起動かけてきますノシ
そろそろクリーンインストールでもすべきなんだろうか













