旅音(tabi-oto)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2013-06-20 13:28:23

【映像紹介 : Dragon Ash / ROCK BAND】

テーマ:3013~
久しぶりにブログなんぞを更新してみる。



初回は映像紹介。

Dragon Ashが、ROCK BANDを演じている曲。
彼らは日本屈指のミクスチャー&HPバンド。

ダンサーやタップも取り入れ、よくあるバンド形態からはかけ離れた異質メンバー。

そのメンバーが織り成すロック感。

うん。かっこいい。



お楽しみあれ。

2012-02-28 18:24:56

『更新されない日記』

テーマ:ブログ

どーも♪


昨日「ぎっくり腰」ならぬ、『ぎっくり背中』をしてしまったよしろーです。゚(゚´Д`゚)゚。


痛すぎる。。。。。



人は、健康な時には気づかないありがたみを、不健康になると気づく者なのですね。


アホかwww







さて、前回から8日ぶりの日記となりますが、この8日間の間に、3人の方から「ようやく日記を書いたね!」とか、「暇つぶしにしてるんだから、ちゃんと書いてよ」とか、言って貰えました。



人は、ブログを書いてる時には気づかない暖かさを、書かなくなった時に感じる者なのですね。


はい。


アホですwww





そんなこんなで、本日はROAD to MAJOR2の打ち合わせの為、大田区蒲田にある工学院と言う専門学校に行きましたv( ̄Д ̄)v


音響・照明・制作チームに分かれ、制作チームに説明する、よしろー。


たかだか10名程の生徒の前なのに、やたら緊張するw


100人の前でBass弾いてるのは平気なのにねw





ROAD to MAJOR2まで約1ヶ月!

頑張りましょい♪



2012-02-20 23:03:33

『明日はライブハウスで審査員?』

テーマ:ブログ
明日は『関内Zany』で、「横浜BLITZ」のオープニングアクト(OA)を決める予選ライブの審査員をやりますアップ




多分w




内容は、制作をしているイベント「ROAD to MAJOR2」のオープニングアクトを決める予選ライブ。

3バンドの熱き戦いを審査するという内容。





むむむむむ。。。。。。

なんだか、難しいぞ。。。。。。




その模様は「tvk」の番組


Teenage Garden キメ!執事



で、放送されると思います♪








・・・・・・・・・多分w







まー、放送されても、メインは明日出る3バンドだから、よしろーは写らなさそうですが、一応着る物は着ていかないとな~と。

明日も今日位、暖かい日を望みつつ・・・・・

今から霞ヶ関へレッツラゴービックリマーク

さー、今日もまだまだがんばんぞーチョキ






2012-02-19 06:02:31

【e''ge】

テーマ:ブログ

昔組んでたバンド 【e''ge】(エッジ・ロックバンド) のメンバー写真www



旅音(tabi-oto)





バンド自体は8年前位に解散したんだけど、この写真は確か4年前くらい。



まだ新宿にリキッドルーム(現在は恵比寿)っていうライブハウスがあって、そこでライブが出来た位のバンドだったんだけど、諸々ありまして、解散。





ちなみに、右から3番目は、【RED FLIP】(亜熱帯ミクスチャーバンド)のギタリストの樹w




一番左は、某有名バンドの、バカテクドラマーの神ちゃん。




んで目をつぶってるのが、「喋らしても面白くない」という異名の、ボーカル・シンヤwww

※ちなみに口癖は「関西人が喋ったらおもろいって思うな」








たまに思うのが、昔のメンバーでまた音だしてみたら、どんなサウンドになるんだろう?って事。





今度再会したら、音だそうゼアップ














・・・・多分無いけどwww
















2012-02-18 21:13:27

『Yahoo! ニュースになりました!』

テーマ:ブログ

人生という物はとても不可思議で、めぐり合わせや、タイミングという名の時間から構築されているらしい。




ブログに書きたい話が山ほどある。


去年、時間の無い中でも、ブログを更新しよう!と決めた途端 『目の手術』 が決まり、辞めてしまったり。


一昨年の年末からかけて、たかだか4ヶ月で、3つのバンドが動けないようになったり。


単車(W600)が盗まれたり・・・・・。

(上記のネタについては、また書きますw)





それでも人は生きていくものなんです。


・・・・・なんのこっちゃいwww







さて、タイトルの通り自分が制作しているイベント「ROAD to MAJOR」がYahoo! ニュースになりました!


ブログでは音楽イベント制作の話とかは書かなかったのですが、イベントが大きな物になってきたので、大々的に告知させてもらおうかと思いまして、の第1弾!w




是非、記事を見てください音譜



【Yahoo! ニュース:ROAD to MAJOR x フリクルコラボ】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000008-lisn-musi


【ROAD to MAJOR ブログ】

http://ameblo.jp/road-to-major/entry-11168101405.html





本選の 【赤坂・横浜BLITZ同時開催】は3月26日!!


よしろーは赤坂BLITZを担当してるので、是非遊びに来てください♪


インディーズミュージシャンが作る、最強のインディーズイベントを体感できるよ☆









2012-02-06 17:49:36

『1/?の確率』

テーマ:ブログ
旅音(tabi-oto)-CA3I0083.jpg

なんだかいい事がありそうな気がした♪


いや~黄身でテンション上がるわ~☆


さて、加速装置も手に入るし、始動しますか!
今後の活動に、乞うご期待♪
2011-12-15 07:07:19

『香味』

テーマ:らめーん

久しぶりに各ラーメン屋は、環状8号線羽田付近にある、ラーメン『香味』♪


こちらは、家族でお店を切り盛りしている、中華料理屋さん♪


旅音(tabi-oto)

店構えはこんな感じで、どこにもありそうな古びた中華料理屋さん♪



そんな中華料理屋さんが出す、醤油ラーメンAセットはこちら!!



旅音(tabi-oto)

あっさりとした鶏がらスープに、あっさり絡む、中華麺☆


古き良き時代の、中華ラーメンといった感じ。


もっと分かりやすく言うと、「なるとが合いそうなラーメン」って言うと、分かりやすいよねw





それにしても・・・・・







チャーハンが、やたらうまいお店でした。





2011-12-13 18:54:38

『家庭菜園』

テーマ:ブログ


【植物の答え】

http://ameblo.jp/hanjyuku-bass/entry-11065497823.html



以前ブログに上げたカイワレちゃんだが・・・・・



今はこんなになっている。



旅音(tabi-oto)



うむ。


どうみても、普通の大根。







そしてそのお隣では・・・・

旅音(tabi-oto)

エンドウマメが花を咲かせました♪



この寒い時期に、よく咲いてくれた物です。


いやー、嬉しいな~☆






さて、本日はこれから下北沢ReGに伺います!


今日はLABOON(ホーンセクションでドラムベースのいかしたバンド)のお手伝いだよん♪


よっしゃ!


自分も我が子(エンドウマメ&カイワレ)に負けないように、寒いけど行ってきますw



2011-12-08 05:54:10

『初体験』

テーマ:ブログ
今さっきようやく家に着き、毎日続く、長く疲れた生活から早く逃げ出したいが故に、家に帰るとジャージに着替えるのですが、その時初めて気が付きました。





本日のよしろー・・・・・




























パンツ二枚穿いてました。
しかも、トランクスの上に、ボクサーパンツ。





いつから穿いてたのか、何でそうなったのか、全く分かりませんが、とにかく穿いてました。

というか、今も穿いてますw


どんだけ寝ぼけてたのか、どんだけ慌ててたのか分かりませんが、そんな事ってあるのか!?

と、記憶を遡ってみると・・・・・・





中学2年生の時、友達に1人居ました。

忘れていた笑えた事件。






ある日の体育の授業前。

女子は更衣室で着替え、男子は教室で着替えるという風習があり、男子は教室で、やんややんや着替えてたわけです。

そこで登場する、同級生の「菊池優作」君。(実名w)

ちなみに優作君は、とても社会科が強く、徳川歴代将軍やアメリカの歴代大統領を暗記しているという、言うなれば歴史オタクの少年。

そして容姿は、とにかく頭がでかい。

よしろーの席の隣(女子)の隣(優作君)。



その優作君が、体育の時間なのにも関わらず、おもむろに穿いているトランクスに手をかけ、がばっと脱いだのです。

自分は席も近いとの事もあり、何故だかその瞬間を垣間見ていたのですが、次の瞬間、自分の目に写ったのは、ブリーフ姿の優作君。



ん?



と思い、優作君に一言。


よしろー「何で、トランクスの上にブリーフを穿いてるわけ?」

優作君「え?こうやって穿くものなんでしょ?」

教室内爆笑wwww






いやー、その思い出を、まさかこのタイミングで思い出すとはwww

張り詰めてた精神が、なんだかほっこりしたよw

ありがとう。

優作君。

今日は君に感謝だ。

あの時、パンツ二枚履きしてくれて、ありがとう。

当時バカにしまくったけど、今度は僕がやったぞ。

しかもトランクスの上にボクサーパンツだ。

そう。

バッチリはみ出してるぞ。

今現在もはみ出しながら、ビールを飲んでるぞ。

優作君。

今度酒でも飲もうな。

パンツ2枚穿いてwwwwww









余談ですが、女子にはあまり分からない話になるのかもしれませんが、男子諸君は、何故だかブリーフから穿き始める人が多く(うちらの時代だけかもだが)、トランクスを穿き始めるのは、大体中学生くらいが多かったのです。

ですから、中学時代にトランクスを穿いてる派、ブリーフを穿いてる派に分かれるんですよね。

兎にも角にも、パンツを2枚穿いてたなんて・・・・・。

恥ずかしくて、口が裂けても言えない話でした。





ちゃんちゃんw










PS
優作君の爆笑ネタが実はもう一つあって・・・・・

それは今度近々、UPしますねw



2011-11-27 00:52:21

『ペヤング大盛って....』

テーマ:ブログ
旅音(tabi-oto)-CA3I0014.jpg

ただ二つ入ってるだけだよね(笑)

デカイわけだ(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス