型紹介
ミミッキュ@いのちのたま
いじっぱりAS252H4
技
じゃれつく
かげうち
ゴーストダイブ
ウッドハンマー
技の採用理由など
じゃれつく
定番枠その1
私が使用していた構築がかなりウーラオスが重かったので、採用しました。
かげうち
定番枠その2
とにかく便利。
特に役割対象がいる訳ではないが、まあ便利なので採用。
多分一番打った技だと思います
でんじは
ミミッキュが相手に何も有効打がない時用の技。
この技を使う時は裏にも引けない時。
思ったより打つ機会は多かったです。
ウッドハンマー
この環境にガン刺さりする技。
この伝説2体環境のミミッキュは、大体麻痺巻きや尻尾トリック
なので、大体水地面タイプのラグ、トドン、ヌオーは突っ張って熱湯はあくびをします。
そこに刺さるのがこの技。水地面タイプはS28で4体も使用率TOP30に入っていて、このウッドハンマーの通りがめちゃくちゃ良いんです。
珠を持ってるので当然ラグやヌオーもウッドハンマーで確定1発。
相性の良いポケモン
スカーフヒヒダルマ
サイクルじゃなくて対面構築寄り。
相性不利ならとんぼ返りでミミッキュに繋ぎます。
キリキザン
サイクル構築寄り。
相性補完が良くて、実際に使ってみたがザシアンとリザードン以外には割とやれた。
霊獣ランドロス
ミミッキュが勝てないザシアンに強いポケモン。
それ以外のポケモンにも全然強いが、トリプルアクセル持ちには100%勝てないのでその時は選出しないのをおすすめします。
最後に
このミミッキュ、中々強いので一度使って見てください!
誰もウッドハンマーを警戒しないのでウッドハンマーが通った時はすごく気持ちがいいですw
ここまで読んでいただきありがとうございました。