↑DE10 1546号機牽引 小田急7000形7004F 甲種輸送 9771レ 豊橋方面豊川行き
小田急7000形LSEの日本車輛入場です。西浜松まではEF65 1060号機、西浜松からはDE10 1546号機牽引となりました。これまで何度か行われているD-ATS-P取り付け関連の甲種輸送。今回が初撮影でした。それにしてもLSEの旧塗装と DE10の国鉄色って良く合いますねw
今日は大阪から青春18きっぷを利用し 撮影地入りしました。そこからは 東海道線 身延線を経由し甲府に 211系の廃車配給の撮影へ そこから関東入り。 今回の撮影記では まずニュースとしてあがるようなネタ写真を先に掲載し いわゆる日常の列車は 後日紹介します。
今日は大阪から青春18きっぷを利用し 撮影地入りしました。そこからは 東海道線 身延線を経由し甲府に 211系の廃車配給の撮影へ そこから関東入り。 今回の撮影記では まずニュースとしてあがるようなネタ写真を先に掲載し いわゆる日常の列車は 後日紹介します。
↑静岡貨物駅にて解体されるワム80000形
今季のダイヤ改正で引退となったワムハチ。解体作業が始まったようです。東海道線の車内より偶然撮影出来ました。一部は倉庫としてこれからも活躍してほしいですね。
この後 富士 身延線経由で甲府へ…
↑EF64 1030号機牽引 211系N5編成10B 配給輸送9233レ 長野行き
いわゆるNN配給ですね。E233系3000番台投入により余剰となった211系、長野総合車両センターに入場しサロ(グリーン車)2両とサハ2両を切り離し廃車。残る車両は返却 疎開 改造?を経て新たな場所での活躍をスタートさせるものと思われます。
211系のNN配給撮影は 2度目でした。富士辺りでEF64の送り込みが 確認できたため、身延線乗車(いわゆる乗り鉄)を兼ねて甲府に向かいました。ってか八王子じゃ間に合わなかったかも…
↑中央(快速)線にグリーン車を…って妄想は よく2ちゃんねるでありましたねw(最近は読んでないですが。
↑後追い 種別幕は 東海道線 表示でした。高崎・宇都宮線系統が路線名表示で 普段の東海道線は 種別表示なんですよね。やはり前者は誤乗防止の為なのかな。そういや211系が急速に置き換わってますね…5月末には東海道線撤退だそうで。本当にJR東日本の車両置き換えは早いです(汗
この211系配給を撮影後 関東の実家に帰宅しました。