MAP OF THE SOUL 7のアルバムが決まり、とうとうtrailerのInterlude : SHADOWも公開されましたね!
最初 アルバムのタイトルが出た時は"7"という曲をユンギが歌うのかと思ってましたが、裏切りの裏切りにあい、結局SHADOWでしたね笑
そんなTrailerはこちらから!
いい曲ですね。O!RUL82?のオマージュというか、ナムジュンもIntro. Skool luv affairの音源をいじってたみたいに今回のSHADOWもO!RUL82?の音源をいじってるぽいですね。
この辺の話はYou Tubeの生放送で過去に話してるのでそちらをご覧下さい🕺
まず、MVの映像に触れると皆さん見てわかるようにめちゃくちゃこのご時世を皮肉ってるように見えますよね笑
過激なARMYを現してるみたいな笑
ARMYだけに関わらず、メディアとか世間の目というものを表現していると思います。
次に歌詞についてなんですが、歌詞はPERSONAとはまた違ったというより反対の意味が多いですね。PERSONAでは俺は今から飛び立つ!というような歌詞があるのに対して、SHADOWではもう飛び立ちたくはないというように正反対の言葉で表現しています。
このように外側と内側の対比を現しているようにも感じます。
僕もなんとなく口が合うように訳したんで良かったら見てください🙏
次は2月に入ってEGOが解禁されますね。
以下、EGOの考察です。
ナムジュン→ユンギと来て順当に行くと次はホソクですよね。
どうですか?笑
漫画のやつはLINE漫画の花樣年華のやつで第6話ぐらいだったと思います。それと今回のMAP OF THE SOUL : 7のカムバックマップですね
なんか繋がると思うですよね。
ここで言えるのはEGOの楽曲を披露するのはホソクかジョングクってことですね。
これ↑結構面白いと思うんですよね笑
ソクジンを中心に世界ってのがあって、それぞれの繋がり(花樣年華のペアや助けるためのペア、順番)もあるので、結構上手いことまとまるんですよね。
まず、ナムジュンとテヒョン、ユンギとジョングク、ホソクとジミンは近くの場所にいたり、繋がっている。
そして、ナムジュンとジョングクは同じ輪、ユンギとジミンも同じ輪、テヒョンとホソクに関しては世界というので繋がっている。それではなぜ、テヒョンがOuterでホソクがInterなのか。
答えは簡単です。傷つけた、傷ついている相手が誰なのか、テヒョンは父親を殺したり、殺しかけたりしますよね。なんで自分ではなく相手に対して怒りなどとして自分をぶつけている。ホソクは自分の中での葛藤(トラウマなど)で自分に対して気持ちをぶつけている。対象が相手ありきなのか、自分なのかで区別した。
助ける順番だけで言うと画像ではテヒョンとソクジンの繋がりがあまり見えないのでどう助けるのかがこれからの花樣年華のカギになってるくるんじゃないのかなと思います。
(EGOがジョングクだった場合ですが笑)





