ハニトラの秋はブルマの秋!

残念ながら今年は10月にハニトラ公演がなく、毎年恒例の運動会が開催されなさそうで、ハニトラメンバーの麗しきブルマ姿を拝めなさそうなのでそのリビドーを記事更新の方にぶつけさせてもらいました。それではしばしお付き合いください。

 

名前の由来

 ブルマの名前の由来はブルマー夫人こと女性解放運動家のアメリア=ジェンクス=ブルーマー。19世紀の半ばごろに、「女性も気兼ねなく運動できる服を」という目的で、後にブルマと呼ばれることになる服装の原型である「膝下まで丈があるズボンとショートドレスの組み合わせ」を雑誌『リリー』で紹介し、かなり話題になったことからその服装に彼女の名前で呼ばれるようになりました。その後、ブルマは女性用体操服(の下半身部分)の代名詞となり、後述の歴史を経て我々の良く知るブルマになりました。

 

前史

 1950アメリカのエリザベス=スミス=ミラーがコルセットなどを用いない動きやすい服装として「膝下まで丈があるズボンとショートドレスの組み合わせ」を提唱し、それを上述の通りブルマー夫人が紹介し一躍人気になったのが原型です。

一方でイギリスでは女性の社会進出に伴い、女性用乗馬服の発展が著しいものがあり、一種のブームを起こしていました。その影響を受けたか、ブルマもスカート部分がなくなり丈もブーツの上まで短くなった模様です。ここまで来るとようやくちょうちんブルマのご先祖様って言われれば納得できるくらいの感じになりますね。

 

日本での歴史

 日本にそのブルマを紹介したのは 「日本女子体育の母」 こと井口阿くり。『ハイカラさんが通る』みたいな袴にブーツ姿だった女子体操着に変わるものとして導入普及を図った模様。

 

 そんな今とは似ても似つかない「ブルマ」が今の姿になるのは東京オリンピック1964。少しでも動きやすい形にと進化を続けたブルマーの丈はどんどん短くなり、日本女子バレーチームは提灯ブルマーと通称される姿で快進撃を続けました。そして、そのライバルのソ連チームが履いていたのが我々の良く知る密着型ブルマー。

 

 これにより一躍人気となったブルマ。ちょうど戦後一時GHQなどの指導により中止されていた学校体育の授業が復活していくタイミングと重なり、一気に体操着として普及します。その時体育衣料指定メーカーになった尾崎商事(現:菅公学生服) が採用したのが、提灯ブルマーではなく密着型ブルマーだったので、我々の良く知る体操着としてのブルマが定着しました。

 

迫害と衰退

 で、70年代には定着したブルマ。しばらくの間はなんの問題もなかったのですが80年代後半になると風向きが多少怪しくなります。80年代前半に起きたロリコンブームにより、小中高生っていう「小便くさい小娘」が性の対象になりうるってのが知れ渡り、露出度の多いデザインのブルマは当の女の子たちから拒否反応を引き出しました。とどめを刺したのは90年代のブルセラブーム。セーラー服と一緒にブルマも思いっきり商品として扱われたこともあり、世の趨勢は一気にブルマ撲滅の方向に。現在では体操着として採用される事例はほとんどなく、風俗やAVやバラエティーのお色気コスチュームとしての地位を確立するのでした。しかし、フェミニズムの象徴として登場したブルマが最後は女性のお色気の象徴になるとはなんとも皮肉な結末ですね。

 

その魅力

 私にはその熱意も造詣も乏しいので有識者のコメントを待たせていただく形にしてください。とは言え、流石にそれだけでは興醒めですので、個人的な癖を披歴しますと、「汗で湿ったブルマに校庭の白砂がうっすらとついて汚れた状態」がたまらなく大好きです。

 

 祝芦川美紀嬢あわらミュージック劇場出演決定!

 

 我らがハニトラではらむちゃんとして出演の芦川美紀嬢の復帰公演が決まったようです。

 

 

 Xではお知らせしましたが、当FCでも応援ツアーを企画してます。興味のある方はコメントかDMよろしくお願いいたします。

 という訳で、今日のテーマはあわらミュージック劇場のある芦原温泉。露骨な穴埋め記事で内容も薄いですがご容赦を。

 

名前の由来

 名前の意味は漢字のそのまま「葦(芦)の生い茂った原っぱ」なんもない荒れ地に唐突に湧いた温泉だったのがよく分かります。ちなみに有名な吉原も同じ語源。あっちは「葦=悪し」を嫌って「良し=吉」に変えたみたいですね。亀梨→亀有とか東京東部はそういうネーミング多いなあ。
 

歴史

 立地的に永平寺の門前町が由来かと思ってましたが、その歴史は意外と新しく明治十六(1883)年に灌漑用の井戸から勝手に湧いてきた模様。歴史ある有馬温泉とか草津温泉とかに比べれば新参もいいところですが、昭和二(1927)年に選定された日本百景にはその二つを差し置いて入選(温泉地は11か所)しています。繁栄の理由は今一不明なんですが、個人的に考察すると

①東海道本線が開通するまでは北前船などで日本海側の方が繁栄してた(明治時代の新潟県は東京府を差し置いて道府県TOPの人口)

②敦賀や舞鶴などの軍港整備のため福井県の交通網整備に力が入れられた

③永平寺参り帰りの「精進落とし」

って感じでしょうか。その後昭和三十一('56)年には大火で壊滅するも復活し関西の奥座敷として君臨している模様です。

 

現在

 以前せいかさんたちハニトラ一行&ファン有志で行った時の感想としては、なんにもない農村の中にポンと現れる宿泊特化の温泉街って印象。熱海や草津のような観光産業主導の殷賑とも鬼怒川や養老のような過去の栄光の残滓とも違うなんとも牧歌的な雰囲気に感動した記憶があります。車で一時間圏内には東尋坊とか永平寺とかの全国的な観光地も有しており、越前地域観光の前線基地になってる模様です。

 

あわらミュージック劇場

 

そんな普通の温泉街が異彩を放っているのは今回の主題のあわらミュージック劇場の存在。我らがライブシアター栗橋の廃業により残り僅か17館となってしまったストリップ劇場のうちの一つが残存してくれています。かつては温泉街=ストリップってイメージでしたが、今では熱海(熱海銀座劇場)・芦原(あわらミュージック)・道後(ニュー道後ミュージック)の三か所しか残ってないんですね。寂しい限りです。

 で、あわらミュージックさん自体については、私は知識に乏しいので深入りは避けさせていただきます。個人的なイメージとしては二階席があったとお客さんの半分ぐらいが浴衣姿だったのが印象的だったかなあと。歴戦の古参勢の有識者の皆さんの感想や解説のコメントお待ちしております。

 

 今週はパラパラの曲目紹介でもと思ってYouTube大先生を漁ったらハニトラで使ってる奴なかったのですが、あれオリジナルメドレーだったんですね・・・。

 

 という訳で、2週目にして早速ネタ切れの兆しという訳で、パーティパラダイスの合間に演じられるゲリラの曲目を紹介。下調べなしの突発企画で抜けも多いと思うので、この曲どうしたとかあったらコメントなどで教えてください。

 

 

SPIDERMAN/MARK FOSTER

 


TORA TORA TORA/MAX

 

YOUNG MAN(Y.M.C.A)/西城秀樹

 

 

よろしくDOぞ/The do-nuts

 


女々しくて/ゴールデンボンバー

 

悦と鬱/己龍

 

絶望メンブレガール/0.1gの誤算

 

有害メンヘラドール/0.1gの誤算

 

 

以上、個人的感想や曲の蛇足な解説は気が向いたらコツコツ加筆するかもです。

 

 9/15(日)は、浅草ロック座は前代未聞のクインタプル大入り(5倍大入り)の大盛況だったようですが、それを横目にハニトラFC有志一同で浅草サンバカーニバルを観劇してまいりました。思い付きの突発イベントだったんですが、全6名となかなかの参加者に恵まれて幹事としてはほっと一息。あまりの暑さに耐えかねて一部で退散して14時過ぎから河岸を変えつつ19時過ぎまで飲み続ける中々有意義な三連休の中日を過ごせました。またこれからもこういったイベント企画していきたいと思いますので是非参加のほどよろしくお願いします。

 

 プロ興行と一線を画する素人大会の醍醐味である有料サービスのハニトラ版の名称。DX東寺さんだと確か「ラヴリー」なんて呼んでましたね。素人大会の時間も魅力も大部分を担うサービスですし、おそらくマネタイズの根幹部分でもありそうなので初回に解説させてもらいます。

 

概略

 一言でいうと、「チケット買ってそれを使って女の子を独占して色々いいことしたりしてもらったりしちゃいましょう」のコーナー。

 1枚500円のチケットで

  • 1枚:座席で2分間(女の子着衣)
  • 2枚:座席で3分間(女の子上半身脱衣)
  • 3枚:舞台上(カーテンで仕切られてて客席からは見えなくなってます)で3分間(女の子脱衣)

の間、女の子を独占できます。その間何できるかは是非会場でご確認ください。

 

 コーナーの時間中は女の子がフロアに降りて徘徊してますんで、好みの女の子がいたら声をかけて遊んでもらいましょう。各女の子ごとに決まった色(日替わり)のリング(無料)が配布されます(別の色なら複数装着可)んで、それを身に付けてたら女の子の方から声かけてくれるはずです。

 

 1回あたり約70分間で、その間には簡単なゲームやゲリラショーをやったりしますんで、有料サービスまでは・・・なんて方も最低限の時間つぶしはできます。どうしても退屈なら外出してください。ただ素人大会の醍醐味と財源でではあるので堪能してもらえると嬉しいなあ。

 

 時間帯は進行や演目やその場のノリで大きく前後しますが、シアター上野での9月公演では

  • 1回目:12:30~14:00の間のどこか
  • 2回目:15:00~16:30の間のどこか
  • 3回目:17:45~19:15の間のどこか
  • 4回目:20:30~22:00の間のどこか

なことが多かった気がします。

 

 以上、わかんないことあれば女の子か赤シャツ来てる常連に声かけてくださいまし。「新規客は沼にはめろ」の精神でみんなとっても優しくしてくれるはずです。それではみなさん、レッツ、パーティーパラダイス♪

 

 

FAQ

Q.どうやってチケット買うの?もし余ったら?

A.受付で10枚(5000円)単位で販売。当日限り有効。その日の内なら手数料なしで返金可(受付にて対応)。常連向けの情報としては栗橋時代と違って席まで販売に来てくれないのでご注意を。

 

Q.裏オプはあるの?どうやって申し込めば?

A.ありません!キス・クンニ・指入れ・陰部露出全て一発出禁対象です。ルールを守って紳士的に遊びましょう。

 

Q.女の子が来てくれない(´・ω・`)

A.女の子の色のリングを付けてれば時間中に1回は来てくれるはずです。気長に待ちましょう。ただ、女の子は結構忙しくたち動いてるので意外とリング見落としがちです。恥ずかしがらずに目立つところにつけましょう。

 

Q.口開けとかオーラスとか来るタイミング指定したいんだけどどうやれば?

A.原則禁止です。女の子の都合もあるんでチケット握りしめて楽しみに待ちましょう。同じ理由で、舞台傍や前のサービスやってる横で待ち構えるのも控えてください。

 

Q.女の子に声かけられたら絶対遊ばないといけないの?

A.遊ぶか遊ばないかはお客様の自由です。ただ一度断ると「次自分からは声かけづらいなあ」って足が遠のくシャイな女の子多いので、「前一度断ったけど今なら遊びたい」って時はリング装着してあげましょう。喜んでくれます。

 

Q.予算に余裕ないんだけどパーティパラダイスの時は席外した方がいいの?

A.女の子がガツガツ営業かけてこないし、合間にゲームやゲリラステージもあるんで、そこまで不快になったり退屈したりはしないんじゃないかなと。

 

Q.1回のパーティパラダイスの時間で同じ女の子と何度も遊んで大丈夫?

A.女の子は時間内にリングを付けてるお客さんに最低一回ずつは回らないとなので、空気を読みましょう。

 

Q.僕の〇〇ちゃんが他の男と遊んでるのは許せない

A.ガチ恋やユニコーン属性の方は残念ながらハニトラのサービスとはアンマッチです。トラブルになる前に身を引かれることをお勧めします。逆に言えばNTR属性持ちの方には天国みたいな環境じゃないかなあ。

 

Q.発射はさせてくれないの?蛇の生殺しはきついんだけど。

A.更衣室もありませんし、そもそも自慰行為は出禁案件です。隣に無料案内所あるし、ちょっと足伸ばせば吉原もありますんで、そちらでどうぞ。ハニトラはあくまでソフトサービスです。

 

 以上、なんか質問等ございましたら是非コメントで。

 Xの方では呟きましたが、楽前の9/9公演に16時半頃到着して2回目終わりのパラパラ見終わって、休憩に入ったんで外出して携帯チェックしたらプライベートの方の仕事で超ド級のトラブル発覚で鬼電。その日は泣きながら帰って、翌日根性で最終回だけは顔を出して、11(水)の慰労会は幹事なのに大遅刻の大失態。正直3日間の記憶があんまりありません。どうして後数日だけ待ってくれなかったんだと小一時間。

 

 

 で、こうやって更新できてるようになんとかトラブルは小康状態に。サボってた観劇記と慰労会の感想を・・・と思ったんですが、疲れ果ててて感想の脳内メモを一切取る余裕なかったので復元を断念。3日とも最高に楽しかった記憶だけはあるのですが・・・。

 

 とりあえず、次回の11/1-10公演までこのブログ冬眠させとくのもあれなので、今後は毎週土曜日にゲーム解説・ダンスの曲目紹介やコラムなんかの記事を挙げていく予定です。これからも一緒にハニトラ応援していきましょう!!!

※2024.9.7 11時現在の情報です。

 

 

①入場

 プロ興行と同様に整理券配布あり(10時から)・事前列形成禁止(15分前くらいからは黙認されてる?)です。正式な入場は11時半ですが、11時入場解禁で席取りさせてくれて場内待機もOKです。11時入場時点では料金徴収されないので戸惑わないでください。11時半になったら場内待機組も一旦外に出されて入場手続に入ります。

 中途入場時、従業員さんに「初回?」と聞かれてお互い混乱したりしますので、「今から入場です(外出から戻ったんじゃないよ)」と言ってあげた方が親切かも。

 

 

②外出 

 11時半までは出入り自由。11時半以降は外出時に手にスタンプ押してもらって出る感じになります。

 

 

③飲食

 場内飲食可だったはずですが、狭いのと地下で換気が悪いので、臭いの強いものや店拡げることになるものは避けた方が吉かと

 

 

④タバコ

 場内喫煙不可。喫煙所もないので、吸う際は一旦外出してからになります

 

 

⑤携帯

 場内通話禁止&マナーモードは当然ですが、ロビーが通路兼用になってるので、通話やメールチェックでも一旦外出してからが吉だと思います

 

 

⑥トイレ

 男女別の洋式トイレがあります(歓喜)ただ、1つずつですしぶっちゃけ窮屈なのでゆっくりくつろぎたい方は外出も選択肢の一つになるかも。なお駅近なので近隣のコンビニはことごとくトイレ貸してくれないのでご注意を。

 

 

⑦入れ替え

 シアター上野さんもライブシアター上野と同じく入れ替え制ではありません。是非最終最後までお楽しみください

 

 

⑧駐車場

 多分ここ↓が一番便利ですが、機械式立体駐車場なのと、土日は料金切り上げないのでご注意を。土日は御徒町か湯島方面まで足伸ばせば24hで2-3000円のコインパーキングがあります。

 

 

 

⑨パーティパラダイス

 チケットは受付で販売(5000円単位)。従来通り返金もしてくれます。栗橋時代とは違って席まで売りに来てくれないのでタイミングを見計らって事前に購入しておきましょう。

 あと、試験的に導入されたシステムとして呼びたい女の子のリングを事前に身に付けておくことになりました。1回遊んだらリングは回収されるので、基本事前にリングもらっておけば少なくとも1回は女の子来てくれるはずです。「いくらお気に入りの子でも他にも遊びたい客さんいるだろうから独り占めしないでね❤」が制度設計の眼目のようですので、みんな協力してくださいまし。あと、経験上女の子は忙しく動いてて意外とリング見落としてしまいがちなので、恥ずかしがらずに見えやすいところに置いておくか身に付けておきましょう。

 ここら辺地味にややこしいのと落ち着くまで試行錯誤で色々変わっていきそうですので、システム安定したころに改めて個別記事あげます。

 

 

⑩旧会員証

 公式Xでは受付時に回収となってましたが、いかさんが回収&新会員証と交換してくれるようになってましたのでご注意を。

 

 

⑪香盤表

 ロビー兼通路ではなく場内の投光室の下あたりの壁に貼ってありました。

 

※2回目途中からの入場です。

 

 

①ベタパラ(全員)

 大入り満員の中での活気あるステージ。人混みは正直かなり苦手ですが、やっぱり満員の客席でしか得られない栄養素は確かにありますね。

 

 

②セーラー服を脱がさないで(たまき・まい・かな・みなこ)

 たまきちゃんが、せいかさん相伝のスケバン風ロンスカセーラーが実にカッコイイ

 

 

③お着替えさせて(まい・かな)

 ストッキング履かせるのだけ異様に難易度高いので、どうしても常連組の担当になりがちなんですが、これで3回連続。我ながら中々堂に入ってきました。ところで、このスキルはどっか他で活用できる機会はあるんでしょうか?

 

 

④神々の詩(せいか・たまき)

 衣装リニューアルでちょっと新鮮。暗転待機時のせいかさんの「これ怖くない!?」(真っ暗の中ロウソクライトで顔を怪談風に下から照らす状態になってる)に爆笑しました。

 

 

⑤ナインボール(まい・かな・みなこ)

 上野での初挑戦。ボールや床の素材が変わったせいか、栗橋時代の力加減で打ったらえらいことに。慣れるまでまだまだしばらくかかりそうです。

 

 

⑥ウェルカムタッチ(3回目)(全員)

⑦パーティパラダイス(3回目)(全員)

 一見の外人さんから英語で話しかけれたんですが、全く上手く対応できずに滅茶苦茶あたふたしてしまった自分に自己嫌悪。とりあえず「fifteen hundred yen」(=1500円)って言ったら、「fifty hundred !?」(=5000)って聞き返された時には絶望しました笑い泣き
 
 
⑧ピンクレディーメドレー(全員)
 正面向かって左側の壁際3番目の席に座ってみたんですが、そこからだと完全に盆の踊り子さんのお尻を目前でずっと眺めてる感じに。尻フェチ後ろ姿に美を感じる方には最高の席なんじゃないかと。
 
 
⑨カンカンダンス(まい・かな・みなこ)
 2回目までの大盛況から一転。4回目はほぼ全員顔見知りの超アットホーム。普段は遠慮して参加しない人も含めて長尺で楽しめました。
 
 
⑩コスパラ2(せいか)
⑪ストリップステージ(たまき)
 安定安心鉄板のステージ2連荘。ただただ拍手を

 

 
⑫ちょっとエッチなチームショー(まい・かな)
 看板に偽りありの。EXハードなレズビアンショー。栗橋時代より舞台が近い分圧倒的な臨場感にそそられます。ああ混ざりてぇ。あと、ちょっと見ない間に自然とタチ・ネコががっつり分かれてて、プライベートでの関係性がちょっと邪推できてほっこりしました。
 
 
⑬ベタパラ(全員)
 ほぼほぼ身内って訳で、いつも以上に悪ノリ上等の大盛り上がりで実に楽しめました。
 
 
⑭ウェルカムタッチ(4回目)(全員)
 ウェルカムタッチ後の説明の時にかぶりつきに座ってたネタT着てる一見男の子をせいかさんががっつりいじる大サービス。ただその子は想定外だったのかかなりテンパってて上手く盛り上がらず。広島出身京都経由現千葉人の自分はどっちの気持ちもよく分かっちゃって苦笑。関東で大阪人が畏怖される理由の詰まった一幕でした。
 
 
⑮パーティパラダイス(4回目)(全員)
⑯チークタイム(全員)
⑰フィナーレ(全員)
 
 

 平日に何日か通った感じ、お客さんの入りは2回目をピークに緩やかに減ってく感じかなあと。基本よほどのことがないと途中打ち切りもなさそうなので、ファンの皆さんは安心して仕事帰りに寄って一緒に癒されましょう爆  笑

※2回目途中からの入場です。

 

 

①ベタパラ(全員)

 観劇記も3日目となると、語彙力のネタ切れが・・・。いい意味でいつもと変わらぬ最高のステージでした。以下感想ない項目は管理人の文章力が敗北した結果です。

 

 

②セーラー服を脱がさないで(たまき・まい・かな・なつき・みなこ)

 冒頭たまきちゃんとまいちゃんかなちゃんで盆のポジションを譲り合うのは、もうお約束の定番ムーブなんでしょうか爆  笑

 

 

③お着替えさせて(えりか・ゆり)

 リベンジ成功!!!連日のストッキング役の大役で今回は何とか無事勝利。今後は栗橋時代と違ってタイムリミットできるみたいなんで、チャレンジャーの方はご注意を。

 

 

④ストリップステージ(せいか)

 何度見ても感心する圧巻のパフォーマンス。それ以上に言葉はありません。

 

 

⑤ナインボール(まい・かな)

 ずっとゲーム中は基本BGMなしだったのが、ご褒美BGMが復活。BGMの偉大さを痛感しました。

 

 

⑥ウェルカムタッチ(3回目)(全員)

⑦パーティパラダイス(3回目)(全員)

⑧ピンクレディーメドレー(全員)
⑨カンカンダンス(まい・かな・なつき・みなこ)
ここら辺はもう実家のような安心感
 
 
⑩ストリップステージ(たまき)
 照れ笑いの回数減ってた気がしますね。今後の進化が楽しみですニヤリ

 

 

 

⑪ドキドキあみだくじ(なつき・みなこ)
 ハーレムダンス当たった!!!!珍しく希望者少なくて残った1個をもらったら無事当選。残り物には福があるんですねてへぺろ
 
 
⑫ベタパラ(全員)
⑬ウェルカムタッチ(4回目)(全員)
⑭パーティパラダイス(4回目)(全員)
⑮チークタイム(全員)
⑯フィナーレ(全員)
最終最後まできっちりしっかり楽しませてもらいました爆  笑
 
 
 

今日は元栗橋のスタッフさんがお客さんとして来場してたり、栗橋以来の常連さん比率高かったりと全体的に同窓会ムード強め。なんともわちゃわちゃ楽しい一日でした。

※2回目途中からの入場です。

 

 

①ベタパラ(全員)

 今回はタイミングよく最前列が空いていたのでそこに着席。数十cmと離れてないところで繰り広げられるダンスの臨場感は圧巻。特に自分の座高だとちょうど目線が舞台上の女の子の股下辺りになるので後半はまさに絶景ニヤリ

 

 

②セーラー服を脱がさないで(たまき・まい・かな・えりか・ゆり)

 みんなで盆のポジションを譲り合う姿にほっこり。

 

 

③お着替えさせて(えりか・ゆり)

 ストッキング履かせ役を買って出たのですが、結果はストッキングの出来栄えの差で悔しい敗北。出しゃばった割には痛恨のミス。一緒のチームになった方すみませんでしたお願い

 

 

④ストリップステージ(せいか)

 狭い舞台がなんだ!盆が回らないのがなんだ!と言わんばかりの圧巻のパフォーマンス。改めて惚れ直しましたラブ

 

 

⑤ナインボール(たまき・まい・かな)

 上野では初出しという事で、色々試行錯誤。どんな感じで定着するか楽しみです。

 

 

⑥ウェルカムタッチ(3回目)(全員)

 BGMは栗橋時代を引き継いでの DOBERMAN INFINITY 「SUPER BALL」。やっぱり聞き慣れた曲は安心するなぁ

 

 

⑦パーティパラダイス(3回目)(全員)

 新システムの女の子別の色分けリングは上手く活用したらかなり便利。よく考えてあるなあ。ただ日和って目立たないところに着けちゃうと本気で気付かれないので、恥や見栄は捨てましょうチュー

 
 
⑧ピンクレディーメドレー(全員)
 このタイミング(普段だとパラパラ)でこの曲かかるとちょっと頭がバグる
 
 
⑨カンカンダンス(まい・かな・えりか・ゆり)
 狭い中特段の混乱もなく進行してたのは見事
 
 
⑩ストリップステージ(たまき)
 BGMは全部K-POPかな。本人はやたら謙遜してましたが、実にかっこいいダンスで最高でした100点。自分で納得いかない部分があるのか、ちょいちょい下や後ろ向いて苦笑してるのが見えてしまって萌えれるのは最前列の特権。あと、ネコミミ黒猫カワ(・∀・)イイ!!
 
 
⑪ドキドキあみだくじ(えりか・ゆり)
 くじ数が6本から8本に大増量。確かに毎回取り合いになってたもんね。
 
 
⑫ベタパラ(全員)
 3回目途中から来てた一見さんの女の子二人組がめっちゃ盛り上がって手振り合わせたのが印象的。帰り際の「めっちゃ楽しかった!!」の呟きがとっても誇らしかったり
 
 
⑬ウェルカムタッチ(4回目)(全員)
 BGMが個人的に大好きなゴールデンボンバー「令和」に。やっぱり好きな曲だとアガる⤴なあ
 
 
⑭パーティパラダイス(4回目)(全員)
 一時は立ち見も出る満員御礼も平日この時間になると流石に席に余裕が。興行主サイドには失礼な言い方になっちゃいますが、久しぶりに平日ののんびりまったりな最終回を堪能出来て個人的には大満足です。
 
 
⑮チークタイム(全員)
 実はこの頃には硬い椅子に腰をやられて平静を保つのが地味にしんどかった笑い泣き。無言になっちゃって心配させた方はごめんなさい。ちょっと真面目になんか対策考えよっと。
 
 
⑯フィナーレ(全員)
 物理的に不可能なのは頭では理解できてるんですが、お見送りないのあんなに淋しいとは。
 
 
 以上、新天地でまだ色々慣れないこと多いけど、平穏で退屈で贅沢な「日常」が戻って来たんだと心から嬉しくなった一日でした。