ご無沙汰しておりました。
先週の金曜から太一の調子が急に悪くなって(>_<)闘病生活でバタバタしてました。
こりゃまた見事なピンホールだらけ‼
うわ~ん‼
先週の金曜日、帰ってきたら水槽の底でシーンとしてるし、呼んでもこない _(:3 」∠)_
どしたの、太一…?
ゴミ取りはしたけど、足し水はしなかったから水質悪化したのかな(T ^ T)
ごめんね、太一。
しかも引っかき傷みたいなのが何時の間にか出来てて、肉がえぐれてる\(^o^)/
久しぶりにブルー水にお世話になりました。
今週は小まめにゴミ取りと足し水&薬のおかげか、泡巣作れる位までは元気になった様です。
フィルター無しだと安定した環境作りは難しいと実感。
ビンで飼えるベタなんて本当嘘や(笑)
金魚鉢なので外掛けフィルターは難しい…なら外置きフィルター!
ネットで小さいのを買ってみました。
が、大きくて水槽に入りませんでした(´<_` )ナンテコッタイ。
欲しい人に差し上げたい…
そこで、昨日は何時もお世話になっている銀座の熱帯魚屋さんに行ってきました。
外掛けも外置きも無理なら、小さい投げ込み式のフィルターしか使えないもんなぁと、ロカボーイコンパクトを買ってみました。水流が出来るので、小さい土管も。
ごちゃごちゃと買ってしまいました。
今日の午後に水槽リセットです。
にほんブログ村


