インドア向け装備
日曜日のNORに向けて装備を組んでみた。
先のマリーンからこっち、ちょっとしたマイコスブーム?みたい。
テーマは「謎のΔチック」なかんじで~。
パラクリートのプレキャリを引っ張り出し、あれこれとデコってみた。
本当はこんな「盛り方」はしないんだけど、最近チーム内でリアル装備に目覚めたメンバーを「刺激」するための「オーバーデコ」なのであります。
何はともあれ、久々に手に取るとカビ?なのか、いたるところはベタベタするし、きちゃない感じがしてビックリ~。
汗をかいたら水洗いをしっかりしましょう~www
まずは正面から。
ハンドガンしか使わないけど、実マグさして雰囲気は出しまくり。
あとはお決まりの小物でパッパと・・・
ヘッドセットは集音機能だけを使う目的で、投入します。
至近距離からの「耳」の被弾にも有効です。www
ソルディンよりもリアルな音を聞かせてくれる「コムタック2」です。
続いて背中。
これといって目立つところはありませんが、アンテナがここんち流行りの?
Δアンテナ・・・っぽいモノを山本商店から支給してもらいまして・・・
アップライトのポーチはメディカルとして、背面上部にはフラッシュバンポーチを装着。
本来ならソフトアーマーを着込むところですが、たぶん暑いのでそこはする~。
先日入手したCRYE製ACカスタムパンツと合わせるつもりです。
小物を少々~
沖縄から荷物が届きました~。
なんてことはない、「小物」たちです。
今回のUSMCでコスるにあたり、どうしても欲しかった小物をやっと見つけてGETしたわけです。
どこのショップかマルわかりですけど、あるところにはちゃんとあるんですね~。
え?この中の何が欲しかったかって??
以前から基本装備に必ずつけてたんですが、いつの間にか紛失!?
あると思ってたものが無いと凄く不安になる、A型です。www
昔持ってたのは、耳栓がグリーン1色のヤツで、これは最近のタイプか、メーカー違いと思われます。(形も違う~)
ケースが同じなので、ヨシトスル!
で、これだけ沖縄から頼むと馬鹿らしいので、他にも数点・・・
アメリカ合衆国のボールペンですよ!
ちゃんと書けました~~(あたりまえ?のようでアメリカ製は・・・)
ホイッスル。
OD色は2個所持してますが、黒は珍しいな~と。
それに最近の2010モデルみたい・・・
ゲームでもホイッスルが必需品なのでこれも実用品ですね。
あとは官給品のフェイスペイント。
さきのエヴァで使ってしまったので、ちゃんとしたモノを購入しました。www
荷物結束ゴムバンド。
これが意外と気に入りました。(画像UPしてね~や)
バックパックに暴れ防止に固定したり、ブーツを束ねたり、なんならスリング代わりに?
何でも使えそう~(もう数本かっときゃよかったかな?)
という具合に、ムダ遣いをするのであった!!
SPC飾りつけ
エヴァまであと少し・・・
アーマーのデコレーションした画像がまだだったので、載せてみましょう。
サイドの黒いポーチはタクティカルテイラー製のポーチ。
ストロボと止血帯を入れてます。
取り出しやすく、紛失しにくい。
これが大事だと思います。
フラッググレネードポーチにはM67のオモチャを入れてます。
軽くて、コスにはちょうどいい。
胸元のこのアイテムは「ナイトアイ」製のS型クリップ。
これがあると非常に便利。
なんでもぶら下げれます。
実際、良く兵隊が付けています。
ファーストエイドポーチはちゃんと中身入り。♪
そしてつい先日支給されたオンタリオナイフ&シース。
やはり定番位置に。
ナイフがキャスト製なので、グリップのところからグニャっと曲がらなければいいけど、ちょっと不安~。
他にも肩からのスリングをCSM製の1ポイントスリングを片側からぶら下げたりだとか。
胸元のカラビナだとか、それっぽい演出が必要かと・・・
USMCオンタリオバイヨネット
御無沙汰です。
今回は装備小物編。
の中でも非常に入手困難な、というより今では銃刀法に触れるので困難なもの。
そう、バヨネットであります。
最近じゃ、実物シースさえ見かけなくなりました。
それを今回、あるルートから入手。
ぶっちゃけ、合同ユニット首謀者の「中隊長」が作っちゃったんであります。
ナイフはキャスト製。
って、これが素人の出来ですか!?マジですか?
手に持つまで、わかりませんよ!
イーグル・グローブ&アンカーもバッチリ。
しかも着剣ラグは可動式で実際に着剣可能!!
フフフッ・・・
未開封のデッドストック!(参りました~)
開けるのに勇気が・・・
ちなみに貼られてるシールには・・・
「ウルトラ」なんですね~。www
レッグストラップも付いてます。
この切れナイフを実物シースに入れる際は、シース内の板バネを外す必要があります。
キャスト製のナイフは強度が無いため、だそうです。
するとこんな具合にドッキング!!
あぁ、すばらしい~・・・。
ありがとう~中隊長ぉ~~あんたぁ~最高だよぉ~~・・・
5月のイベントでほぼ1分隊が集まります。
その全員がこれを装備。
兵隊!らしい。
PASGTからLWH風に~
ヘルメット編後半です~。
「同じ形やから~」という理由ではじまりました。
「やっつけ」です。www
あとテーマがあります。(何
シェルが「S」なのにインナー&チンストラップ「L」は果たして付くのか?
はたまた「カバー」はどんな感じ???
アホくさいですが、少々お付き合いください。
今回のこの企画、全面協力「山本商店」でお送りします。笑
まずは手持ちのPASGT。


以前、ソマリアRANGERしたときのままです。
83年製の、ライナーも皮製。
ネジも受けの金具もさびさびで、分解するのに一苦労~。
全面協力「山本商店」様nおかげですべてを破損なく分解できました。
ハンマーにペンチに大型ドライバー・・・(大変でした。)
ヤラセ画像みたいですね。
とにかくさびてて、はずれな~い!
まるで山本商店さま「一人」が奮闘してるみたいですね~www
そして完成しました!
LWH風~海兵隊ヘルメット・重たいよッバージョン
ナイトビジョンマウントはジカ止めできません。(しません)
だって、穴、あけなきゃいけないから~。
結論から言うと、(論より証拠)
SにLは装着可能!です。(たぶんする人あまりいませんよね~)
しかし、「カバー」だけはさすがにブカブカのぶ~かぶかでした。
かっこう悪いので、山本商店に行ってXS/Sサイズのボロを譲ってもらいました。
それも破れを「リメイク」までしてもらって・・・。
するとぴったり!
あとはちょこちょこっと備品をつけて完成です。
ふ~、間に合った~~www
LWHの小物
海兵隊のヘルメットといえば「LWH」
実物はご存知の通り、高価だし、品薄・・・。
だったら、おなじ形のPASGTを使えばいいじゃんっ!?
ですよね~www
ココからが地獄・・・
肝心のメットカバーがない・・・
これには参った。
1番ありそうなアイテムが実は1番入手に苦労した。
そこはさすが「山本商店」。
持ってますがなぁ~笑
俗に前期型といわれております。
これが後期だとちと困る。
それはこの怪しいインナーを付けるため。
コレだけつけると、どこぞの新興宗教の洗脳ヘッドギアに間違われるぞ!?
これも初期?のODチンストラップとセットで支給されました。
ちなみに「L」。
でかいのよ~ん。
最後にネイプパッド。
こちらはNSN入り。(入ってるやつと無いやつがあります。)
あまり付けたくないんだけど、とりあえず支給。
ちなみに「CRYE」社製。
さぁ~て、これらの小物を使って、おいらのPASGTはLWHに変身出来るでしょうか~???
ESSゴーグル
最近ハマってる言葉があります。
それは・・・
「フィスビー」
何かというと・・・
「FSBE」
俺たち、「エフ・エス・ビー・イー」と滑舌良く発音してました。
でもやはり、あちゃら風に言うと・・・
「フィスビー!」
だそうです。
なんだか声に出して言うとカッコイイのでみんなで言ってみましょう~。
・・・・
さて現用海兵に戻りますか。
それもこの色。
ほかの色は持ってるのに、海兵ならこれ買わなくちゃいけない理不尽さ・・・笑
買ってしまう俺。
幸か不幸か新型だそうです。
見分け方は海兵専門「やまちゃん」が教えてくれました。
「山本商店」でぐぐってみましょう。 (冗談です。)
今後はついにヘルメットネタで行ってみようかと思います。
「白いマグポ」
現用海兵を再現するとき、避けて通れないポーチがあります。(大げさな)
その名を「白いポーチ」といいます。www
なんじゃそりゃ~。
本名は「Fire Force」。
ご覧のとおり、見事にフラップが色あせ?日焼け?退色?してます・・・。
これでも、「真っ白」をよけて「まとも」なポーチをチョイスしてるんす。
この手のデザインは、EAGLEやBHIが有名ですが、Fire Forceは聞き慣れませんよね。
やはり、戦時下の予算で多様な会社が製造しとるんでしょうね~。
と、いうことは・・・
意外にも戦後数十年経つと、スーパーレアなポーチになるかも???
しれません。(あくまでも感ですが)
状態も様々ですが、大体のモノがエラスティックバンドが切れてる(切られてる?)のが面白いです。
ちなみにタグではなく、懐かしいスタンピングなところがにくいッ!
コノ3個は、関西のとある「とがった」中隊長からのリクエストです。ww
これ、持っていきますね~!!♪
アサルトパック
ず~~とスル~してきたのに・・・
海兵するって事で、調子にのって買いました。
ILBEアサルトパック
コイツ、ちょうどいい大きさで使いやすいんです!
岩国の兵隊がいっぱい持ってて、うらやましかった~~
またね、
ウッドランド柄しかないっていうところが・・・す・て・き。
デザインはあの、アークテリクス・・・マジす・て・き。(製造はちゃうよ)
世界侵略ロス決戦では、なぜかのEAGLEA3パック(でもMARPAT・WD!)でしたよね。
ココ最近、非常にお安くなってます。
買いです。(そうなんですよ!)www
内側のタグを見て、初期型であることを確認してお買いください。(なぜかアドバイス。)
私のは、ショルダーパッドの上のほうにある「エラスティックバンド」が死んでました。
御丁寧にこの放出品、背面においらのイニシャルまで・・・完璧です!wwwww















