こんにちは!高橋です。



ネットワークビジネスで得られることとは、簡単に言うと

「時間とお金の自由」そして「人脈」です。



時間とお金から自由になれれば、

あなたのやりたい事(夢)はほぼ叶うようになります。



世界中を旅行して周ることもできますし、

自分のカフェをオープンすることもできます。

好きなだけ家族と一緒の時間を過ごすこともできます。



自分の時間を切り売りしなくても収入が確保されているので、

心配することなく、

「自分の人生を生きられる」



インターネット時代のネットワークマーケティングは、

大手通信販売企業がやっているマーケティングの手法を取り入れています。

見込み客に自ら手を挙げさせて、自ら選択をしてもらうやり方です。



集客は、広告・宣伝により行います。

こちらからのアプローチではなく、広告・宣伝により興味のある人が

向こうからアプローチをしてくれるのです。



しかし、インターネット以前の時代は、テレビや雑誌などへの広告・宣伝は

普通の人には手が出ないほど高額でした。



そして、高額の割には効果が薄かったのです。

なぜなら、興味の対象を絞ることができなかったからです。



それがインターネットの登場により、広告・宣伝費は劇的に安く抑えることが

できるようになり、しかも絞り込まれたターゲットに広告を打つことが可能になったのです。



広告・宣伝により、興味のある人のみが手を挙げてくれます。

それにより、こちらからのアプローチで断られるという拒絶感を全く感じなくて

済むようになったのです。



見込み客はあなたの広告・宣伝からホームページを訪れ、興味がないと判断すれば、

自分自身の判断で「黙って」その場を去っていきます。

逆に、興味がある人は、資料請求という形であなたにアクセスを求めてきます。



このアプローチ方法は、想像以上に精神衛生上素晴らしい効果をもたらします。

広告を続ければ続けるほど、あなたの目の前には興味のある見込み客のリストが

集まっていきます。



商品を売るにしても、ビジネスの参加者を探すにしても一番ネックになるのは、

「誰が興味を持っているか」という点です。



ダイレクトマーケティングの手法により、不特定多数の人から興味を持っている

見込み客を速やかに探し出すことができるのです。

見込み客のリストが多ければ多いほど、心にゆとりが生まれます。



この心のゆとりがなければ、

次のステップのセールス・クロージング活動はうまくいきません。



あなたも、売ろう、売ろうと目をギラギラさせている人からは買いたくないですよね(笑)

「この見込み客に断られたら、もう当てがない」こうした心理状態は

必ず相手に見透かされてしまいます。



こういう時はついついお願いモードになってしまったり、

義理を頼りに無理強いをしてしまうものです。



逆に、こちらに豊富な見込み客のリストがあれば、

多少断られてもストレスになりません。



冷やかしや真剣でない見込み客は逆に断ることもできます。

こちら側が優良な客を選ぶことができるのです。



これまでの古いタイプのビジネスモデルと決定的に違う点が、

こうしたアプローチの仕方です。



勧誘やセールスをするのではなく、興味を持っている見込み客を募集して、

あなたが彼らを自分の仲間に加えるべきかどうかリクルーティングするのです。



もし冷やかしやマナーのなっていない人を仲間に入れてしまうと、

あなたのグループの評判を落としてしまいます。



誰を仲間に入れるかは、ある程度厳選されるべきです。

そのためにも、候補者はなるべくたくさんいなければなりません。

インターネットでのマーケティングは、その候補者をたくさん集めることに

集中するのです。



集めた候補者には、あなたがビジネスを行っている会社の資料やDVDを

送付します。



彼らに自分の時間を使って、自分で判断してもらうためです。

たくさんの候補者に資料やビデオを見てもらうことで、

真剣な人が見つかる可能性が高まります。



もう一度言いますが、あなたは勧誘やセールスを行うのではありません。



あなたの商品やビジネスに関心がある見込み客を募集して、

彼らが最適な商品、ビジネスを探すための情報を提供するのです。



そして、彼らを自分のチームに入れるべきかどうかを判断するのは、

あなた自身です。



これが、インターネット時代のネットワークマーケティングスタイルです。



こんにちは!



はじめまして、高橋宏明と申します。



このご縁を通じて、あなたの夢実現のお手伝いができれば嬉しいです。



これからネットワークビジネスの素晴らしさ

そしてネットワークビジネスで成功するための方法をお伝えしていきます。



はじめに解説しておきますと、

ネットワークビジネス(NB)、マルチレベルマーケティング(MLM)、

ネットワークマーケティング(NM)と色々な呼び方がありますが、

どれも同じビジネスを意味します。



資金もコネもない、普通の人がお金持ちになる方法として、

最も有効な方法の一つが、ネットワークビジネスです。



ネットワークビジネスの成功者はたくさんの収入を得て、高級車に乗り、

一等地の大きな自宅に住んでいます



そして何より素晴らしいのは、これらを活かす「自由な時間」を持っています。

まさに、「お金と時間から自由になっている」状態です。



いくら大邸宅に住んでいても、

忙しすぎてただ寝るだけになっていては意味がありません。



いくら高級車を持っていても、家族を乗せてドライブに行く時間がなければ

幸せを感じることはできません。



ネットワークビジネスの最大の特典は、

「絶えることのない収入」と「自由な時間」です。



「お金を稼ぎたいから」という理由でネットワークビジネスに参加する人がいます。

間違った動機ではありませんが、単にお金を稼ぎたいだけなら

他のビジネスを検討した方がいいかもしれません。



なぜなら、単なる金儲けと絶えることのない収入を作ることは

少し異なる考え方が必要だからです。



ネットワークビジネスで得られる収入は、権利収入です。

売れてる作家やアーティストが得る印税収入のような、「一生型の収入」です。



この権利収入を得るまでに、大半の作家やアーティストは、

アルバイトで生計を支え、長い下積みを経験します。

それでも成功できるのは、ほんの一握りです。



ネットワークビジネスで成功するためにも、この心構えは必要です。



ネットワークビジネスは短期決戦のイベントではなく、

長期的な取り組みが必要だからです。ある程度の準備期間も必要でしょう。



しかし、作家やアーティストと違って一生芽が出ないということはありません。

長期的な積み重ねによって確実に結果がでるものです。



ネットワークビジネスの第三の波がやってきています。



これまでも二度にわたり、ネットワークビジネスのブームがありました。

イケイケドンドンの時代、中には間違ったビジネスの進め方をする人もいて、

その印象を大きく下げた時代もありました。



今は第三の波が来ています。

その第三の波は、テクノロジー(IT)とともにやってきました。



ロバート・キヨサキ氏や、ロバート・アレン氏

日本では本田健氏などのベストセラー作家による推薦や、

大手企業による相次ぐ参入により、医師や弁護士、会社社長やタレントなど、

社会的地位の高い人たちが、続々とこのビジネスに参加しています。



このような状況を見ると、ネットワークビジネスは、

ようやく社会的に認知されつつあるように思えます。



しかしながら、ネットワークビジネスは

まだまだ負の遺産を背負いながらの展開を余儀なくされています。

ネットワークビジネスに対して懐疑的な人がまだ多く存在するからです。



ネットワークビジネスへの参入は、数万円の資金で可能です。

他のビジネスを始めようとしたら、いったいどれくらいの資金が必要でしょうか?



例えばあなたがお店を構えようとしたら、少なくとも1,000万円は必要でしょう。

フランチャイズ権を購入するにも、加盟料だけで数百万円です。

ちなみに、マクドナルドは約1億円必要だそうです。



参入障壁が低いために、この業界には詐欺師のような人や、

営業のしかたも分からないようなお金目当てのビジネス素人が

たくさん参入してしまいました。



また、熱心なあまり宗教活動のようなしつこさとねちっこさを

周りに振りまく人たちも多く出ました。



これらの人たちが、良くも悪くも

ネットワークビジネスの初期のイメージを定着させてしまいました。



どんなに優れた会社であっても、優れた製品を扱っていても、

ディストリビューターの評判で会社や製品のイメージ低下は避けられないものです。



懐かしい友人から久しぶりに連絡があり、

会おうというので出かけてみたらセミナー会場に連れていかれた。

または、喫茶店に行くと友人の隣に知らない人がいて、

セールストークを長時間聞かされるはめになった。



あなたはこうした経験はありませんか?



このような経験は私にもあります。

「ネットワークビジネスを始めると友達をなくしてしまう」

こうした風評もよく耳にします。



実は、業界をとりまくこうしたマイナスのイメージは、

10年以上前のネットワークビジネスのイメージです。

まだこのような印象を持っている人は、大変な時代錯誤をしています。



ネットワークビジネス第三の波は、

こうしたマイナスイメージを払拭させるパワーを持ってやってきました。



インターネットの登場が、業界の状況を一変させたのです。

さらに、アメリカで開発されたダイレクトマーケティングの手法を取り入れることで、

ネットワークビジネスをプロフェッショナルで洗練されたビジネスに変貌させました。



未だに古い手法でネットワークビジネスを行っている人も存在します。

業界が悪いわけでも、会社や製品が悪いわけでもありません。

全ては、「ディストリビューターのマーケティング手法が間違っているのです」



インターネットの登場は、あらゆる世界のルールを変えています。

10年前と今とでは、状況が全く異なるのです。



あなたはそれでも、今までの古いやり方でビジネスを行いますか?



私は古いやり方と区別するために、ネットワークビジネスではなく、

あえてネットワークマーケティングという言葉を使っています。



インターネットの時代には、それにふさわしいネットワークマーケティングの手法があります。

このノウハウの提供を通じて、ネットワークビジネス業界の質の向上と、

あなたの夢の実現に貢献できたら、これ以上幸せなことはありません。



H&Rグループ 代表

夢を叶える“名人”
高橋 宏明