handpitnacon1978のブログ

handpitnacon1978のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
この検索ワード紹介企画は自分的には結構な回数を行っていたと思ったのですが、前回のこの企画が7月でしたから、実に5ヶ月も経っているようです。私も30歳になったせいか月日の流れが異様に早く感じてきています(笑)

さて、この企画はこのブログへとたどり着いた一風変わった検索ワードを紹介するという企画です。今回のデータは12年2月~5月となっています。


「20代ホームレス「 ミュージシャンになるという夢を追うために時間が必要なんです」」

ものすごい直球のワードですが、これはおそらくこのブログの記事の一つ「勝つための努力をしていますか?」で書いた内容だと思います。元記事では「なぜか」該当部分が削除されています。どんな都合があったかは今では思い出せませんが、記憶によれば内容は「ミュージシャンになるためにホームレス生活を続けている20代のミュージシャンに対してのインタビューの中で、『夢を達成するために何をしていますか?』と問われて『そういえば何もしていない』と答えた」というものだったと思います。つまりは夢を達成したいなら努力しろとか何とかいう話です。


「プライズ景品 取れない」

わりと衝撃的な話だったので記事にした覚えがありますが、ゲームセンターなどにある高額商品の入ったルーレットゲームのようなプライズゲームというのは、一定金額が入金されるまでその商品が手に入らないようにロックがかかっていて、絶対に取れないようになっているそうです。ロック解除後もあくまでもロックが解除されただけで入手には運と操作技術が必要という鬼畜の仕様。ビデオレンタル店にあったアレもスーパーセンターにあったアレも実際は恐ろしいゲームだったということです。


「0.96は1 未満か?」

え?1未満じゃないんですか?「未満」というのは達していないということなので、1を含まない1より小さい数は未満になります。ちなみに「以下」の場合は1を含んだそれ以下の数ということです。


「pc 買い替え 3年」

かなり個人的なことですが、現在使っているPCも来年で3年目ということで買い替えを予定しているのですが、円安の影響がありPCの価格が急上昇してますね。性能面を考慮すると買い替える理由はあるのですが、価格面を考慮すると買い換える理由がありません(苦笑)


「井戸は水が出るまで掘り続けろ とは」

つまりは途中でやめたら今までの分が無駄になるから水が出るまで掘り続けろということなのですが、最近の私の考えとしては「その地域、または方法で水が出ることを確認してから掘ろう」と考えが変わりました。まぁまずはどの程度可能性があるか考えてからでもいいんじゃないかと。



今回はわずか5つのみとなりました。データ取得期間も充分に長く取ったつもりですが、イマイチ調子が出ませんでした。

これから年末へと向かいますが、FXの年末はスプレッド拡大や急激な動きの大きい時期ですから、いろいろと気をつけてお過ごしください。


関連記事
・円安にも意味がある(はず)
・北朝鮮がFXで資金洗浄(マネーロンダリング)
・「何月からアリはかつどうしはじめるの」等 気になるワードを集めてみた ...