今回モラタメさんでも試したものはこちら


アレルギー特定原材料等25品目不使用&化学調味料無添加のブイヨンです。





いつもは化学調味料無添加コンソメ の方を使っているんですが、今回はこちらが試せると言う事で申し込んでみました。



ダイエット中の私は、よくハルサメを食べています。

さっそくハルサメヌードルを作ってみました。






ヘルシーと言えどもハルサメも炭水化物。

少しでも減らす為に、もやしを沢山入れてごまかしてますムムム


ブイヨンをお湯に溶かし、ナンプラー、シーズニングソース、お塩、お酢で味付けしたちょっとエスニック風ヤシの木

お好みで一味をどうぞ。

以前働いていたエスニック料理店からこっそり(?)盗んだレシピです。

今回は不足気味のタンパク質を補うためにササミ、ビタミン類はもやしとほうれん草とネギを入れてます。

別名、冷蔵庫にあったものとも言います。


食べてみた感想は、あんまり今まで食べてたのと変わりないですね。

ナンプラーとかササミとかで動物性のダシが出ちゃったんでわからなくなったのかもしれませんが・・・。


[アレルギー特定原材料等25品目]

卵・乳成分・小麦・そば・落花生・大豆・えび・いくら・かに・いか・さば・さけ・あわび・鶏肉・豚肉・牛肉・キウイ・バナナ・もも・りんご・オレンジ・ゼラチン・やまいも・くるみ・まつたけ


これらを使っていないとは思えないほど美味しいスープで大満足です好


最近は食物アレルギーや免疫力の低いお子さんがとても多いと聞きます。

私の親友の娘ちゃんもそうなんですが、そういう子達の為にもこういう製品がもっともっと増えるといいなと思います。