いざ日光へ | 事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

東京都下で14歳&9歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

ここ最近、仕事も飽きが見えてきて、事業経営も停滞気味。

 

なんとなく満たされない感覚が続いていて、足元がふわふわしているような感じ。

 

私とはいったい何者なのだろうか?なんてことを考える暇ができてしまった。

 

そんな時、人生初の九星気学×経営気学の相談を受けることに。

 

アドバイスは「今月中に北へ旅行に行くと良い」というもの。

 

ほとんど迷いもなく、3泊4日の日光行きを速攻で決めた。

 

こういう楽しいことへの決断力?行動力は早い方だと思う。

 

金曜日、世の中はバレンタインだったけど、私は仕事を終えて新宿へ。

 

スマホを眺めていると乗る予定だった湘南新宿ラインが遅延、新幹線やまびこも遅延。

 

行く手を阻まれているなぁと感じつつ、LINEで母から99歳の祖母が息を引き取ったとメッセージが届いた。

 

色々ありすぎるでしょう、、と思いつつ1歩1歩前進。

 

何とかJR日光駅に到着したものの、お宿までタクシーで行こうと思っていたのに駅前にタクシーがゼロ。

 

みどりの窓口のお兄さんにタクシー事情を聞くと「こっち方面に5分くらい歩くと東武日光駅があるので、そこまで行った方がタクシーはいると思います。いなかったらタクシー会社に連絡した方が良いと思います」とのこと。

 

お宿の方は夜遅くてもタクシーはあると言っていたのに(^ω^)・・・

 

そこから東武日光駅まで歩き(思ったより近かった)。

 

タクシー乗り場に到着。外国人の先客が2組。

 

電話した方が早いと思い電話したものの繋がらず、タクシーに乗れたのは電車を降りてから25分後。

 

乗ったタクシーのお姉さんに聞くと「皆さん日中に観光タクシーをやるようになって、夜はほとんど稼働してない」とのこと。

 

タクシー事情が変わっているようだった。

 

しかも、宿泊予定のペンション近くまではすぐに到着したものの、目的のペンションだけが見つからず、運転手さんと怖い思いをした。

 

口コミレビューの★の数が4.5くらいあって、650件くらいレビューがあったのに見つからないペンション。

 

小さな看板しか出していなかったようで、夜では発見しづらかった。

 

2周目で発見し、タクシーのお姉さんとほっとしたのは良い思い出。

 

あっという間に1泊目は終了した。