気温が高くなることが多くなりましたね。

梅雨の季節が迫っているとはいえ、

それを感じさせないような暑い日が続いています。

 

夏は夜に出かけることが多くなる季節ですよね。

夜のイベントも多く開催されます。

夏祭りや花火大会など、誰ともかぶらないオリジナルアクセサリーを身に着けたい!

という方にぜひ作ってほしいアクセサリー。

 

夏祭りや花火大会にと夜のお出かけに大活躍する、

簡単なイヤリング&ピアスの作り方をご紹介します!

 

その名も「光るフープイヤリング&ピアス」です。

100均で売っている光るブレスレッドを使ってこんな目立てる大ぶりアクセサリーが

とっても簡単にできちゃいます!

 

まずは材料。

 

光るブレスレット 2本

*今回の作り方ではダイソーの光るブレスレットを使用しています。

ダイソーのものは接続パーツに穴が開いていますが、

他社のものは穴が開いていない場合がありますので、ご注意ください。

*ネットではサイリウムブレスレットでも検索できます。

 

イヤリングパーツピアスフック 2つ

イヤリングかピアスとも、ぶらさがるタイプがおすすめです。

 

or

 

デザインTピン 2つ

注意:光るブレスレットは棒状になっているので、ブレスレットにするための

接続パーツが同梱されています。

その接続パーツは真ん中に大きめの穴が空いています。

普通のTピンではすり抜けてしまいますので、少々お高めのデザインTピンを使用します。

 

丸カン  2つ

 

必要な道具

 

丸ヤットコ

 

ヤットコ(なくても可)

 

ニッパー(はさみでも可)

*ニッパーとヤットコはなくても代用できます。

丸ヤットコだけは必ずご用意ください。

 

作り方

 

1.接続パーツの穴にデザインTピンを取り付けます。

100均の光るブレスレッドについている接続パーツ。

真ん中の穴にデザインTピンを差し込みます。

 

 

 

 

2.Tピンを丸めます。

Tピンの根本を7㎜ほど残し、ニッパーで切ります。

丸ヤットコで丸めます。

 

 

3.イヤリング・ピアスパーツをつけます。

2の丸くしたTピンの部分にマルカンとイヤリング・ピアスパーツを付けます。

 

4.完成

 

ブレスレッドを折り曲げて光らせてから接続パーツにつなげて完成!

*光るブレスレッドは発光時間が4~6時間となっているので、

できるだけ使用する直前につけてね。

 

 

 

光らせるとこんな感じ。

 

 

*100均の光るブレスレットを使用する場合は、、早めに買いに行くことをおすすめします。

夏祭りや花火大会近くになると、売り切れ続出で買えない場合も・・・

 

光るフープイヤリング&アクセサリーの作り方いかがでしたか?

花火や夏祭りなどの夜のお出かけのときにつけると目立ちます!

 

花火や夏祭り会場でも光るイヤリングは売られていますが、

こんな小さいのにこの値段!?というくらい結構お高いんですよね。

少ないお小遣いをは台に使いたい!カステラとか焼きそばとか食べたい!

 

今回ご紹介した光るフープイヤリングならお安く出来るので、

ぜひ親子やお友達同士で楽しくハンドメイドしてみてください~♪

 

minne

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村