自分なりの「似合うルール」を知っていると服選びも失敗しません。 | アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレやアパレル業界の裏側など~

アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレやアパレル業界の裏側など~

アクセサリー職人であるごしんきさんがアクセサリーについてアレコレ書いていくブログです。

今日おろしたてニューアイテム。

{AF1F0A2C-4BE4-4CC7-8568-25CF22DCF4FE}

赤のニットキャップです。

どうしても黒やグレーにネイビーと服のトーンが低くなりがちなこの時期。

僕は良く帽子や靴下などの小物で色を入れるようにしてアクセントにしてます。

僕は良く帽子をかぶるのですが、選ぶ時はかなり吟味します。

帽子ほどバランスが悪いと似合わなくなるアイテムは無いと僕は思ってます。

僕の場合は、顔が大きいので高さがあってボリューム感のある帽子を選ぶこと。

これは、ハットもキャップもニットキャップも全て共通してます。

実際、このニットキャップを買うのもかなり吟味しました。

何回もかぶってみて色んなかぶり方をしてみる。

僕からしたら今回のは少しボリューム感が足りないかなーと思ってましたが、ちょっと浅くかぶる事で解消されました。

なので、帽子だけじゃなくて自分に似合うルールや共通点などを知っておくと買い物の失敗も少なくなると思います。

分からない時は、とにかく試着してみる。

欲しいなーと思ってるアイテムをお洒落な人はどうやって着てるか研究してみる。

遠回りなようですが、これが1番の近道だと思います。
 

 

{021FE911-7FB5-4273-9CFE-814060854A29}
 
「わざわざ出掛けたくなる」アクセサリーを生み出しています
Kazaru-Kazaru(カザルカザル)


 

 

 

 

 

わざわざ出掛けたくなる天然素材を使ったアクセサリー Kazaru-Kazaru (カザルカザル) パソコン / Facebookfacebook /  Instagramインスタ お問い合わせ