しばらくお休みしていましたが、今日からまたいろんなアンティークの事を書いていこうと思います。
最近UPされたフランスからやってきたこのファイリングキャビネット
。
実は、うちのお店に来たのは、オープン当初なんです。
見つけた時に、あまりの可愛さに
「お店のカウンターで使おう!」と思って、買ってきたもので、オープン当初から大切にお店のデスクの上で使ってきました。
・・・が、今回、お店のデスクの位置をガラリと変えてしまったことによって、行き場がなくなってしまって、泣く泣くお嫁に出すことを決意!
細かく仕切られた上の段。一番左の部分にだけ扉が残っているんですが、文字もまだ残っていて「Chambre de Co・・・」
・・・は読めないのですが、「Co・・・さんの部屋」と書いてあります。
全部に扉がついていて全てに名前が入っていたのかもしれません。
それぞれに「・・・さんの部屋」「××さんの部屋」と書いてあって、アパルトマンの管理人室か、ホテルなどで使われていたのかな・・・って思います。
ファイルを入れるのにもちょうどよくて、便利に使えました。デスクの上の置くだけでなんだか素敵に見えてしまうんです。とっても便利に使えたファイリングキャビネットです。








