bullを狙って…
アウトボードする
全くまとまりがない
ボードまで届かない
真っ直ぐ刺さらない
毎回右に行く
毎回左に行く

そんな時にする練習方法
リリースを一定に近づける
自分の立ち位置改善
等の効果が期待されます。

スローラインから自分一人分前に出て、普段通りbullに向かって投げる。
(ボードが近くなってます、チカラ加減は、普段より軽めにしてください)

アウトボードする&ダーツがまとまらない方
リリースが一定になればグルーピングすると思います。
リリースのタイミングを意識しながら投げてみてください。
自ずとまとまってくると思います。

ダーツが真っ直ぐ飛ばない方は、リリースが手首が返った後にリリースしている可能が高いです。
気持ち手前でリリース出来るように練習してみてください。

毎回右に行く方は、ダーツを左から右に投げている可能が高いです。
少しずつ立ち位置を右にズラしていって、縦のラインが合う位置が自分の本当の真っ直ぐな立ち位置です。

毎回左に行く方は、右から左に投げている可能が高いです。
少しずつ立ち位置を左にズラしていって、縦のラインが合う位置が自分の本当の真っ直ぐな立ち位置です。

ダーツが失速して落ちる件

一つ
腕の振りが速い為、腕に力が入っている為、持っているダーツの重みや存在感がない。

一つ
真っ直ぐイメージして投げている

改善方法
ダーツの重みや存在が感じられるスイングスピードにする。
(全然、チカラがいらなくなる。)
イメージを放物線状に変える。
(投げ方も放物線を描くスイングになる。)
ダーツが左に行く件

一つ
自分が真っ直ぐに腕を振れる立ち位置に立っていたと思っていたが、実際、人の目から見るとやや右寄りに立っている

一つ
近距離から投げると、ボードの右側に刺さる。
ということは、左向きに構えているから、テイクバックは右側にいき、右から左に投げている。

改善方法
普段の立ち位置から10cmくらい左に立つことにより、テイクバックも腕の振りも真っ直ぐになる。