平成28年7月24日の日曜日、半田運河において第5回大会を開催しました。
以下に大会の記録を写真によって報告します。
(記事作成担当者の病気入院により報告が遅れましたことをお詫び致します)
それぞれの写真はクリックすれば拡大してご覧いただけます。
なお大会の結果報告は、9月1日発行の「会報第6号」にも掲載しております
ので、併せてご覧下さい。
☆競技説明会
大会前の7月3日(日)午後7時から、クラシテイ半田ホールにおいて参加
18チームの代表者への競技に関する事前説明会を行いました。

☆出走表
説明会における抽選で決定した「いかだNO.」で、第1レース第2レース
が振り分けられました。
以下の出走表は、レース当日までの変更を含んだ確定版です。

☆参加チームの紹介
18チームのクルーが自慢のいかだを漕艇しているスナップをいかだNO.
順に紹介します。





☆開会前の選手、参加者
各チームのいかだの準備や選手・応援者・来賓等の開会前のスナップです。





☆大会実行委員
多数の大会実行委員の中からいかだ荷役と競技審判を担当していただいた
皆さんと、場内(実況)放送担当の後藤崇之アナウンサーと伊三会長を
紹介します。


☆開会式
榊原伊三会長の開会挨拶後、ご来賓の皆様からご祝辞をいただきました。
以下の写真でご来賓は左から榊原純夫半田市長、澤田勝半田市議会議長、
伴野豊衆議院議員、堀嵜純一・朝倉浩一両県会議員、伊藤正興(伊藤忠彦
衆議院議員)秘書、加来正晴半田市教育長の皆様です。

続いて岩滑エコクラブ竹内睦治会長より半田運河水質浄化への取り組みの
報告と、恒例のEMダンゴの運河投入について説明がありました。
その後、大会初めてのアトラクションとして、知多・西三河地区の少女で
編成したチアガール「チームヒマワリ」(中野磨美リーダー)による応援
ダンスとエコの歌のダンスが元気1杯に演じられて、開会式は大いに盛り
上りました。


チアガールによるダンスの後、参加者全員で1800個のEMダンゴを
半田運河へ投げ入れました。

☆いかだレースのスナップ写真
10時にスタートした第1レース9艇の熱戦のスナップです。

10時40分にスタートした第2レース9艇のスナップです。

☆レース結果
タイム部門;いかだの部、タイム部門;船型の部、デコレーション部門
の3部門の成績表です。
☆表彰式のスナップ写真
タイム部門〔いかだの部〕の上位3チームの表彰です。

タイム部門〔船型の部〕の上位3チームの表彰です。

デコレーション部門の上位3チームの表彰です。

ちなみに各部門の優勝チームには中日新聞社の優勝盾と、副賞として
魚太郎の豪華バーベキューセットが贈呈され、2位チームへの副賞は
ミツカンの飲むフルーツ酢4本セット、3位チームへは半田運河の会
のポロシャツ4着が贈呈されました。
来年の夏も第6回大会を開催予定ですので、奮ってご参加下さい。