退院後、3か月に1回定期診断を行い問題ないと言われていたけれど

生理痛は前よりひどくなった気がする笑い泣き

 

原因はわからず、特に調べるようなこともしなかった。

 

 

 

手術から1年ほど経過し、

不妊治療進めるなら他の病院でも良いと言われていたけれど

不妊の原因について色々調べたほうがいいですか?と聞くと

「それはそうですね。」と先生から言われたのだけど(提案はされなかった)

実は転勤の可能性が高くて、病院を変えるとか、検査を受けるとか

気が進まなくて、手術した大学病院で定期検査するのみ

 

この定期検査だけでも、平日有給使っていくのはちょっと負担

旅行とかそーゆー娯楽に有給使うつもりでいた私にとっては

入院と通院でなくなる感じがモヤモヤ。。。。

 

「妊活と仕事の両立」

が難しいとちらっと聞いたことあったけど

それを感じるのはまた後の話・・・