こんにちは。
○遠心フィルターの取り外し
クラッチのベアリングは、圧入されてないので、フックで引っかけて軽く引いたら
ボロッと取れました。
クラッチの真ん中のボルトを外すのに、クラッチが回ってしまうので、遠心フィルター
をユニバーサルホルダーで固定して、クラッチが回らないようにしてゆるめました。
ここは、電動インパクト使いました。
クラッチ一式が外れました。
今回は、クラッチは何もしないので分解せず。
組み込みはこのまま、組みます。
クラッチを外したあと、オイルポンプが見えます。
次は、クランクケース左側に移って、フライホールの取り外し。
こちらも、フライホイールの真ん中のボルトを緩めようとすると、フライホイールが空転してしまうので、
遠心フィルターをユニバーサルホルダーで押さえて、ゆるめました。
SSTでフライホイールを外しました。
腰下を降ろしました。
エンジンを降ろした車体。
クランクを割りました。
腰下を割りましたが、ミッションの構造や変速機構を熟知してなくて、ちょっとあせりました。
SP武川の取説やサービスマニュアルもちょっと頼りなくて・・・
サービスマニュアルにもこのあたりは、全体の構造図だけで、あまり詳しく
書かれてませんでした。
急遽、ネットで、ミッションの構造、変速の仕方等少し勉強しました。
今日は、不安を抱えつつ、明日、ゆっくり組み込みしたいと思います。
ミッション内部は、私には少し難しく感じました。
ただ、ここを乗り切ってしまえば、比較的、だいじょぶそうな気はします。