はなの日記

はなの日記

人生いろいろ…それにしてもいろいろありすぎるはなの日記。
後悔したくないから、今を楽しく精一杯生きる。
それだけです。

わたし下半身デブです笑

昔から足はとってもむちむちしてて、ふくらはぎも太い。

中学はソフトボール🥎

高校は少しだけ陸上かじって、その後弓道部です。


足はコンプレックスのひとつ。


とっても浮腫みやすいし←ただ太いだけかも笑

ふくらはぎはししゃもに肉がついて、マグロかカツオ🐟いやフグかも🐡笑

太ももは脂肪ぶよぶよ笑



とにかく細くなりたいと思っていろいろ調べてます。そしていくつかピックアップして見ました。



ふくらはぎボトックス💉

脂肪溶解注射💉

フィットネスジム👟

痩身ダイエット専門店


※脂肪吸引は選択肢にはありません。


ふくらはぎボトックスと脂肪溶解注射はとっても興味ありますね。でも静岡県内高い😨

しかもボトックスは継続的に打たなければいけないし、ふくらはぎは高い。脂肪溶解注射もどれくらい打てばいいかわからないし、結果お金はかかりますね。


フィットネスジムは、チョコザップは友達通ってるけど、機械はちゃっちいって言ってた笑


わたしは24時間いつでもできるという、月会費8,000円弱くらいのところを考えてます。

運動不足も解消できるし、家でゴロゴロしてるなら運動行こうかなって気になると思う。って、今までならなかったのかよって思うけど…

車で15分くらいのところに少なくとも6ヶ所はあるのに、ジムのためにそこまで行く行動がめんどくさい←たった15分なのにね笑


でも今考えてるところは会社帰りに寄れるところ。これが決め手ですね。

今なら事務手数料とか入会金無料だし、今がチャンス!!



そして痩身ダイエット専門店。

これは最近見つけました。まあ通うとなると数ヶ月だし結構高いけど、ご新規様だとお試し半額以下でできるから、一回行ってみるのもありかなって思ってます。でも口コミ見ても通ってる人ばかり投稿してるから、実際のところどんなもんなのかわからない。でもホットペッパーからなら安心かなと思ってます。




この中で1番いいのはなんだろう🙄

全部気になるけど、長い目で見ればジムなのかなと…


むくみ対策とかいろいろしてるけど、漢方薬ってほんとに効くのかな🤔ツムラの漢方試してみるもありかな🤔




妹に酵素風呂誘われました☺️

予約取れたら行ってきます!!


大井神社からそのまま、ことのまま八幡宮へ向かいました⛩️


いつのまにか有名になった、ことのまま八幡宮。

通称「八幡さま」

小さい頃はよく行ったけど、大人になってからは数える程度。近ければ近いほど行かなくなるものですね。遠州三山も行ってないし…去年の1月に行ったきりですね。



御朱印帳を預けてお参りします。


あら綺麗🤩八幡さまもオシャレになったわね🌸




とりあえずこの階段上ろうかな


市の指定文化財


さてここからどうしようかなと…いつもここで終わります笑


えっ?!あの本宮は行かないの??


地元民は行かないんじゃないかなと…知らんけど笑

ほぼ地元民以外の気もするわたしです。


でも時間あるし遥拝所があるらしいから行ってみよう!!←ほんとしっかり散策したことないから知らないわたしです。


五社神社、稲荷神社、金比羅神社とかいろいろありましたが、興味を持ったのはこれ↓



きっと知る人ぞ知るくじら山🐳

おくじら山とめくじら山🐳

懐かしい爆笑



そして足元悪い道を進み、初めて見つけた本宮遥拝所⛩️







白い石、誰か持ってきたのね🪨



お参り終えて上を見ると、まだ進めます。足元やばすぎガーン


発見!!




うーんキョロキョロよくわからないけどお参りしておきます。


行くときには下調べしてから行くことをオススメします笑

わたしあまりしないタイプなので…



そんなこんなで、初めてこんなにこの神社を散策しました。


また時間あったらゆっくり行こうかな。


古いお守り納めに大井神社行ってきました⛩️





天気の良い朝の神社は神聖でほんといいですねおねがい


まだ社務所も開いてなくて人もほぼいない…


でもお参りはできたからお参りしました。

というか大井神社1回だけ来たことあるけど、そのときはお参りなかったので初めてです。


お参りしたらこんなものが…



ありがたくいただいてきました。



社務所が9時からということで30分少し散策。



うし🐮


健康を願います🕊️


平和を願います🕊️




会社の安泰を願います🤲


綺麗なツツジ



わたしには関係ない笑



社務所も開いたので、御朱印もらって次なる場所へ行きました。


もう少しゆっくり回ってもよかったけど、いろいろ予定が詰まっててそうもいかず…



今日のご飯にはいただいてきたお米を入れていただきます🍚