季節は日々移ろって、また一つ年を取って。

 

いやいやいやいや、今年も流れましたね、サライ。

ってことはもう夏も終わりなワケで、どんどん寒くなるわけで。

寒いのやだねー。

 

さて、今日は捨てるものについて。

 

数年前にブームとなった断捨離、自分に必要なものと必要でないものを見極めて必要ないものをポイーする事(本当はもっと深い思想があるのだがここでは割愛)なのだが確かにオレの部屋には物が溢れている。

「もったいない」は日本の美学なのだがコレはまた別の機会に。今回はちょっと置いといて。

 

で、本題。

特に本。

本なんて基本一回読んだら読み返さないのがほとんどなので、もーずんずん溜まってく。

もー発情期の中学生並みの勢いで溜まってく。

 

で、先日思い切って処分した。

捨てる勇気がない花吉さんは某中古本屋に買い取ってもらうべく持ってったのだ。

そこそこの数の本を持ってったのだがほとんどは値段が付きませんねーって言われて、いつもなら豆腐メンタルの花吉さんは「あ、分かりました、すいません」と謎の謝罪をしてすごすごと引き下がるのだが、今回は是が非でも断捨離すると心に強く誓った私、「無料でもいいので引き取ってください!!」と。

んで、無事引き取ってもらって無事ミッションコンプリート。

 

いやー、気持ちいいのよ断捨離。クセになりそ。

部屋片付いたし、ちびっと小遣いもらえたし。いいかもね。

今まで何となくで捨てれなかったもの、少しづつでも処分してこうと心にきめた夏でした。

 

おしまい。