うれしくなる言葉 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

こんばんは。 Arancio(アランチョ)のさらです。



すぐ近くに大きくもなく小さくもない公園があります。



午前中は、お年寄りがたくさん集まり、午後は子供たちが

元気に遊んでいて、いつも誰かの声が届いてきます。



つい先日までは、八重桜が満開に咲いていましたが、

ふと気づくと、小さな藤棚が紫色に染まっていました。





藤の花には、とっても甘~い香りがあるのをご存じですか?



その香りのせいか、大きな蜂や小さな蜂がブンブンブン。



冷や冷やしながら、もう一枚パチリ!





私の勝手なイメージですが、藤の花を見ると

舞妓さんを思い出します。



米子に来て、約3週間。


その間に3回同じ言葉を聞きました。


今まであまり聞いたことのない言葉。


嬉しくなって思わず笑顔にしてもらった言葉。


それは、、、、



「米子は良い所ですよ^^」




「引っ越してきたばかりなので」と言った時のお返事です。


何回も転勤してきたけれど、このシンプルな言葉、

言われたことがなかったのです。



それだけに、とても新鮮で、そしてとても安心できるような、

不思議な感動がありました。



私もいつか、その言葉が自然にポロリと言えるように

なれるかな?

なれるといいな!



先ほどの藤の花、花言葉を調べてみたら「歓迎」



なんだか出来すぎなシンクロですね(笑)




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)