ここ一ヶ月、右足の怪我で苦しんでいましたが、ようやく回復の兆しが見えてきたので、今回学んだことをブログに残したいと思います。

 

※最後に痛そうな画像があるので、

  苦手な方は閲覧注意です。

 

不確かではありますが、医療過誤だったんだろうと思っています。

 

結果的には、治るどころか二次災害、三次災害となった状態も、病院を変えたら良くなったので、それを7段階評価で見える化してみましたゲラゲラ

人には簡単に言える「病院変えたら?」

 

というアドバイス。でも実際、自分のことになると難しかったです。最終的には、自分が受けている治療内容をネットで調べているうちに、今のやり方はおかしい、ということに気が付いたので、友達が勧めてくれた病院に変える決心がつきました。もっと早く気づいていれば、とも思いますが、いい加減良くなっていくだろうという期待もあったりして、判断力が麻痺していたんだと思います。

 

ここで、タメになったリンクを(古いですが)添付しておきます↓

 

 
 

私は、友達から良い病院を紹介してもらえたので本当に助かりました。K病院では治るまでに数ヶ月と言われたところ、T外科医院では2週間という診断で、なんだったんだろうこの1ヶ月・・・・

 

傷口の痛みだけじゃなくて、皮下出血(これが謎)が下りてきて足首まわりが腫れて痛み、不適切な治療によって痛めてしまった皮膚が、ガーゼや包帯の摩擦で痛み、自分でも何の痛みなんだか一緒くたになって訳がわからなくなっていました。

 

ちなみに、私が患っていたのは、簡単に言うと右足のスネの「すり傷」。笑
 
それもちょっと深めのすり傷で、余計に時間がかかっていたんだと思います。

 

左腕や右腰にもドレッシング材を使用していましたが、それらは1週間で治り、残ったのがこのスネでした。

 

どうやって怪我を負ったのかは、とても痛い(ある意味イタイ)話なので、割愛させていただきますヒミツ

 

これまで病院にかかり慣れていなかった私ですが、今後はこんな目に遭わないように気を付けたいと思います。その前に、怪我しないように気を付けます。。。

3月25日撮影