人生とっくに後半戦...

人生とっくに後半戦...

いつも心に鼻べこ♡


前回のひめさゆりに会いに行く前に立ち寄った所があります。


順序が逆になっちゃったけど(笑´w`)

今年も行って来たよ駒止湿原やしの木やしの木

​ふくしまフラワースタンプラリー


まず出迎えてくれたのはタニウツギ可愛いラブラブ



ではどんなお花が我々を待っているのか?

湿原へ向かいましょう〜ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



その前に入り口の注意書き見てみて下矢印



注意クマの目撃情報は無いけど音の出るもの持参して〜!って書いてあったから、


去年買ってた爆音クラッカークラッカー

どんな音するのか?試しに鳴らしてみたよ!!



火薬臭もするし爆竹みたいな感じでした。

くま山の中のクマさん出てこないでね!






お花さん達






レンゲツツジが満開でした


ヤマドリゼンマイはぐんぐん育ってるし…


お目当てのワタスゲは・・・


今年はハズレ年なのかな??

白いのがポツラポツラ?でした。


モフモフ(,,ΦωΦ,,)



そしてここに入るともうひとつのお楽しみに会える口笛




居ました!

ギンちゃんの美しい集合体ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)





あとね、
虫嫌いな人ごめんねーなんだけど虫さん達






シオカラトンボには何度も逃げられちゃったけど、

そぉ〜っと近づいてスマホで撮ったよスマホ




ってな楽しい駒止湿原でした〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

標高1.121m

車で行けるから車行こうよ行こうよ〜笑笑




あ、そだ!忘れてたあせるあせる

お昼に食べた夫ット作のおにぎりおにぎりおにぎり

ひと様が作ってくれるのは美味しいね♪♪♪




はーちゃんもべーちゃんも緑が似合うよねグリーンハート




ここ毎日はスポーツ観戦が忙しくてドラマとか映画が観れない嬉しい悲鳴笑い泣き

FIFAワールドカップサッカーサッカー
バレーボールネーションズリーグ🏐
野球はMLBドジャース戦野球

みんな頑張れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


  





お出かけ日記(備忘録)

 __鉛筆__鉛筆__鉛筆__鉛筆__


​フラワースタンプラリー

南会津町



前回は西会津町だったから今度は南会津町ね




去年は行けなかったから2年ぶりに足を運んでみたよ(花の開花に合わせるのは難しいね)



高清水自然公園の群生地へGo 車DASH!




ひめさゆり(別名おとめゆり)同じ花


南会津町はおとめゆりひめさゆりの名前で親しまれてますよ。


おとめゆりって知らなかったから(ひめさゆり)←こっちの方が知名度が高いかも…OK











色の濃いのもあれば薄いのもあって可愛い

香りもヤマユリほど強くなくて好きだわ〜照れ



蕾も美味しそうだしウインクねっ。






スタッフのおじさんが白い個体があるよと教えてくれたの下矢印わかるかな?



残念ながら向こう向いちゃってるけど…

アルビノ姫さゆりちゃんぽってりフラワーがひっそり咲いてました♪



白い子は弱いみたいで1年で消えてしまうらしいのね。



若干薄めの姫さゆりちゃん発見(でも白じゃないって)



んでね、

今回も9輪の花芽がついてる株を教えて貰えたの。



こっちは開花し始めた9輪の株ちゃん




長老株さんになると大きく太く育つんだけど、

9輪の花芽を待つのが限界らしくてね10輪持たずに株別れしてしまうそうで、、、

その個体も教えて貰えたにっこり





あと30分程で閉園って時間だったから、

人もまばらでいろいろ教えて貰えてラッキーな時間だったよ。




ユラユラ咲いてるけど、

一緒に咲いてる草(なんて言ったか忘れたけど)それが支えになるから強風に煽られても折れたりしないんだって〜鉛筆







楽しかった〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬






ふくしま応援ポケモン

ラッキーのポケふた


南会津町は面積の約9割が森林で占められた自然豊かな町

霧グリーンにひめさゆりのデザインでした。


角材を持ってるドッコラーはナイスなポケモンだわねグリーンハートポケモンよく知らないけど…






最後は18年前の鼻ちゃんとひめさゆりねピンクハート



上矢印群生地にはワンコは入れなかったから南郷スキー場に行ったんだよね。




そんなスキー場を懐かしんで足を運んでみたけど姫さゆりは終わってました無気力



でもこのスキー場

スノーボードの平野歩夢君が小学生の頃通ってたんだよね。


もしかしたら小学生の歩夢くんと鼻ちゃんはすれ違ってたのかも〜


おいで(๑˃▿˂๑)イヤイヤ...季節が違うってね。





  



お出かけ日記(備忘録)

ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇

​ふくしまフラワースタンプラリー

おとめゆりまつりに行ったよ


当日の朝急遽決めた西会津町遠征です 車---DASH!

ココね下矢印


ぽってりフラワーおとめゆり(西会津町の花)

福島・山形・新潟の飯豊山系や只見山系、宮城の一部のみに自生する日本特産種の準絶滅危惧種



このゆりを見るのはお初ですニコニコ



町のキャラクターは「こゆりちゃん」




と前置きは置いといて(笑)、、、


群生地へレッツゴーグーオー


ここから1.5km(送迎車も出てるけどお散歩がてら歩きまーす)



西会津町 安座(あざ)地区

よく足を運ぶ南会津エリアの山並みとはまた違った景色だよね〜と夫ットとぺちゃくちゃ。

山の向こう側は新潟県だもんね。



で、

クマさんの生息地に足を運ぶのは忍び難いけど、

お花の開花シーズンは町のおじさん達も居るし


先を歩く人も居るからちょっと安心。

でも我々はクマ鈴忘れちゃったよベル



そして1.5km歩いて目に入ったのは急な階段ポーンガーン


150段の階段を登ると言う情報はあったけど…驚き


ちょっと勾配キツそうじゃない?アセアセアセアセ




なんかね、

埼玉女子短期大学の学生さんが福島の花を絶滅から守るおじいちゃん達の為にとクラウドファンディングで集めてくださった寄付金でこの階段をつくったそうな…悲しい泣かせるねー


私達もお気持ち募金して¥1段1段踏みしめて登ったよ照れ




って言うか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)、


1段の段差が高くてヨッコラショって踏ん張って登るしかない驚き

登り口にスキーのストックが置いてあったの借りれば良かったえーん






下を見ると結構な坂ですわ驚き



足元を見るとヒメシャガとヤマブキショウマ?




登頂ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ25カロリー減った〜




えっと( Φ∀Φ)町のおじさんが言うには、

今年は1週間ほど開花は早かったそうで花も少なくなってしまったと。



でも...おとめゆりさんぽってりフラワー


青空の下で元気に咲いてました〜♪


蝶々さんもありがとうって言ってたし、


ミツバチさんも喜んでお仕事してたよんハチコスモス

花の写真はこのくらいにして、


山頂にはキャンペンガールなのか?

ピンクの法被を着たお嬢さんたちが10人くらい居たのね。


埼玉女子短期大学の学生さんが応援に来てたみたいよ照れおじいちゃん達デレデレ〜ѡѡѡ



帰りも歩きで集落へ。。。

ありがとうございました♪



そしてもうひとつの西会津町は、

道の駅にしあいづ よりっせ



ふくしま応援ポケモンラッキーのポケふた


ラッキーマシュードピクシー

町の花おとめゆりが描かれて全体にピンクで可愛いデザインだったよ。



最後に、

西会津に行ったら味噌ラーメンでしょラーメン

夫ットは野菜味噌ラーメンで私は辛味噌ラーメン


これヤバいチューラブラブ

美味しくてスープまで飲み干しちゃったわ!!



って感じの西会津町でした〜


そだ!

帰りに東北電力上野尻発電所に寄ったのね。


家に戻ってクマ目撃情報チェックしたらこの地区でクマさん出没したってくま

やっぱり居るよね…早く森に戻りなさいね🌳



長々とお付き合いありがとうでした〜(〃ω〃)




  


昨日は我が家のWi-Fiが繋がりませんでしたネガティブ

と言うのも今回光回線の事業者変更をしたと同時に古いモデムの交換(速度変換の工事)が昨日あったんですよ。

夫ットの両親も居なくなったので固定電話はそろそろ卒業かな?と思いつつも、
ひかり電話の契約更新してるよ私は(;¬∀¬)

Wi-Fiもプロバイダから無料レンタルしたからね
(37ヶ月以前に解約すると返却しなくちゃならないってルールがあるから)
その辺りまでは固定電話も据え置きかな電話音譜リンリンリン


んで工事も終わりWi-Fiの接続も出来たんだけど、、、

スマホでWi-Fi繋げると 🛜インターネット未接続になる。


全く繋がらない。


モバイル通信使うのもなんだかなと(貧乏性笑い泣き)あせる



なので昨夜は早めに寝たよ(笑)
(前日何故か眠れなかったから爆睡できました)
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz



繋がらない原因は?と言うと、

工事完了しても、プロバイダからv6プラス開通のメールが届かないとインターネットが繋がらないとの事でした。
(小さな文字で書いてあった)
メールが届くのは工事日の翌日になる事もあるって書いてあった。


でもそのメール本当来るのかな?って不安しか無かったよ(爆睡したけど)にっこり



でもね今朝ちゃんとメールが来ましたメール飛び出すハート

ワクワクしながらWi-Fi再起動したら🛜

٩(๑^o^๑)۶繋がった〜

(゚∀三゚三∀゚) うれぴー音符


昨日はテレビの配信サービスもネット配信も全て観れなかったから、、、

ま、
配信とか観なくても生活出来るけど(笑)


うんにっこりそこは問題無いと思う…多分



Wi-Fiもサクサク動くので一件落着。
スマホもそろそろ買い替えねばね( ≧∇≦)



2010年のPC画面の鼻べこ〜ニコニコ



さぁ、

🏐バレーボール女子(ウクライナ戦)応援するよ〜


頑張れニッポン日本国旗




  



6月に入りました〜( Φ∀Φ)ねっ。



月初めは昔作った切り絵を楽しみますにっこり



6月の鼻べこ切り絵カレンダーは、

「牡丹に蝶」青短は『鼻べこ牡丹園』




(ꈍ▽ꈍ)エヘ

蝶々になった鼻とべこ…飛び出すハート


ごちゃごちゃしてるけど可愛いから良し。




5月最後の土曜日は海へ車DASH!




いわき市の久ノ浜海岸のぽってりフラワーハマヒルガオを眺めて来たよ♪



せっかくなので向こうの岩場までGO〜GO〜



しかし、

今までいろんな海岸に来たけど…


この砂浜えーん歩き辛いわ〜

砂が荒いせいか?足が取られる(埋まる感じ)アセアセ



波立海岸の弁天島神社


べこと1回来たっけね照れ


大仏様の横顔に見えるんだけど…(笑´w`)







高い所に弁天様






結構波が高かったわ🌊あせるあせる



浜風が涼しくてずっと眺めてられる〜


そしてフラフラ泳いでるうお座フグさん探しをしてボーっとする夫婦(笑)



(写真撮ったはいいけどうお座フグさんが何処に居るか分かんない笑い泣き)






四倉の道の駅でポケふたのスタンプラリーゲットして〜

フラガール風のラッキーキレイハナ


いわき市と言ったらフラおじさんだもんねデレデレ




帰りにいわきフラワーセンター寄ってフラワースタンプゲットしてきたよー。



高台にある園内の標高は225m



お初な公園から海が見えました。


入場無料なら鼻べこも来たかった〜ってお空の上からブーブー言ってるわね泣き笑い𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔