こんにちは、さとぴんです。
ここ数日急に冷え込みようやく秋の気配を感じるようになりました。
11月は亥月で冬の地支が巡り、これからさらに陰の気が強まってくる時期になります。
そういった時期は人の心も陰に向きがちです。
なんとなくやる気が起きない、気持ちが塞ぎがち、行動的になれない、自信がないなど何かしらの停滞を感じている方も少なくないと思います。
そのような時期は、無理に気持ちをあげようとせずに流れに身を任せた方が楽です。そういう時期なんだと受け入れるしかありません。
焦ってジタバタしたり、もがいてもどうしようもない時もあります。
時の流れに逆らわず、目の前の出来事受け入れ、淡々と日常過ごしながら時が過ぎるのを待つことも人生においてはかけがえのない時期だと思います。
陰極まれば陽に至るように、物事は常に変化しています。
自分の内側も周りも気づけば変化しているものです。
大運や流年、流月のエネルギーに流されるがままも案外悪くないのかもしれません
なんとかなると楽観的に開き直れば少しは気持ちも軽くなります。
陰の季節は、直感や本能を鍛える時期にはぴったりです。温かい食べ物を食べる、身体を温めるなど陽の気を補いながら、自分を内観してみてはいかがでしょうか
あなたにも新たな発見があるかも⁉︎
今日は以上になります、ではまた