結里恵の草子 -5ページ目

☆元気チャージ☆




昨日一足はやく、姉から誕生日をお祝いしてもらいました。

金の目でラムしゃぶをご馳走になり、リンツでチョコレートドリンクをご馳走になりました!
とても美味しかっです。
銀座!大正ロマン!笑


そして、ハンドクリーム、ムーミン柄とミスターメンリトルミス柄のリラコをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

それと女子力upのリボン・ハート・キラキラの可愛いネイルをしてもらいました。
スワロフスキーも誕生日仕様でたくさん!


……
添付画像が残念画質でショックです(>_<)

あとは行動を起こすだけ

今日は神社へお参りにいきました。
神社は気が引き締まって、これからの人生を頑張って生きていくための力を与えてもらえるように感じます。

神様にお参りした後は自分の力でベストを尽くすのみですね。
何でも出来そうな気がする。
何でも叶えられる気がする。

一つずつクリアしていくことが出来るのだから、目標だって夢だって叶えられます。


虹の橋にいる皆にも恥じないように生きます。

あとは行動を起こすだけです。
思い立ったが吉日です!

feelingも大事


西尾維新著『十二大戦』を読みました。
以下、ネタバレにならない程度に感想を、、、

表紙に気をひかれて、気になって買ったのですが、一日で読破できるテンポ良い作品でした。
あらすじは十二大戦という大会で十二支の名をもつそれぞれの戦士が命を掛けて戦い、
優勝したものは「どんな願いでもひとつだけ叶えられる」権利を手にするというものです。

バトル小説は読んだことがなかったのですが、
殺し合うからこそ生きる光を見出せるのではないかと期待して読みました。
結果、得るものはありました。買って良かったです。
私は『丑』の戦士に美しさを感じて魅かれました。
もちろんトラ好きであり自分の干支でもある『寅』の戦士も贔屓目で見ておりました。
『寅』の戦士には強く共感した部分があります。

残り数ページしかないのにどうやって収集をつけるのだろうと思うくらい盛り上がり、
ちゃんと収集をつけて後日談に引き継がれます(それでもこの小説だけでも読破感はありました)。
そう、
先に発売された『大斬』という漫画短編集に収録されている
『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』の前日譚だそうなのです。
私はまだそちらを読めておりません。ですが、後日談が気になります!

久々に小説を読みましたが、やっぱり良い作品は面白いです。
これからも好きな作家さんだけでなく読んだことのない作家さんの作品も読んでいこうと思います。

本を読むときは何かを期待して本を手にしているのですよね。
その期待に応えるのも作家さんや文筆業のかたのつとめ。
以前のように月20冊も読めていないけれど、意識的に読書していきたいです。

やはり私は【本】という媒体が好きなのです。


しかし、ネタバレにならないように感想を書くのは難しいですね。
モヤモヤの残る感想になってしまいました。。。