自分の幸せ(不倫)が誰かにとっての不幸なら

やめますか?




誰かとは、

自分の配偶者

相手の配偶者

いれば自分の子ども

相手の子ども。




不倫があるから(彼がいるから)

配偶者にも、子どもにも優しくできるから

不倫(彼)は必要だし、

配偶者子どもにも不倫の恩恵があると書いている人を以前ここのブログで見つけた。



どうしてそんなに不倫(彼)がないと家族に優しく出来ない、自分の感情も安定しないんでしょうか?

(私なんて夫の不倫で、感情荒れまくりでしたけどね笑)


 



不倫じゃなくてもっと何か別の物があるはず。


お気軽に異性に逃げているとしか思えない。




自分を思って考えるのは大事だと思うけれど、

自分勝手な考え方、自分だけというのは…

(夫は自分一番、自分事だけを考えて不倫という世界に足を踏み入れた)



家族も自分も

というのが最善じゃないのかな?



そういう私は自分の事より子ども、特に末っ子最優先で考えてしまうんですけどね。



それでも今家族が上手く暮らせていけているのは、夫もそうだからだと思います。




上の娘達も末っ子を思いやっていはいますが、自分が一番ですね。

(それはそれで普通の事だと思います)




自分の事だけを考えるのではなく

自分の事も他人の事も考えるのが生活する上で上手くいくコツ何じゃないのかなぁと思うんですよね。




なんでもバランスよくが良いと思います。



と言っても配偶者や家族を、不倫相手との天秤にかけてバランスよくは違いますよね指差し



良い塩梅が続けば他人の物を欲しくなったりしないはず。



私は自分の夫と上手く行かないからといって、他所の旦那さんとなんていう事にはならないかな。

そんな欲はないです。




私は夫との幸せを求めているだけ。

他が欲しいわけではないですから。



だから夫との再構築を続けているんです指差し




自分が求めても良い幸せだけを求める。

自分の夫と良い塩梅で過ごせないからと、他所を求める。

欲張りな人がいるから不倫なんて事になる。

(うちの夫もそうでしたが…)



そんな偉そうに言ってはいても、自分の事ってよく見えないもので失敗してしまうのも人間。



何でも良い塩梅というのはなかなか難しいものですね。