昨日、山ちゃんのお誕生日パーティに行ってきました。

場所は六本木のバウハウス。

歌好きな山ちゃんならではのオペラコンサート?!

プロの歌声を聴けて幸せでしたラブラブ


しっかり携帯のムービーで撮っちゃいました。

が、やはり音が悪い・・・

残念ですショック!


とにかく、おめでとう山ちゃんチョキ


今日もみゆき館に行ってきました。

いつものトマトソース生パスタとケーキ。

銀座一美味しいという”ミルフィーユ”にしましたコーヒー


お腹いっぱいで午後からは寝ちゃいそうあせる



好きなものいっぱい-SH3F01180001.jpg

好きなものいっぱい-SH3F01190001.jpg

友達に子供が産まれたのでいつものお祝いプレゼント


大好きなカラカラの子供服。

名前を刺繍で入れてくれるなんて素敵ですよね。

優しいタオルでじゃぶじゃぶお洗濯できるから

汚れても安心。

いつか幸せを分けてねベル



好きなものいっぱい-SH3F01110001.jpg



いつもの銀座みゆき館でのランチです。

大好きなトマトソースパスタと

ケーキはアップルパイにバニラアイスがついていました。


実はここに素敵なスタッフがいるのです。

超イケメンラブラブ

お話したいなぁ~って毎回思っています。ラブラブ!



好きなものいっぱい-SH3F01090001.jpg


好きなものいっぱい-SH3F01100001.jpg

ジョー マローン 丸の内 のイベントに行ってきました。


良い香り~でうっとりラブラブ!


まずは、香の説明から


好きなものいっぱい-SH3F01060001.jpg


メモジョー・マローンのフレグランスは大きく6つのノートに分けられます。  

  • スパイシー:ヴァニラ & アニス、アンバー & ラベンダー、ナツメグ & ジンジャー、ブラック・ヴェティーバー・カフェ
  • シトラス:グレープフルーツ、ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス、ライム・ベージル&マンダリン
  • フルーティー:ポムグラネート・ノアール、ネクタリン・ブロッサム & ハニー
  • ライト・グリーン・フローラル:ホワイト・ジャスミン & ミント、フレンチ・ライム・ブラッサム、ハニーサックル&ジャスミン、レッド・ロージズ
  • ウッディー:ワイルド・フィグ & カシス、154、スウィート・ライム & セダー、ヴェティーバー
  • フローラル:オレンジ・ブロッサム、テューバーローズ、ヴィンテージ・ガーデニア、ブルー・アガヴァ & カカオ

以下のセクションで、各フレグランスの香りとそのレイヤリングのベスト・マッチをご紹介していますが、「いろいろ試しながら自分だけの香りを楽しんで欲しい」というのがジョー・マローンからのメッセージ。
彼女の顧客はコロンやボディ・ローションを平均5~6種類は持っていると言われるけれど、それも納得してしまうほど、ジョー・マローンの香りは 一度使い始めて、レイヤリングの楽しみを覚えてしまうと、次々と買い足さずにはいられない魅力があります。



ジョー・マローンの香りは以下10種類+新フレグランスになっています。


Red Roses / レッド・ロージズ
「今までにはなかった、本物の薔薇の香りがするフレグランス」として発売以来 NYのヤング・ジェットセットを魅了しているのがこのレッド・ロージズ。数種類のダマスクス・ローズの開花寸前のつぼみを贅沢にブレンドしているので、花びらの甘さと芯の部分のみずみずしい酸味が同時に香る秀作です。
コロンのコレクションの中では唯一淡いピンク色をしているこのレッド・ロージズは、発売当時、ヴァレンタイン・デイを象徴する香りとしてメディアで取り上げられていたけれど、「Everyday Is Valentine Day」というロマンスに溢れる女性につけて欲しいというのがジョー・マローンのメッセージ。
この香りの中毒になってバス・オイル、ソープ、シャンプー等全て揃えてしまう女性も多いけれど、レッド・ロージズをベースにして以下のフレグランスとのミックス&マッチを楽しむのもお薦めです。

レッド・ロージズをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ&ジンジャー
・ヴェティーヴァー
・テューバーローズ
・フレンチ・ライム・ブラッサム
・ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス



Nutmeg & Ginger / ナツメグ&ジンジャー
ナツメグ&ジンジャーとクッキング・スパイスのように香ると誤解してしまいがちだけれど、ジョー・マローンがこのフレグランスの素材に用いているのはフレッシュな植物としてのナツメグとジンジャー。それだけにフローラルでもシトラスでもグリーン・ノートでも無い、植物的で軽やかなスパイシー・ノートがフレッシュに香り、これまでのフレグランスに無かった新鮮さを演出しています。

ナツメグ&ジンジャーをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・レッド・ロージズ
・オレンジ・ブラッサム
・グレープフルーツ
・ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス
・アンバー&ラヴェンダー



Grapefruit / グレープフルーツ
グレープフルーツというネーミングから シンプルな柑橘系の香りを想像しがちだけれど、トップ・ノートはグレープフルーツの皮の苦味を感じさせるようなさわやかなスパイシー・シトラス。そして香りが身体に馴染むにつれて、果肉の部分の甘さを含んだ柔らかいシトラス・ノートに変わっていきます。
ジョー・マローンのベストセラーの1つだけあって、洗練されたフェミニンなフレグランス。
コロンの人気もさることながら、ボディ・ローション、ボディ・クリーム、シャンプーもビューティー・エディター達の一押しアイテムになっています。

ブレープフルーツをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ&ジンジャー
・ヴェティーヴァー
・テューバーローズ
・ライム・ベイジル&マンダリン



Tuberose / テューバーローズ
レッド・ローズよりも甘く濃厚なローズが香るのがこのテューバーローズ。それだけにトラディショナルかつ、セクシーで大人のイメージに仕上がっています。
レッド・ロージズとレイヤーにすると、レッド・ロージズの若々しく、みずみずしいバラの香りが加わって、さらに複雑に、そして完璧にバラが香ります。
この他グレープフルーツやアンバー&ラヴェンダー、ナツメグ&ジンジャー等とレイヤーにして、テューバー・ローズの甘さを抑えると、それぞれ異なった表情のローズ・フレグランスが楽しめます。

テューバーローズをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・レッド・ロージズ
・ナツメグ&ジンジャー
・グレープフルーツ
・ヴェティーヴァー
・アンバー&ラヴェンダー



Amber & Lavender / アンバー&ラヴェンダー
アンバー(琥珀)とラヴェンダーという以外なコンビネーションが醸し出すのは、オリエンタル系のスパイシー・フローラル。
アンバーを用いた香りというと濃厚でセクシーなイメージがあるけれど、ジョー・マローンの手に掛かかるとミステリアスでエキゾティックなアンバーの持ち味はそのままに、至ってさわやかなノートに仕上げられています。これに時間が経つにつれてラヴェンダーの花が香り出し、洗練された甘さを加えてくれます。ジョー・マローンのコレクションの中では最も大人好みとも言える香り。
このフレグランスを愛用するケイト・モスは、ヴァーベナス・オブ・プロヴァンスとのレイヤーで フローラル&シトラスのタッチを加えた フェミニンかつセクシーな演出がお気に入りとのこと。

アンバー&ラヴェンダーをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ&ジンジャー
・ヴェティーヴァー
・グレープフルーツ
・154



Lime Basil & Mandarin / ライム・ベージル&マンダリン
ジョー・マローンならではのミキシングのマジックを感じさせてくれるのがこのライム・ベージル&マンダリン。シャープなライム、まろやかなマンダリンという2つの異なるシトラス系に、ベージル(バジル)というグリーン系のスパイスを加えることによって、ライトでフルーティーなトップ・ノートが徐々に独特の爽やかなスパイシーさを帯びてきます。
バーグドルフ&グッドマンではオープン初日に完売して以来、ずっとトップ・セラーの1つ。人気の秘密は、もちろんこのシトラスのミックスに欧米人が大好きなべージル香りを加えるというユニークなコンビネーション。この香りに関しては レイヤリングを楽しむ前に、単独でこの香りの独特のミックスを楽しむをお薦めします。

ライム・ベージル&マンダリンをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ヴェティーヴァー
・グレープフルーツ
・ヴァーベナス・オブ・プロヴァンス



French Lime Blossom / フレンチ・ライム・ブラッサム
ライムとは言ってもこちらは果実ではなく、初夏に咲くライムの白い花、それもそのつぼみだけをふんだんに使ったゴージャスなフローラル・ノート。フレンチ・ライムの花を見たことが無い人でも、この香りを身につけると白い花をイメージできるほどにピュアなフローラルのトップ・ノートは、時間が経つにつれて パウダー系の甘味と花の芯が持つ ほのかなシトラスを帯びて、まるで生花のブーケに囲まれているようなアロマを生み出します。

フレンチ・ライム・ブラッサムをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・レッド・ロージズ
・ハニーサックル&ジャスミン
・ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス
・アンバー&ラヴェンダー
・ワイルド・フィグ&カシス



Honeysuckle & Jasmine / ハニーサックル&ジャスミン
ハニー・サックルは初夏に可憐な白い小花をつけるハーブ。ハニー・サックルの青々しくフレッシュなノートは、それよりやや濃厚なジャスミンの花の香りミックスされて 新鮮なのにどこか懐かしい、優しいフラワー・ノートに仕上がっています。
とてもバランスの取れた美しいフローラル・フレグランスなので、レイヤーもフローラル系で楽しむのがお薦め。自分で香りのフラワー・アレンジをしている気分にさせてくれます。

ハニーサックル&ジャスミンをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・フレンチ・ライム・ブラッサム
・レッド・ロージズ
・ワイルド・フィグ&カシス
・オレンジ・ブラッサム



Verbenas of Provence / ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス
サウス・フランスの太陽を一杯に受けて育ったヴァルビーナスをふんだんに使ったフレグランスは、可憐なフローラル・シトラスと呼べるようなライトな仕上がりのコロン。
フローラルのトップ・ノートが洗練されたシトラスの酸味を呼び起こしてくるようなこの香りはカスタム・メイドのフレグランスにしか味わえなかった微妙な甘さと酸味とスパイスのバランスを可能にしています。
いろいろな香りとの相性も良いのでレイヤリングに最適です。

ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンスをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・フレンチ・ライム・ブラッサム
・ヴェティーヴァー
・グレープフルーツ
・レッド・ロージズ
・ナツメグ&ジンジャー



Vetyver / ヴェティーヴァー
ヴェティーヴァーは本来はスパイシーなグラス・ノート。でも甘さを抑えたスパイシー・フローラルのようにも感じられる微妙な複雑さがあるので、つけた人によってフローラルが強く感じられたり、グラスが感じられたりと、表情が変わるフレグランス。それだけにレイヤリングに最も使い易い香りの1つです。
このフレグランスはジョー・マローン自身もアンバー&ラヴェンダーとレイヤーにして愛用しているとのことで、ケイト・モスのお気に入りとしても知られています。。

ヴェティーヴァーをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・アンバー&ラヴェンダー
・ハニーサックル&ジャスミン
・グレープフルーツ
・ワイルド・フィグ&カシス



154 / ワン フィフティー フォー
シトラスからグラス系のファースト・ノートにラヴェンダーとベイジルがミックスされて、サンダル・ウッドとヴェティーヴァーというウッディ&スパイシーのタッチでフィニッシュする香りは、ジョー・マローン曰く「カメレオンのように変わりつづける香り」とのこと。
ユニセックス用にクリエイトされたこの154は、「154 ウォルトン・ストリート」というロンドンのジョー・マローンの旧ブティックのアドレスからのネーミング。原材料がネーミングになっていない初めてのフレグランスです。
他の香りに比べてファースト・ノートが強いので、つけすぎないようにご注意ください。

154をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・アンバー&ラヴェンダー
・ナツメグ&ジンジャー
・グレープフルーツ
・ヴェティーヴァー



Orange Blossom / オレンジ・ブラッサム
オレンジという言葉から、酸っぱい柑橘系の香りを想像してしまうけれど、このフレグランスはオレンジの花が香っているので、オレンジの花の甘さや、花の芯の部分の酸味が香りの主役で、それを包み込むように何とも薄っすらと香っているのがオレンジの果実、特に皮の部分から香るようなフレッシュなフルーティー・ノート。
つける度にフルーティーに感じられたり、フローラルに感じられたりと表情を変えるのも魅力だけれど、通りかかった人が 「フレッシュな良い香り!」と気付いてくれる 存在感のある香りでもあります。

オレンジ・ブラッサムをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ヴェティーヴァー
・ナツメグ&ジンジャー
・グレープフルーツ
・ワイルド・フィグ&カシス
・ブラック・ヴェティーバー・カフェ



Wild Fig & Cassis / ワイルド・フィグ&カシス
フィグとはイチジクのこと。その野生のイチジクとカシスが熟れて、何ともいえない芳香をかもし出した様子を想像させるこのフレグランスは、嫌味のないエレガントな個性を感じさせる香りです。
イチジクの実のジューシーさを感じさせる甘さはフルーティーというよりスパイシーに近いもので、それにカシスの酸味とほんのりした甘さを加えた香りは、これまでのフレグランスには無かった新しい香りです。

ワイルド・フィグ&カシス をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・オレンジ・ブラッサム
・ハニーサックル&ジャスミン
・グレープフルーツ
・フレンチ・ライム・ブラッサム
・レッド・ロージズ



Black Vetyver Cafe / ブラック・ヴェティーバー・カフェ
2003年のホリデイ・シーズンに登場したユニセックス・フレグランス。トップノートはブラック・コーヒーとシスタス・オイルの香り、これにやがてヴェティーバーの香りが加わり、ナツメグ、エキゾティック・ヴァニラ、ウッドが香りだす、苦味の中にほのかな甘みが香るモダンなスパイシー・フレグランスです。
ジョー・マローンのフレグランスの中では最も個性的と言える香りで、テューバーローズの濃厚で甘味のあるバラの香りと重ねてスパイシー・ツイストを加えるなど、女性ならばフローラル・ノートの甘い香りに、男性ならばウッド・ノートやシトラス・ノートの香りとレイヤーにして、エキゾティックなセクシーさを演出できるのがこの1本。
最初は「これがジョー・マローン?」と思うほど、これまでのフレグランスとは異なりますが、セカンド・ノート、サード・ノートに馴染んでしまうと、ヤミツキになる香りです。
「ユニセックス」と言うと、「青臭い」香りを想像してしまうけれど、この場合、独特の苦味やスパイス、酸味が、女性にも男性にもセクシーに感じられるという点で、性別に関係なく つけて頂ける香りです。

ブラック・ヴェティーバー・カフェ をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・オレンジ・ブラッサム
・アンバー&ラヴェンダー
・グレープフルーツ
・ヴェティーヴァー
・ワイルド・フィグ&カシス



Vintage Gardenia / ヴィンテージ・ガーデニア
ジョー・マローンから登場した久々のフローラル・ノートが、この「ヴィンテージ・ガーデニア」。
以前もリミテッド・エディションで「ガーデニア」を手掛けたことがあるジョー・マローンであるけれど、今回のヴィンテージ・ガーデニアには テューバーローズ・ベースの甘い香りと カーダモンのスパイシー・ノートを加え、ノスタルジックなフェミニンさを感じさせるフレグランスに仕上げています。
ジョー・マローンならではの、柔らかい香りが長く香る魅力はこのフレグランスでは特に顕著。ガーデニアを使ったフレグランスは非常に多いけれど、本物のガーデニアが上品に香るのはジョー・マローンのコロンならでは!の持ち味です。

ヴィンテージ・ガーデニア をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ & ジンジャー
・ヴェティーヴァー
・ポムグラネート・ノアール
・オレンジ・ブロッサム



Nectarine Blossom & Honey / ネクタリン・ブロッサム & ハニー
ジョーマローンから新たに登場したネクタリン・ブロッサム&ハニーは、ネーミングのネクタリン(桃)の花というよりは、もぎたての果肉とその種に近い部分の青味が、ハニーの甘味を帯びて、フレッシュに香るフレグランスです。

ジョー・マローン特有の、素材の新鮮味を香らせる手法でクリエイトされた同フレグランスは、もっとも表現が難しいネクタリンの香りを、決して人工的ではなく、桃の香りを忠実に再現しています。
フローラル&フルーティーが心地よく香る、誰にでも好感を持たれるフレグランスであると同時に、独特のネクタリンの香りがその存在を主張するフレグランス。
デイ・タイムは単品で、アフター・ファイブは他のジョー・マローンのフローラル系とのレイヤーでもお楽しみいただけます。

ネクタリン・ブロッサム & ハニー をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ & ジンジャー
・ヴァルビーナス・オブ・プロヴァンス
・ポムグラネート・ノアール
・オレンジ・ブロッサム
・ブルー・アガヴァ & カカオ



White Jasmine & Mint / ホワイト・ジャスミン&ミント
ホワイト・ジャスミンとまろやかなワイルド・ミントというジョー・マローンならではのユニークなミクスチャーで、これまでに無い新鮮で、新しい香りをクリエイトしたのがホワイト・ジャスミン&ミントです。
トップ・ノートはミント、バーガモット、カモミール、カーダモン、カシス。
ミッド・ノートがメイ・ローズのアブソルート、ミュゲ、オレンジ・フラワー、そしてジョー・マローンのフレグランスだけにエクスクルーシブに使用されている ”ジャスミン・アコード” の美しい香り。
ドライ・ノートにはプルーン、ガイアック・ウッド、シーダー・ウッド、ヴェティーヴァー、ジョー・マローン・ムスクが香ります。
さわやかでありながら複雑で、柔らかいスパイスがミントとフラワーと共に香るフレグランス。ミントというと、マウスウォッシュや歯磨き粉、またはガムやキャンディのイメージが強いものですが、このフレグランスでは ミントが香草として用いられており、従来のミントのイメージとはことなるものに仕上がっています。
またミントは精神を穏やかにすると同時に、過度な食欲を抑える香りとしても知られるため、既に若いモデルの間では愛用者が多いと言われるフレグランスです。

ホワイト・ジャスミン&ミント をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ポムグラネート・ノアール
・レッド・ロージズ
・ワイルド・フィグ & カシス
・オレンジ・ブロッサム
・ブルー・アガヴァ & カカオ



Pomegranate Noir / ポムグラネート・ノアール
真っ赤なシルクサテンのドレスの輝きにインスピレーションを得た香りです。
ポムグラネートとはザクロのこと。熟したザクロの甘く、濃厚で、エキゾティックな香りに、ラズベリー、プラムの香りが軽やかなアクセントを加え、これにフランカンセンス(乳香)とパチューリが、ミステリアスなタッチを加えているフレグランス。これまでのジョー・マローンのフレグランスの中で最もセダクティブ(誘惑的)な香りと言われるポムグラネート・ノアールは、時間の経過と共に、様々な表情を見せる香りの変化を楽しむ、大人のフレグランスです。

ポムグラネート・ノアール をベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ & ジンジャー
・スウィート・ライム & セダー
・ライム・ベージル & マンダリン
・ネクタリン・ブロッサム & ハニー
・ホワイト・ジャスミン&ミント
・オレンジ・ブロッサム
・ヴィンテージ・ガーデニア
・ブルー・アガヴァ & カカオ



Sweet Lime & Cedar / スウィート・ライム & シーダー
様々な香草やフレーバーをバランス良く ミックスしながら、美味しいディッシュを作り上げるタイ・キュイジーヌにインスピレーションを得て クリエイトされたのが、ジョー・マローンのスウィート・ライム&シーダー。スィート・ライムとシーダーに、カフィル・ライム、ブラッド・オレンジ、ポメロ・パッション・フルーツ、ジャスミン、イラン・イラン、ココナッツ、ターマリンドがミックスされたこのフレグランス。柑橘系フルーツ、アロマ・リーブ、デリケート・フラワー、スパイス、ウッドと、まるで異なる種類の香りのエッセンスがが配合されたこのフレグランス。でもそのレイヤーが、完璧に調和の取れたこれまでになかった香りを作り上げています。
スウィートかつ サワーな中にも、カーダモンの芳しい温かさを感じるスウィート・ライム&シーダーは、予想を超える優雅でエキゾチックな香りです。

スウィート・ライム&シーダーをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ&ジンジャー
・ポムグラネート・ノアール
・グレープフルーツ



Vanilla & Anise / バニラ & アニス
このフレグランスに使われているバニラとは、マダガスカルに生息する珍しい パープル・ヴァニラ・オーキッド(蘭)のこと。「美しくもエキゾティックなオーキッドが咲く、マダガスカルのフローラル・ヴァレーに瞬時にトランスポートできるような香り」をコンセプトにデベロップされた香りです。
トップ・ノートで香るのは、シシリアン・バーガモット、チュニジアン・ネローリ、ワイルド・フェンネル・フラワー、スター・アニス。ミドル・ノートで香るのは、オレアンダー、テューバーローズ、フランジパニ、パープル・ヴァニラ・オーキッド。そしてベースノートは、マダガスカル・クローブ、ホワイト。アンバー、ヴェティーヴァー・バーボン、ヴァニラ・バーボン・アブソルート、そしてトンカ。
穏やかで柔らかいながらも複雑なスパイシー・ノートと、軽やかなフラワーノートが絶妙なミックスで香る同フレグランスは、「官能的で、魅惑的」 と表現されるもの。美しく、艶やかな自分を演出するためのアロマセラピー効果をもたらしてくれる不思議な魅力を持つフレグランスです。

バニラ & アニスをベースにしたレイヤリングのベスト・マッチは…
・ナツメグ&ジンジャー
・オレンジ・ブロッサム




好きなものいっぱい-SH3F01080001.jpg

好きなものいっぱい-SH3F01070001.jpg


私の好みは。

Vintage Gardenia / ヴィンテージ・ガーデニア

大好きなチューぺローズの香宝石赤

今週の土曜日に友達が結婚するので、祝電を送ることに・・・

以前から職場で利用していたネット電報。

NTTより安いし、こんな可愛いカードまで。


水森亜土ちゃんのピンクのカードにしました。

レースもついてラブラブ

上手く添付できないので

こちらから→http://www.verycard.net/contents/ado_view02.html

好きなものいっぱい

好きなものいっぱい


文面は・・・

●●様
 ご結婚おめでとうございます。
 人は誰かを守りたいと思った時、
 どんな苦境も乗り越えるそうです。
 お互いにとっていつまでも「守りたい人」であって下さい。
 末永く幸せなご家庭を築かれる事を
 心よりお祈り申し上げます。

これで¥1659

おススメです音譜



今度のイベントの衣装を着ました~ラブラブ

ねこへびスカートにもなるし、ピンクでかわいいねこへび



好きなものいっぱい-SH3F01030001.jpg

6月だから!?

ジューンブライドを意識してかのディスプレイ。

私の友達も今月結婚します。

幸せを分けてもらいたいドキドキ



好きなものいっぱい-SH3F00990001.jpg

好きなものいっぱい-SH3F00980001.jpg

またまたみゆき館に行ってきました~音譜


生パスタがモチモチしていて美味しい。

本日はトマトソース。

ケーキはベイクドチーズケーキ!!


コーヒー、スープがついて¥1200。

お得で、店内からの眺めも良いので晴れた日にビックリマーク


好きなものいっぱい-SH3F01010002.jpg



好きなものいっぱい-SH3F01020001.jpg