日本全国に開設した自衛隊病院

日本全国の567患者を受け入れ治療して下さる病院

日本全国の、日々の面倒をみて下さる介護士、介護施設

検疫検査を担って居られる皆さん

 

・・・日本の天使たちへ・・・

お礼状

 

                          つい先日、

”もうギリギリで” いつもは理性的な貴方が思わず「ワッっとそしてドッと」泣いたと聞いた。

 ごめんなさい 何も出来なくて

 

 世界では感謝のしるしに、

時間を決めて拍手や鳴り物で気持ちを伝えている事は知っています。

日本では、

ご近所に夜勤のある・医師・看護師・消防士・警官・ガードマンがいらしゃるかもと音は出せない。

今日から夜11時窓からスマホを ・゜・。☆透明な羽のある天使☆・゜・。 に見えるように空に目掛け✫3分30秒✬の間照らします。

カズレーザーの目があれば飛んでいるワイハイが見えるのに、心から有難く申し訳なく思っていると見えたらいいのに・・・・・

 

 本当なら泣かないでと書く事が正しいのだと思います。でも、泣かなければ怒らなければ笑えなくなる。

防護服やマスクやビニールの手袋付けての仕事、立って居るだけでも息苦しく塩分の強いベタベタした汗が出ますよね。

拭いたりシャワーくらいでは塩分の強い汗は湯船にゆっくり浸からなければ体が軽くならない。

疲れすぎて自身の体力を回復する時間は残ってはいないのでしょうねぇ。

 

・世界一の保有台数のCT検査・志の有る医者の見立て・PCR検査そして懸命に治療を老人の重症者が多い中よく死亡者を抑えて下さり

  (人口比 世界 アジア諸国と比べても多くの命を救って下さり)、ありがとうございます。

 

          医療崩壊・・・医療従事者の崩壊を起こさない為にも

567にかからぬように努め、安心材料としての検査を控え・・・・・・

ギリギリで必死に命に向き合っている医療現場に負担をかけないようにします。

 

涙を流しているあなたが、

・自分の匂いのする安心できる家の、風呂に入り・自分の布団に包まり穏やかに眠れる日が

                                          一日も早く来ますように。

 

スマホの灯が☆たくさんのあなた✫に届くと信じて・・・・

                                 甘えをどうぞお許しください。