意外と技術がいること。



引っ越し。


だと思います。

意外と技術が要ること

 今日は、趣向を変えて


投稿ネタをお借りしました。



意外と技術がいること……

なんだろうと考えていると



マーケティングの勉強については


「意外」というより

毎日難しいなぁ。

奥が深いなぁ。

まだまだだなぁ。


ということの連続です。



意外とと言うと、


最近、もしかしたら引っ越しする予定があるかもしれないので



【引っ越し】が

普段は気にしていないけど

いざするとなったら、

技術がいることなんだなぁと思います。





私は引っ越しは4回目になります。



4回ともなると、引っ越しのワクワクより

大変さが勝ってきます。






そこで何か良い方法は無いかと思って

YouTubeで

引っ越しのコツを検索してみました。




そしたらたくさん出るわ出るわ。




ポイントは、

文房具やキッチン用品などと

種類ごとに段ボールに詰めるのではなくて





引っ越しの当日に開けたいもの、

1週間以内に開けたいもの、

1ヵ月以内に開けたいもの


などと分けるそうです。






(私の場合は、ただ新居に移動したいだけの全然使ってない昔のノートなどもあります。ただの荷物😇)




このYouTubeを見て

その分け方めっちゃ楽そう✨✨✨✨


と嬉しくなりました。





では最後に、

強引にマーケティングに結びつけようとすると



普段からターゲットを作るときは

このくらい明確になっていたら

マーケティングがしやすい、



というかマーケティングを

しなくても良いところまで




ターゲットが

決まっていることが


マーケティングを楽にする

秘訣だと思いました。






これが「誰に何をどうやって売るか」の


誰の、の部分の深掘りですね。






「こういう人」で、ターゲット設定を

終わらせるのではなく


・いつまでに

・何を


しなければいけない状態なのか、決まっていて




・今までの経験から〇〇という

悩みを抱えていて




・その解決方法は、どこかにあるはずだから

探している




という人。



ここまで、ターゲットの輪郭が

明確になれば






あとは

【今までの引っ越しが全然終わらなくて、

今回の引っ越しこそ楽に済ませたいと思っている

時間のないあなたのための

時短引っ越し術。】




という解決策を提案するだけ。





これは、マーケティングをしたというより




ターゲットの望んでいることを言っただけ。




この状態でサービスを提案する

マーケティングが楽になる

コツなんだろうなと思いました。



それでは、明日もマーケティングについて

シェアします!


 

 

 

 

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