ロンドン拠点男女混合トリオ London Grammar (@londongrammar) ロンドン・グラマー。
ザ・エックス・エックス(The xx.)が2010年のマーキュリープライズ(もっとも良質で革新的なアルバムを制作したアーティストに贈られる賞)を受賞したときに音楽言語が変更された。
それは新しいテンプレートができたということに等しい。
ロンドン・グラマーも昨年暮れに発表された"Hey Now"は「post-XX /エックス・エックス以降」のミニマリズムのポスト・ポップバンド然としたトラックだったが、先頃発表された"Metal & Dust"は、起伏がある高調する絶妙なトラックにフローレンス・アンド・ザ・マシーン(Florence and the Machine)のフローレンス・ウェルチ(Florence Welch)を思わせる浄化作用のあるボーカルが冴えわたる「post-XX」 の拡張を予感させる佳作だ。
デビューEP,7"のリリースを終えアルバム制作に取り組み中とのこと。
ロージー・ロウが「ザ・エックス・エックスmeets マライア・キャリー」ならロンドン・グラマーはさながら「ザ・エックス・エックスmeets フローレンス・アンド・ザ・マシーン」だろう。
ザ・エックス・エックス(The xx.)が2010年のマーキュリープライズ(もっとも良質で革新的なアルバムを制作したアーティストに贈られる賞)を受賞したときに音楽言語が変更された。
それは新しいテンプレートができたということに等しい。
ロンドン・グラマーも昨年暮れに発表された"Hey Now"は「post-XX /エックス・エックス以降」のミニマリズムのポスト・ポップバンド然としたトラックだったが、先頃発表された"Metal & Dust"は、起伏がある高調する絶妙なトラックにフローレンス・アンド・ザ・マシーン(Florence and the Machine)のフローレンス・ウェルチ(Florence Welch)を思わせる浄化作用のあるボーカルが冴えわたる「post-XX」 の拡張を予感させる佳作だ。
デビューEP,7"のリリースを終えアルバム制作に取り組み中とのこと。
ロージー・ロウが「ザ・エックス・エックスmeets マライア・キャリー」ならロンドン・グラマーはさながら「ザ・エックス・エックスmeets フローレンス・アンド・ザ・マシーン」だろう。