はじめまして、さきと申します(*゚∀゚*)
都内のメーカーでOLしてる24歳です
このブログは、歯列矯正の記録を残していく媒体として利用しようと思ってます!
歯列矯正してたよって方、してるよって方、しようか迷ってるよって方など、いろいろな方と情報を共有できたらなと思ってます♡
お気軽にコメントなど頂ければとっても嬉しいです(о´∀`о)
さて、本題の歯列矯正をしようと思ったきっかけをお話したいと思います
まあ結論から言ってしまうと、
「出っ歯なおしたいから!」
なんですが、、、笑
この出っ歯のコンプレックスは小学校高学年ころからあって、笑うときはいつも手で口をおさえたり、写真を撮る時は口を開けて笑えなかったりしてました。いつか綺麗な歯並びにしたいなーと心の底でずっと思っていたのです
でも、高額な治療費がかかることやブラケットやワイヤーの見た目が気になることが気がかりで、どうしても踏み出せずにいました
しかし!こんな風に思っていた矢先に、姉が矯正治療を終えて、綺麗になった歯並びで結婚式を挙げたのです!
綺麗な歯並びで、幸せそうに笑う姉の姿を見て、私も綺麗な歯並びで結婚式を挙げたーい!!!!
そう思ったのが1番の引き金でした。
彼氏と数年後には結婚したい!その為には今から矯正しなきゃ間に合わない!
お金もまあまあ貯まったし、見た目なんて気にしてる場合じゃない!
こうなったらすぐに行動しないと気が済まないので、姉が通っていた歯医者に歯列矯正のカウンセリングの予約を入れました(゚∀゚)
姉から評判は聞いていましたが、矯正の先生はしっかりと目を見て話してくださる方で、話しやすい雰囲気を作ってくれたり、質問にも丁寧に答えてくれたり、良い人だという事が伝わってきて、この先生にお願いしようとすんなり決める事が出来ました!
これからこの出っ歯がちゃんと引っ込むのか、満足した仕上がりになるのか、ドキドキワクワクしています(*´꒳`*)
今後は抜歯のことやらブラケット装着のことやらいろいろ綴っていくつもりですので、お付き合い頂ければと思います♡
よろしくお願いします^^