今まで酷い大河ドラマって数々見てきましたが、今作程酷いものって見た事が無いです。

 

これと比べたら「GO」とか「花燃ゆ」とか「せごどん」とか名作ですよ。

 

ここまで酷いものを作れるとは脱帽します。
 
古沢某の脚本も酷いんでしょうけど(はっきり言ってセンス0)、演出も音楽も酷過ぎて何なんですかね、これ。
 
あんな明智光秀に誰が命を張ってまでついていこうと思うのでしょうか。
 
秀吉もしかり。いくらなんでも下劣すぎでしょ。

 

古沢某って多くの人物を同時に描く事が出来ないんじゃないですかね。

 
だからメインキャスト以外はバッサリと切り捨ててしまう。
 
大河を書く才能0ですよ。もう二度と近づくな。
 
しかしこんなムカムカするドラマを見続けている自分もどんだけアホなんだろう。
 
大河ドラマに幻想を抱きすぎなんですかね。
 

早く吉高さん見たい。

今回は明智光秀と足利義昭、浅井長政と新キャラが登場。

過去作とキャラクターが異なるのは致し方ないところではあるんですが、こんな明智光秀は初めて。

藤吉郎も何でこんな描き方するんだろうか。

すべての武将に何ら魅力を感じられないのですよ。

ほんとつまらないなあ。

側室話で1話潰すとは。

かなりスローな展開ですが、大丈夫なんでしょうかね。

時間が惜しいので最初の5分と最後の5分だけ見て、後は飛ばしました。