こんにちは。奥井まゆです。

1月3日、仕事始めでした。

 

大好きなキャピトル東急の

スイートルームからスタート。




 

ご飯も美味しくって、

さらに、プールも快適で

お風呂も広くて

幸せでした^^

 

 

さて、

今日は願いに対しての

行動について話そうと思う。

 

 

 

 

 

わたしには、昨年の11月

「あ〜〜なんかできない!!」

ってことがあった。

 

 

やりたい、と

思っていたはずなのに

全然できなかった。


 

結果、「やりたくないんだ」

ってことに気がついた。

 

 

わたしは脳心理学の講座では

自分の脳内を見渡して、

自分の世界をこう変える!と決断したら

思ったことは、すべてやってみてね、と言うことが多い。

 

三次元レベル、

この現実レベルで

変化を出したいなら、

まずは姿勢として行動してみると

変化が体感しやすいかな?と思っているから。

 

 

たとえば、毎日を快適に生きるを決めた。

 

思いついたことが、

昼寝だったら寝てみたら?

そんな簡単な提案なのである。

 

 

ただ、その次の段階に行くと

実は<待つ>ことも

大切になったりする。

 

 

 

そして、文頭のわたしの話に戻る。

 

 

わたしは<自分ブランドの創り方>

と言う講座を

最近まで半年に渡ってやっていた。

 

結構内容は吟味して、精査して

わたしがビジネスにおいて

大切にしていることは

詰め込んでいた。

 

嬉しいことに、

月収100万超えた〜って

報告くれた人は数名いたし

 

新しい試みがうまくいったや、

方向性が決まったって人もいて

(もちろん、これから何かをする、って人もいるよ)

 

 

メインの起業用のコンテンツは

28本の動画+音声

(告知文のフォーマットから

メンタルや、抽象度の上げ方など)

に付け加え

 

<上級>と言う名前で

WEBマーケティングのこと、

脳科学的セールスの話、

ブランディング、

コンテンツの作り方、

の小難しい話などの

用意するつもりだったのだけれど

 

 

この<上級>のコンテンツが、

なかなか作れない。

 



なんでだ…って

ずっともがいていた。



そして、昨年末12月上旬に行った

プーケットの旅の最中に気づいた(笑)

 

 

厳密に言えば

創りたくない(笑)って。

 

 

でも、当初は

創りたとおもっていたのに…

なんでだ〜〜><

 

コンテンツを作ることを

一切やめて、

実は1ヶ月ほど

もやもやしていていた。


 

その合間、

講座を受けてくださっている人には

平謝り…

(いや、実は、

ぶっちゃけ創りたくないって

正直にいったwwww

だって、作れない、じゃなくって

自主的に作っていないことは明白で)

 

 

創りたくなくなって、

自分の気持ちにダイブしてみた。

 

その合間、もう降参(笑)

 

正直、何もしていない。

行動とかしない。

焦ることもやめた。

 

 

したことといえば、

<なぜ創りたくないのか?>を

自分自身に確認する時間をとった。

 


お世話になっている、

妖精王江藤ゆきさんにも相談したり。

 

 

1ヶ月ぐらいして、やっと

<わたしの中にあった、願い>

が見えてきた。

 

その願いに反しているからこそ、

実は行動したくなかっただけなのだ。

 

 

 

行動したくない、ってね

 

自分の中の願いに反しているから、

これって結構あるある話である。

 

 

できない、

って言うか

したくない。

 

ちゃんと自覚することが大切で

そうすれば、そのモヤモヤは

自分の中の願いにつながる。

 

 

いくら意味不明でも、

自分の中から出てきた

<したくない>も

そっと汲み取っていく。

  


自分の中の

まだ<言葉>にはなっていない

願いが見つかるチャンスだと思っている。

 

 

 

わたしは、

この<上級>としたコンテンツを

改めて誰に伝えたいか

誰と楽しみたいか、

そして<上級>と付けたい内容が

実は違うところにあった、って言う

細かい、わたしなりの

<こだわり>が見えてきた。

好みが見えてきた。


 

そうしたらめっちゃすっきりした。


自分の中の答えに、

願いに触れることができたから。


 

2019年度のビジョンまで

一緒に見ることができて

そのあとは、すんなり行動に移れた。

 


 

さらにね、

コンテンツを作ることから

1ヶ月間を開けたことで、

12月から受けることが決まっていた、

とあるオンライン講座で


わたしの中でも

伝えたいけど

なかなか伝えられなかった部分の

言語化できて、

無事自分ブランドを受講中のみんなにも

伝えることができたのだ。

 


動かなかった分、

三方よし、って感じで、

一石三鳥ぐらいになった。

 

 

 

<動きたくない>

 

 

それって「悪」じゃない。

 

妥協して選ぶなってことかもしれない。

自分からの優しさかもしれない。

 

そして、

行動至上主義は、

見えないものを味方につけないって

宣言しているようなもの。

 

 

 

ちょっとだけ、

自分の心と体を信用してみよう。

 

 

正直、

ビジネスでセールスしている側としては、

即行動だよ!って行った方が

絶対にお金になるんだけど(笑)

 

 

どんな自分の声も、聞いてみて

結果、全ては十全だと言うことを

みんなにも体験してみて欲しいと思っています。

 

 


 

 

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