みずたまブログ

みずたまブログ

日々のこと、映画のこと、手作りのことなど、つらつらと書いていきます。。

Amebaでブログを始めよう!

ブログさぼりすぎました。久々の更新です。



最近は図書館でよく小説を借りて、読書づいてます。

読まなくなるとぱったりなんだけどな。



最近読んだのは、

悪の経典(上)(予約がかたよっててまだ下巻読めてない)

モンスター(百田尚樹)


あと、前に旦那さんが中古でかいだめたものを。

乃南アサさんはとにかくドロドロ。

ドロドロすきですが、ちょっと続いたので休憩して

読んだのが帚木蓬生さんの「閉鎖病棟」。


久々に読書で涙しました。

悲しいけど、優しい気持ちになれるのは

作者の目線がやさしいからなのかな。

作者は精神科医でもある方だそうですね。




17日、生まれて初めて、初日舞台挨拶というものに行ってきました。

「アンフェア the answer」


六本木ヒルズのTOHOシネマズ。

ここで映画を見るのは二回目。前はCUBE2を観たんだったかな。なぜか酔っ払って・・


六本木にはかなり昔に勤めていたんですが、

今ではすっかり田舎暮らしに慣れてしまって

たどり着けるか不安でした。六本木ヒルズ初めてじゃないのに(笑)



田舎暮らしもいいものだけど、やっぱり都心にくると、気が引き締まるというか。

やはりイイナと思ってしまうのでした。



今回、先月もヨシヒコオフに行ったばかりだし、やめておこうかなと思いつつ

やっぱり行きたくてチケット申し込みしたのだけどやはり落選、

やっぱりこれは行くなということだよねと、早々とあきらめて予定を入れちゃったんだけど

ツイッターのフォロワーさんが声をかけてくれ、行くことができました。

オフ会同様、お世話になりまくりです。。



朝の回、9時半から上映でした。


山田くんは東京からきたエリート検事の役。

その上私の好きな大森南朋さんまで出ていて、

昔からけっこう好きだった佐藤浩市さんまで出ていて。

篠原涼子さんも天然でかわいくて好きだし、

実力派の香川照之さんとかまででてるし!阿部サダヲさんも!!

内容はともかく、ほんと俳優陣はすばらしい。


金髪の山田くんは新鮮でしたね。短かったのが残念ですが。

山田くんはあれだけの年上の俳優勢の中でも堂々と演じてました(*^-^)

山田くんも言ってたけど、いい感じに小者感が。。



そして上映後、すぐに笠井アナが登場して、監督とキャストが登壇。

来る予定じゃなかった南朋さん登場!!

一気にテンションMAXになっちゃいました。

しかも向かって右から、南朋さん、山田くん、篠原さん、浩市さん、寺島さん、監督、という並び。

隣だよーーー!


南朋さん好きになってから、いつか山田くんと共演してツーショットがみたいと思ってたけど

こんなに早く叶ってしまうとは思わなかったよ。しかも肉眼っっ


舞台挨拶中、二人のからみはなかったんですが、

後から聞くところによると午後の部ではちょっこしあったみたいです。

南朋さんが山田くんに指のつめいじりのこと何か言ったっぽい??

あと胸のポケットにあったヒラヒラ?(さらっとよんだだけなので忘れた)をポンポンしてたとか。



あまりに二人に熱視線を送っていたので、どんな内容だったかうろ覚えです・・


山田くんは終始前に手を組んで足を開き気味にして立ってましたが、

時々やっぱり爪弄りしたり、指をうごかしたり。

後でニュースの写真をみたら、つま先あげて立ってて笑った(笑)


とにかく今回の初日は映画の内容云々よりも、私にとってはこのツーショットがツボ!でした。

篠原さんも顔ちっちゃくてスタイルよくてきれいだったー。

舞台挨拶の様子、ちゃんとレポできずすみません。


私が覚えているのは、


男性陣がとにかく篠原さんの生足に反応してたこと(笑)。(特に寺島さんw)


篠原さんの気が効く?ところを皆であげていたところ。

山田くんは紋別の撮影で、お店を決めるときに

篠原さんが紙にリストアップしてくれたことを言ってましたね。


「篠原さんの役と本人の共通点はどうでしたか」という質問で

笠井さん、ちょっとの間も待てないらしく、山田くんが話そうと「えー。。」となってるところで

「じゃあ山田さんの役は・・」と話を変えちゃったり。

「僕中卒ですからねぇ。小者感は似てるかもしれません」←超うろ覚え


後はニュースにもなってましたが、監督からのお手紙で篠原さん涙。



・・・ここまで映画の内容にまったくといっていいほど触れてませんが(笑)

何言ってもネタバレしそうだし。

続編ありそうな感じアリアリですが、続編はもういいんじゃないかな。。うん。

勇者ヨシヒコと魔王の城。


残り3話しかないと思うとめちゃくちゃ寂しい。。

残りの3話リアルタイムで全部たのしむぞー!



で、世間ではけっこう「5話とか6話くらいまでは勢いがあったのに・・」

と感想を言ってる人がたまーにいて、なるほど~って思うんですが、

やっぱり人それぞれ笑いのツボって違うんですね。


私は、6話以降もだいすきです。

前半の「イチ、イチ、セーフ」も楽しかったし

ブス連呼のくだりや天女様のくだりや、河童とか、おしりぷりぷり(笑)とか

人んちのツボ割りとか・・・

前半もツボは多かったんですが、

後半は一つのネタ?の爆発力がすごい。


笑いのツボは私的には後半のほうが大きいみたい。

下ネタになれてきたというのもあるかな(笑)

最初はあまりに山田くんが今までやったことのない役だったし

なんというかやっぱり慣れなくて(笑)

おもしろくてリピ何度もしてるくせに、腹抱えて笑うとか、なかったから。


旦那ともたまに一緒にみているんですが、

「またみてるの」と呆れながらもついつい覗きにくる旦那(笑)


旦那がツボってたのは

「ブスでも守る!それが勇者だ!」のところ

巨乳連呼のところ

アイドルヨシヒコの妄想

他もちょこちょこ笑ってましたが、この三つは男子なだけに?お気に入りの様子。


(以下9話ネタバレ満載)


9話は楽しみにしていた綾野剛くんがケンタウルスという意外な役wででてきて

最後のあの卑怯な感じ(笑)

そして「切ってしまえ」といわれて

「わかりましたっっ!!」とめっちゃキレ気味のヨシヒコw

クローズzeroⅡとのギャップすごすぎ。


そのあと出てきたのが加藤晴彦くんと岡田義徳くん。

岡田くんが牛の乳ぶらさげて出てきたときはもう。。マジかよwって感じでした。

戦いはいきなりダイジェストになって、そのときの写真もスゴクうけた。岡田くん・・・w


この三人は友情出演だそうですね。



その後二組の刺客があらわれ、やっぱりダイジェストで

最後の刺客のラスカルには笑わされました。


そしてそして、あの妖精のアタとフタ。

なんていうか、演技しなれてるというかw

あの変顔とか

「・・といいつつあたってしまうダメな僕」「ダメな私」

「突如足、だるおもー!」「フェルビナク必須ー!」

もう、かわいくてここだけでもリピしたくなる。


後で聞いたら、右の子は福田監督のご子息だとかでビックリ!

そしてライオンキングのヤングシンバをやった子とか。

左の女の子もライオンキングに出てた子みたい。


ヨシヒコは今週からお髭バージョンになりました。

お髭ヨシヒコ素敵♪

でもなぜお髭はえたのかしら?

ヨシヒコはお髭なしがよかったなぁと思ったりもしたけど、

もしかして何か後のストーリーに関係してくるのかしら??


そして最近ブラボーカンパニーの人たちが気になる!w

今までは通行人とかその他大勢とかかぶりものしてたりとかであまり前に出てこなかった感じだけど

最近は笑わされること多し。

ラスカルの手下役の二人、なんかツボだった(笑)

思わず名前調べちゃった。

左の人は、仏像の中の人だったw



オフ会のときは山田くんにばかり目がいってたので

ブラボーさんたちの記憶があまりないよー・・

帰る時も普通にそこらへんとおったりしてたし。

鎌倉さんもいたのに~。鎌倉さんと握手したかった←ミーハーめ