最近、プロダクション尾木所属メンバーとの絡みが多くありません?

マジすか学園のシーンだと、
まゆゆさん、
峯岸さん、
菊地さん。

まあ、これはストーリー展開上の事なので、何ともこじつけ感も否めませんが・・・。



FRIDAYの「友撮」のコーナー担当、
たかみなさん、
まゆゆさん(らぶたんさんとのショット)、
らぶたんさん、
みねぎしさん、

の回に、続けて登場しているのです。


交流が深まっているご様子は微笑ましい限りなのですけどね。



その他に、絡みではないのですが、いつ頃からだろう?比較的最近、ブログで頻繁に登場するようになった

\(^o^)/

まゆゆさんを感じます。



数日前の

(oωO;)

これはちょっぴり菊地さん風。



昨夜のオールナイトニッポンでは、たかみなさんと進行役。



うーむ、大意はないのかもしれませんが・・・



まあ、戯言です。




今日のひとこと
「常に研究を怠るな」

研究したわけではなく、ふと、なんとなく感じていただけです。


スケジュール的な問題で、TDCホール現場参加に関してはチケットを申し込む事すら見送っていました。

いざ開催日が近付くと、スケジュール的には調整できそうな様相に、映画館参加を検討・・・

そんな折にキャンセル分チケット発売の知らせが飛び込んで来ました!

但し、受付は就業時間内・・・
でも一息つける、休憩できるタイミングでなくもない・・・

一か八か、運を天に任せてみる事に・・・


ありがたい事に
「手をつなぎながら」は奇跡的に確保!

ただ、さすがに「制服の芽」と両方とはいかず・・・



そんなこんなで
前日「手をつなぎながら」の現場参加が叶い、余韻を残していた事もあって気持ちに拍車がかかり、当日は仕事をちゃっちゃと片付け映画館へ!

玲奈ちゃんの
「枯葉のステーション」
ずっと恋しかったりもしていましたから・・・



せめて映画館ででも・・・と、参加して、そのパフォーマンスを拝見できて良かったです。

やはり玲奈ちゃんの演目です。

昨日も触れましたけど、可憐に切なくはかなく演じる表情や所作に魅了され、その透明感と存在感に惹き付けられました。

あのステージで演じる事を、楽しまれているようにも感じ取れました。



それでもきっと現場で感じられる半分にも満たない気がします。

やはりステージを自分だけのものにしたその姿を、パフォーマンスを、現場で体感したかったです。

本来の臨場感や空気は、やはり現場じゃないと・・・



他のユニット演目のキャストは、「狼とプライド」はやはりしっくり。

「万華鏡」は・・・みなまで言うまい。



全体的にも、TeamSらしさが出ていた素晴らしい公演でした。

ステージの広さに戸惑うことなく、むしろメンバー皆様が思いっきりのびのび動けていて、踊りやすそうな印象でした。

TDCホール2日目という事もあり、前日より感覚が掴めたりもしたのかもですね。

あ、劇場では思いっきりが足りないとかではないですよ?
劇場でも、全力パフォーマンスをご披露いただけていて、あのステージ上でのパフォーマンスはやはり素晴らしいです。



TeamSが大好きだ!
玲奈ちゃんが大好きだ!

また巡ってきた参加させていただけるチャンス、無駄にしないように動かなくては!




そんな今日のひとこと
「誠意を尽くす」

尽くして尽くして尽くしていますし、これからも尽くしますとも。
きっと通じたのだと信じます。


玲奈ちゃん贔屓である事は認めます。
惚れているから当然です。

ゆいみんの歌声には安心してしまいます。


ただ数日前「枯葉のステーション」や「万華鏡」に関する想いを綴った記事にて、ある特定のメンバーを否定しているかのように受け取られては心外なので、ちょっとフォロー的な事を記しておきます。


どこがどうと指摘するつもりはないと記しておきながら恐縮ですが、オリジナルキャストに対する単なる思い入れや感情論だけで述べているのではないと、誤解を避けるべく・・・

あくまでも個人的な意見ですので、ご容赦願います。



まさなさんは、その生真面目さ、というか言葉は悪いですが、くそ真面目さが、ある意味においては長所です。

ブログなどからでも、そういった彼女の性格は、物凄く伝わっています。



ただ、パフォーマンスにおいては、時にはその真面目さが邪魔をしているように感じます。

きちんと正確にやろうとする堅さから、硬さが、不自然さが、見えてしまうのです。


特に「枯葉のステーション」

玲奈ちゃんや玲奈ちゃんを応援している人達の、大きくて強い想いが溢れる演目ですから、ただでさえ相当なプレッシャーを感じるであろう、神経を使うであろう事は、察するに余りあります。


言ってみれば、かなりの重責。
そこに彼女の時間をかけてかけて悩み整理し、自分なりにきっちり形にしてから届けたいという性格が重なると・・・

まず「きちんとやらなくちゃ感」が先行してしまい、「感情を表現して演じる」までには、それ相応の時間が必要なのだろうなと感じているわけです。



ずっと演じ続けてきた玲奈ちゃんでさえ、ご自身ではもっともっとと、ユニットシャッフル発表の直前になって、越えられた壁があるとも表されていたくらいですから・・・

一朝一夕というわけには行きませんよね。


玲奈ちゃんの、可憐で切なくはかない表現から醸し出される、圧倒的な透明感と存在感はやはり圧巻であり、
TDCホールでのパフォーマンスにも魅せられ、強く再認識してしまった事も事実・・・。




とはいえ、まさなさんの「枯葉のステーション」を拝見したのは、5月10日の劇場参加にて1回のみ。

その後の変化は分かりかねますし、またチャンスがあれば、なるべく気持ちをまっさらにして、先入観なく拝見させていただきます。



「万華鏡」に関しては、あの世界観は実はかなり奥が深いと感じています。

何と表現するべきか、自分のボキャブラリーの無さが情けないのですが・・・
感覚として、まさなさんの声とパフォーマンスは、ちょっとミスマッチ感があるのですよ、自分の中では。


何と言いますか・・・ゆいみんの歌声のほうがやはり落ち着く、しっくりくる、という表現が適切ですかね。

違和感なく、すぅーっと入ってくる感じ。


うーん、単に個人的なツボのようなものなだけなのだろうか・・・
ゆいみんを含む5人の、お姉さんチームの雰囲気が好きなだけなのだろうか・・・

今は、ずっと復帰を待ち続けているという気持ちも、相まってしまうのかもしれませんけど・・・。



戯言として流していただいて構いません。
個人攻撃したり批判したりするつもりではありません。
評価とか指摘とかダメ出しとかできるほどの立場でもありません。


それでもやっぱり、なんだかんだ言っても譲れない想いやこだわりがある事も否定はしません。






この際、ついでに・・・
お月様は、誰かだけのものではないけれど、
自分のプロフィールのお月様の画像は、
玲奈ちゃんだけに捧げたもの。
お月様へのこだわりだって、譲れないし譲りませんよ?
ずーっと以前からなのだから。




そんな感じで今日のひとこと
「仕事の前に考える」

うむ、考えたつもりです。
それなりに順調でした。
ちょっとだけ空回りでした。笑


明日からも、日曜日と月曜日に向けて考えて取り組まねばなるまい。