若狭路トレイルラン2017 参戦記 その3 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

続きです。
 
7時ちょうどにスタート。
はっきり言って、今回は(というかいつもですが)、あまり余裕がないので、写真はほとんど撮ってません。
 
森で熊さんに出会ったり、
 
いつもの梅干しをいただいたり、
 
いかまんじゅうという郷土のお菓子(あんこの入ったおまんじゅうです)をいただいたりしました。
 
写真はないけど、栗赤飯のおにぎりとか、へしこのおにぎりもいただきました。残念だったのは、京子さんのいちじくの甘煮がなかったこと!
今年は9月開催だったので、地区の運動会と重なってしまったそうです。。。
来年はあるから!と言われましたが、このときは来年絶対出ない!と思ってました(笑)。
 
このときは、この後もっとエグイ山を登らされると知らなかった、鏡山山頂。どうでもいいけど、足、太い。
 
この辺りから、だいぶ疲れてきていて、実はCPと時間の計算ができなくなっていたわたし(笑)。
とにかく関門に引っ掛かっていけない!と、そればかりを思っていたのですが、どうやら1時間くらい勘違いしていた模様。
世久見漁港を見下ろす(と思われる)ところで、風景写真を一枚だけ撮影。ここの山、本当しんどかった。登りもしんどかったけど、下りのロープ場で泣きそうになりました。
 
ゴールまで残り6キロほどは、一部舗装路の登りがありましたが、そこは全部歩きました。走るより、早歩きの方が早い。
 
最後の階段の下りは、足が短いのが悔しくて(笑)。
 
そんなこんな言いながらも、ゴール近くでは走れる元気が残ってました。せめて、最後は走ってゴールしたいもんね。
 
毎度ながら、制限時間ギリギリでゴーーーーール!
 
ゴール付近で、人がいない隙に記念撮影。(このポーズばっか。そして足太い。)
 
この大会でいつも思うのは、ランナー同士が、気持ちよく声掛けあったり、サプリやジェルを分け合ったり、助け合い精神みたいなものを感じます。
 
鏡山の登りで、登りのコツを教えてくれたお兄さん、ありがとうございました。
 
あと、一回でレポ終了です。