先日、きもの知識で初等科の生徒様と恵比寿教室へ行ってきました。
KAZUMI先生と先生の生徒様も同じ日に授業されるとのことでご一緒させていただきました👘
この日の午前中は雨で、雨コート着て行ったのですが
とても蒸し暑かったです💦
それでも小雨だったからまだ良かった☂️
きもの知識は沢山の反物や帯を実際に見たり、触ったりする事ができるのでとても人気の授業です✨
テキストにも細かく説明が書かれていますが
反物の種類の違いまではあまりイメージできていなかったりするので、実際に見て反物を見比べるとあれはそういう意味なんだとわかって
『本当だ〜』というリアクションになります。
反物と帯をあわせて説明したりしていると
あっという間に2時間が経ちました🕰️
帰りは雨もほとんど降ってなかったので
恵比寿で私の好きなどら焼きが売っている和菓子屋さんに寄って大福を買い(この日はどら焼きは買わず🤭)、生徒様とお昼を一緒に食べて帰りました
いつもと違う教室で緊張されたと思いますが
生徒様より『楽しかったです。とても有意義なお稽古でした』
と感想が聞けて良かったです![]()
着付け教室見学、随時受け付中です♪
成人式、卒業式、お宮参り等の出張着付け承ります♪
着付け教室: きものカルチャー研究所 中山教室
(最寄り:JR横浜線、グリーンライン 中山駅)
ラインからもお問い合わせ頂けます。

