男性よりも 女性のほうが

恋したい欲求が 強いのでしょうか。

 

仕事柄 恋愛のご相談が多いのですが(苦笑)

自己中な考えでは、恋することはできても

恋愛は難しいと感じています。。。

ちゃんと相手をみて恋愛して欲しいなと思っています。

 

なんでこんなこというかというと

恋するのと 妄想するのは似てるなあと感じたからです。

 

妄想っていうと 非現実的に思うかもしれないけど

そのひとにとって妄想している間は 

それが現実世界のように感じているからです。

 

妄想するのと 想いをはせるのは少し違うのかなと思います。

妄想だけだと何だかネガティブになりやすいのですが、

想いをはせてる間は何だか幸せな気分になるようです。

幸せなイメージはポジティブなエネルギーになります。

同じ意味でも 言葉の使い方で エネルギー自体変わります。

 

SNSで知り合うとか 有名人を好きになる自由はいくらもあるし

夢を叶えるひとも いっぱいいるでしょうけど

そのひとたちは 思いやる心をもって 恋愛をしています。

そのための行動をしていると 思うのです。

 

考えてるだけじゃ 思うように動かないのは しかたないかと感じます。

 

これ、恋愛だけに限らずですが

思いをめぐらすなら、ポジティブに意識して捉えて

すぐに 動けることから動くことをお勧めします。

 

自分が動かないなら 相手も動かないのは 当然です。

 

相手は自分のどこが好きかを言わせようとしてるのも

私は違うかなと感じています。

 

なぜなら好きな理由が言える場合は

本当に好きではないからです。

 

好きという感覚は、説明できないけど好きと感じているから

説明やどこがどうといえないほうが 本物だと感じるからです。

 

相手に聞いて安心したいのはわかりますが

それは 単に見た目の物質的なものなら

心はそこにはないかもです。

 

恋するのも 恋愛するのも 心がわくわくして楽しいけど

そこに 不安心配困惑混乱を 招いているのは 

自分自身だと思い出してほしいのです。